★ Take Me To Your Heart 

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Oh!・・・Good luck

  • ポチッとよろしく!

最近のトラックバック

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

◆~夏風邪~◆

お風呂に入ってから髪を乾かさずに居たら風邪を引いた。

体が凄くダルいsweat01

昨日は少し落ち込む出来事があったので気晴らしに知り合いと飲みに行く予定をしてい

た。・・・が、行けそうにも無いな。

明日は祝日だけど早朝からAAへ行く予定なのでいつもより早く寝る事にするかな。

右頬の中央に「吹き出物」が出来た。この季節いつもニキビが出来る・・・・お肌の手入れを

怠ったかな?今日からショコラBBを飲もう。

続きを読む "◆~夏風邪~◆" »

スマートフォン

壊れてしまった携帯を新機種にするべく先日良太氏とドコモショップで頼んだGS2

今日ショップから「入荷」の電話をもらい先程取りに行ってきた。

初めてのスマートフォンで使い方がさっぱり。別のプラン付けないと今まで使っていたIモードメールができないんだとか・・・・。ふむ?

素早い動きでサクサク動くけど、メールなんかのボタンのタッチし間違いが多い。訂正していたりすると余計時間掛かるんだけど・・・・?いいかこれ?

使ってみると携帯というよりもはや小型パソコンですね。こんな時代なんだね(・・・おっさん?

Gs21

続きを読む "スマートフォン" »

~夢~

夢って・・・将来の目標とかじゃない 昨日見た夢。

洗濯機の排水溝が破れて何故か脱衣所が水浸し。膝まで浸水したところで洗濯機の裏側

を見たら壁に二等辺三角形状の穴があいていた・・・・。

私は夢の中で浸水中の部屋の中を潜り必死に穴を修復しようとしている。

ちょっと前に見た「海猿」のシーンが脳裏に焼きついていたのか。。。フラッシュバックのよう

な光景。必死な努力も虚しく・・・脱衣所は頭の高さまで浸かる。

この間、何故か洗濯機は「稼働中!」

ドラムの蓋が「ピーっ!」と言う音とともに開き、中の洗濯物が脱衣所の中でサイクロン状

態に飛び散る!

俺:「うあぁぁ!!!待って!! あかないで!」

続きを読む "~夢~" »

最近見たDVD【8】

※借りぐらしのアリエッティ

Arietty_yoko_large

★★☆☆☆

ちょい前のジブリアニメ?になるのかな。小人の主人公一家が人間に見つからない様に頑張って生活しているところへ心臓の悪い男の子が手術までの養生にやってくる・・・・・。

どうなんでしょうね・・・ ストーリーはディズニーでも同系統がありそうな感じ。ラストも特に盛り上がらない。ジブリ好きにはいいんでしょうかね?

※ぼくのエリ

Beri

★★★★☆

主人公はいじめられっ子の12歳。学校では3人の生徒から執拗に陰険ないじめに合う毎日。そんなある日、住んでいるアパートの隣の部屋に親子が引っ越してくる。父親と娘の二人だが近所付き合いもしない父親、学校にも行かない娘。いじめに対してイライラを募らせている所へ娘と出会う。娘も同い年ぐらいと本人が言う。ここから主人公が娘に好意を抱いていくんですが・・・・ 親子には人には言えない秘密が・・・・・。

物語の中心人物が12歳の子供同士である事が新鮮?何処にでもある「いじめ」ですが主人公は彼女と出会うことで強くなろうとする。子供同士の純な恋愛が他の作品に無く楽しめるのではないでしょうか? ちょっとグロ(ホラー)も含んでいるので苦手な方はパスかな。そうでない方にはお勧め。

続きを読む "最近見たDVD【8】" »

最近見たDVD【7】

最近見た作品の私の個人的なレビュー

※宇宙戦艦ヤマト

★★☆☆☆

木村拓哉さん主演、黒木メイサさんなど出ているSF物。さすがにCG技術が飛躍的にUP

しているので映像は・・綺麗です。日本人キャストで固めるのではなく海外俳優など多彩に

するべきでは?ストーリー的にはまんま「アルマゲドン風」なパクリ。死んでいく人の演技と

は思えないあの臨場感の無さは・・・さすが(笑)

※海猿~the last messege~

★★☆☆☆

一部のファンが怒るかもしれないが、作品的にはお粗末な気がする。新人と主人公のヒュ

ーマンドラマはまぁ良しとして、ドリルシップに移動してハンドル回すシーンとか現実的にあ

りえない。沈み行くレガリアに潜水して主人公を助け出すとか・・・ありえん。主人公の側に

ボンベがあったこと、あの質量が海底に沈んでいくのに渦に飲み込まれず浮上できるの

か?リアリティーに欠ける。

※忍邪

☆☆☆☆☆

駄作。見て損した。ただのアクション物。ストーリー目茶目茶、ラスト意味不明。

※戦火の中へ

★★★★☆

最近見た作品では◎。韓国作品です。実際に起きた史実に基づき脚色されたストーリーで

すが、日本にもこんな状況?ありそう。邦画<韓国映画なのはこれを見て上記2作品みれば分かるでしょう。完全に全ての作品について韓国作品にアドバンテージがある。作り手のレベル、役者のレベル、全て日本が下です悔しいことに。

南北の戦争に本体が中央へ戦力を集めているところへ一時しのぎの学生兵士を71人集める。71人は学校を拠点に防衛をするが北の部隊と戦闘になる。お勧めできる作品です。

※PUSH

★☆☆☆☆

X-menなんかと同類の「超能力」物。独自の世界観があり設定されている呼び名などを覚えるのに苦労する。やりつくした感があるジャンルですがX-menみたいなアクションに特化している訳でもないので2~3回見直せば面白いかも。私は勿論見ませんでしたが。

※ワナオトコ

★★☆☆☆

ホラー物。強盗に押し入った主人公が、先に入った殺人鬼の罠に翻弄される。あんまりありえない設定が逆に新鮮ですが罠が多すぎて犯人も忘れてるんじゃね?ぐらいの仕掛けに・・・・・ そんな時間あるか?と普通に思ってしまった。

※クロッシング

★★★★☆

まぁ良かった方です。人により評価は180度変わる気がする。3人の別々の主人公がラストに繋がるといったストーリー。結局悪に染まらなかったリチャード・ギアだけ生き残る。

潜入捜査官のタンゴはラストで親友を売ったレッドを逮捕せず射殺した(本来なら警察官なので逮捕しなければならない) この瞬間、サルを追ってきた仲間の警官に射殺されるタンゴ。悪に染まれば天罰が下りますよ~って言いたいのですかね?この監督は。

続きを読む "最近見たDVD【7】" »

癒し

良太氏が飼っている(両親が)フレブルに先日お会いした。らいむ君だそうです。

クリーム?でしょうか、白に薄い茶がまだらに入っている子でした。

かわいいいねぇ。3才だからあんとんと同い年ぐらいか。。。。確か1年目にらいむ君は虚勢されいてるので「玉」がないんだとか。同じ男として・・・かける言葉もない(笑)

Wan1

※私の携帯のアウトカメラがひび割れて曇っているので画像が・・・悪いです。

Wan2

♂だからか筋肉質でたくましいw ♀だとやっぱり筋肉の付き方が違うね。感触が違う。

初対面のライムくんは私を見るなり近寄りくんくんしていたが・・・途中で吠え出したw

なんかあったか?

色々聞いてみるとライムくんは階段を登ることが出来ても、下ることが出来ないとの事。

いいねぇ、わかるよ分かる。 共通点があって良かった。

続きを読む "癒し" »

常人の思考回路

今日はホント久々頭にきた出来事があった。

ごく普通の思考回路を持った人って少ないのかな? 

復興担当大臣になった松本龍さんでしたっけ?福岡の。私は九州男児でB型だから言葉がどうのって言ってたけど、アホか?この人。

頭にきた出来事は松本さんの事ではないがそれと同等かそれ以上に頭にきた。私がお酒を飲んでいたので運転できず家の近所のゴミ捨て場まで運転してもらった事が事件の始まり。

少し手前の路地を「左に入って」と言ったら何故か右へ行こうとした。ビックリした私は「左!左!」と言うも減速もせず強引左折。

私:「左折って言ったの聞いてた?」

Y:「うん、聞いてたよ」  

私は慣れない車で焦っていたんだろうと特に気にせず次のゴミ捨て場前で「左に止めて」と言った。 今度は当然しっかり聞いてると思ったらゴミ捨て場前で「右止め」した。

右側は対向車が走る場所です。あまりにもお粗末な運転に私は「大丈夫か?左に止めろって聞こえなかった?」と言ったらまたしても「聞いてる、聞いてる」と笑いながら言い放った。

少し命の危険を感じながら何で指示に従わないのか聞いてみるもず~っと笑っている。

私は真剣に話しているのに相手は終始笑って答えている。・・・・当然その間も運転している。

その後ビデオレンタルを返却する為そのまま運転してもらうのだが途中道路が工事のため塞がっていた。Uターンする場面でもぎこちない運転と笑いながらの返答に「キレてしまった」キレと言っても少し説教した程度ですが・・・。

続きを読む "常人の思考回路" »

New!Kamen☆Rider

なんか・・・ あれですよね。

ライダーネタで何回か書いたけど・・・コメントのしようがねぇ~ぐらい・・・

今回はズバ抜けてダサイ! というかヤヴァくねぇぇ???マジ。

主人公の設定もさることながら・・・ 変身後の姿がヒーローらしからぬマスコット以下。

これ・・子供達が変身ベルトを親にねだり買ってまで変身ごっこしたいのか・・ うけないだろ。

もうそろそろさ、未来チックなライダー止めて原点の様な作品にしないか?リアルな。

赤と黒とグリーンがやっぱりライダーの基本でしょ。

Cmen1

続きを読む "New!Kamen☆Rider" »

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »