★ Take Me To Your Heart 

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Oh!・・・Good luck

  • ポチッとよろしく!

最近のトラックバック

« がーがーちゃん増殖中 | トップページ | 最近見た作品 »

★税務署奮闘紀★死肉を食らうハイエナは骨をもしゃぶり尽くす。

会社に税務署員が2名、火曜から今日までの3日間調査に来た。

H19年度から4期分、・・・気が遠くなるような膨大な資料を用意した。

精神的に疲れますね・・・・。リサイクル料は権利譲渡なので1万円を超えるものは契約書に「200円」の収入印紙を貼らなければならないのだとか・・・・・・

俺:「ふざけるなァァ!!」 ※心の叫び。

税理士の先生も税務署員の執拗な攻撃を受け意気消沈していた。。。これもキツイ仕事ですね・・・・税理士事務所ってwww

追徴課税?がかかり、本来200円の印紙で済む所がまさかまさかの「3倍払い!!」1契約書につき(リサイクル券10,000円以上がが絡む全ての契約書)600円・・・・・・。

簡単に言うとこれだけで年間400台の売買があったとして・・・・ 400×600円=240,000円

これが4期分ですから単純に・・・

【240,000円×4=960,000円】

たった一つでこれか・・・・。怖い世の中だ・・・・笑える。まだまだ追加で出てきそうですね。

一体合計金額は幾らになるのやら・・・ こんな不景気に税金取りすぎだろ!!おぃ!

Ore450

まぁ・・・・ 一応本日終了した訳ですが、税務署員ってなんであんなに偉そうなんですかね?

おかしいでしょ、あんたらただの公務員でしょうがwww 国税局員はもっともっと偉そうなん

だろうな・・・・ それにイヤミな性格してるんだろう ※妄想ですけどねdash

明日から少しは落ち着いて仕事は出来るだろうけど、時期やタイミング最悪でしたね・・。

こんな事してたら税金ビンボーになっちまうぜw

って今日帰宅したらH23年度分の固定資産税の支払い通知書が来てた。。はぁぁ

税金、税金って、幾ら巻き上げる気だ!

« がーがーちゃん増殖中 | トップページ | 最近見た作品 »

ё時事ネタ」カテゴリの記事

◇生活◇」カテゴリの記事

仕事ё」カテゴリの記事

コメント

納税額お疲れさまです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1252633/39526970

この記事へのトラックバック一覧です: ★税務署奮闘紀★死肉を食らうハイエナは骨をもしゃぶり尽くす。:

« がーがーちゃん増殖中 | トップページ | 最近見た作品 »