★ Take Me To Your Heart 

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Oh!・・・Good luck

  • ポチッとよろしく!

最近のトラックバック

« 癒し | トップページ | 最近見たDVD【8】 »

最近見たDVD【7】

最近見た作品の私の個人的なレビュー

※宇宙戦艦ヤマト

★★☆☆☆

木村拓哉さん主演、黒木メイサさんなど出ているSF物。さすがにCG技術が飛躍的にUP

しているので映像は・・綺麗です。日本人キャストで固めるのではなく海外俳優など多彩に

するべきでは?ストーリー的にはまんま「アルマゲドン風」なパクリ。死んでいく人の演技と

は思えないあの臨場感の無さは・・・さすが(笑)

※海猿~the last messege~

★★☆☆☆

一部のファンが怒るかもしれないが、作品的にはお粗末な気がする。新人と主人公のヒュ

ーマンドラマはまぁ良しとして、ドリルシップに移動してハンドル回すシーンとか現実的にあ

りえない。沈み行くレガリアに潜水して主人公を助け出すとか・・・ありえん。主人公の側に

ボンベがあったこと、あの質量が海底に沈んでいくのに渦に飲み込まれず浮上できるの

か?リアリティーに欠ける。

※忍邪

☆☆☆☆☆

駄作。見て損した。ただのアクション物。ストーリー目茶目茶、ラスト意味不明。

※戦火の中へ

★★★★☆

最近見た作品では◎。韓国作品です。実際に起きた史実に基づき脚色されたストーリーで

すが、日本にもこんな状況?ありそう。邦画<韓国映画なのはこれを見て上記2作品みれば分かるでしょう。完全に全ての作品について韓国作品にアドバンテージがある。作り手のレベル、役者のレベル、全て日本が下です悔しいことに。

南北の戦争に本体が中央へ戦力を集めているところへ一時しのぎの学生兵士を71人集める。71人は学校を拠点に防衛をするが北の部隊と戦闘になる。お勧めできる作品です。

※PUSH

★☆☆☆☆

X-menなんかと同類の「超能力」物。独自の世界観があり設定されている呼び名などを覚えるのに苦労する。やりつくした感があるジャンルですがX-menみたいなアクションに特化している訳でもないので2~3回見直せば面白いかも。私は勿論見ませんでしたが。

※ワナオトコ

★★☆☆☆

ホラー物。強盗に押し入った主人公が、先に入った殺人鬼の罠に翻弄される。あんまりありえない設定が逆に新鮮ですが罠が多すぎて犯人も忘れてるんじゃね?ぐらいの仕掛けに・・・・・ そんな時間あるか?と普通に思ってしまった。

※クロッシング

★★★★☆

まぁ良かった方です。人により評価は180度変わる気がする。3人の別々の主人公がラストに繋がるといったストーリー。結局悪に染まらなかったリチャード・ギアだけ生き残る。

潜入捜査官のタンゴはラストで親友を売ったレッドを逮捕せず射殺した(本来なら警察官なので逮捕しなければならない) この瞬間、サルを追ってきた仲間の警官に射殺されるタンゴ。悪に染まれば天罰が下りますよ~って言いたいのですかね?この監督は。

※死刑台のエレベーター

★☆☆☆☆

これもまた駄作。阿部さんや古瀬さんなどの有名キャストですが・・・・これを映画化する必要があるのか?ってぐらい疑問。2時間ドラマで十分です。

※きなこ

★★★☆☆

お涙頂戴物。こうゆう涙ありきの映画ってずるいよね~。さらに動物を使って強引に感動を誘うなんて・・・卑怯です。ペット好きにはいい作品です。見終わったら飼い犬をギュっと抱きしめたくなるね。

« 癒し | トップページ | 最近見たDVD【8】 »

◇生活◇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1252633/40772743

この記事へのトラックバック一覧です: 最近見たDVD【7】:

« 癒し | トップページ | 最近見たDVD【8】 »