★ Take Me To Your Heart 

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Oh!・・・Good luck

  • ポチッとよろしく!

最近のトラックバック

« 最近見たDVD【7】 | トップページ | ~夢~ »

最近見たDVD【8】

※借りぐらしのアリエッティ

Arietty_yoko_large

★★☆☆☆

ちょい前のジブリアニメ?になるのかな。小人の主人公一家が人間に見つからない様に頑張って生活しているところへ心臓の悪い男の子が手術までの養生にやってくる・・・・・。

どうなんでしょうね・・・ ストーリーはディズニーでも同系統がありそうな感じ。ラストも特に盛り上がらない。ジブリ好きにはいいんでしょうかね?

※ぼくのエリ

Beri

★★★★☆

主人公はいじめられっ子の12歳。学校では3人の生徒から執拗に陰険ないじめに合う毎日。そんなある日、住んでいるアパートの隣の部屋に親子が引っ越してくる。父親と娘の二人だが近所付き合いもしない父親、学校にも行かない娘。いじめに対してイライラを募らせている所へ娘と出会う。娘も同い年ぐらいと本人が言う。ここから主人公が娘に好意を抱いていくんですが・・・・ 親子には人には言えない秘密が・・・・・。

物語の中心人物が12歳の子供同士である事が新鮮?何処にでもある「いじめ」ですが主人公は彼女と出会うことで強くなろうとする。子供同士の純な恋愛が他の作品に無く楽しめるのではないでしょうか? ちょっとグロ(ホラー)も含んでいるので苦手な方はパスかな。そうでない方にはお勧め。

ちょっと夜遅くまで見すぎたせいか・・・眼球疲労中。

今日はぐっすり寝れそうです。

« 最近見たDVD【7】 | トップページ | ~夢~ »

◇生活◇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1252633/40786283

この記事へのトラックバック一覧です: 最近見たDVD【8】:

« 最近見たDVD【7】 | トップページ | ~夢~ »