★ Take Me To Your Heart 

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Oh!・・・Good luck

  • ポチッとよろしく!

最近のトラックバック

« New!Kamen☆Rider | トップページ | 癒し »

常人の思考回路

今日はホント久々頭にきた出来事があった。

ごく普通の思考回路を持った人って少ないのかな? 

復興担当大臣になった松本龍さんでしたっけ?福岡の。私は九州男児でB型だから言葉がどうのって言ってたけど、アホか?この人。

頭にきた出来事は松本さんの事ではないがそれと同等かそれ以上に頭にきた。私がお酒を飲んでいたので運転できず家の近所のゴミ捨て場まで運転してもらった事が事件の始まり。

少し手前の路地を「左に入って」と言ったら何故か右へ行こうとした。ビックリした私は「左!左!」と言うも減速もせず強引左折。

私:「左折って言ったの聞いてた?」

Y:「うん、聞いてたよ」  

私は慣れない車で焦っていたんだろうと特に気にせず次のゴミ捨て場前で「左に止めて」と言った。 今度は当然しっかり聞いてると思ったらゴミ捨て場前で「右止め」した。

右側は対向車が走る場所です。あまりにもお粗末な運転に私は「大丈夫か?左に止めろって聞こえなかった?」と言ったらまたしても「聞いてる、聞いてる」と笑いながら言い放った。

少し命の危険を感じながら何で指示に従わないのか聞いてみるもず~っと笑っている。

私は真剣に話しているのに相手は終始笑って答えている。・・・・当然その間も運転している。

その後ビデオレンタルを返却する為そのまま運転してもらうのだが途中道路が工事のため塞がっていた。Uターンする場面でもぎこちない運転と笑いながらの返答に「キレてしまった」キレと言っても少し説教した程度ですが・・・。

はぁぁぁ疲れる。 平穏な日々はどこへ? 仕事以外で頭にきたのは久々でした。

コミュニケーションが取れないというかこちらの予測できない行動を取る人が私は大の苦手。

やってはいけない事、他人に迷惑をかけないとか小学生の子供でも教えられてるよね?

真剣に会話をしたときに茶化されたり不誠実だったりする人も私は苦手、その人の人生に

関わりたくないと心底思う。

精神衛生上、この類の人たちとはプライベート、仕事、男女問わず絶対に関わりたくない。自分の人生にプラスになる事はひとつもないと断言できる。今日という一日を無駄にしたとは思わないが元復興担当大臣「松本龍」さんと同じくらい無駄な時間だろうと感じた今日この頃。

私に平穏な安らぎの日々は訪れるのでしょうか神様・・・・。

やすらぎを下さい。

切実にお願いいたします。

« New!Kamen☆Rider | トップページ | 癒し »

◇生活◇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1252633/40706021

この記事へのトラックバック一覧です: 常人の思考回路:

« New!Kamen☆Rider | トップページ | 癒し »