★ Take Me To Your Heart 

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Oh!・・・Good luck

  • ポチッとよろしく!

最近のトラックバック

« 最近見た映画 | トップページ | 育ってます・・・・木。 »

最近見た映画②

◆処刑惑星 私的レビュー ★☆☆☆☆

Photo

人類最後の生き残り・・・・白人男性を異星人(体格は人間、顔は・・・)が護送途中に逃げられ、ある惑星で探すところから始まる・・・。

超劣化版スターウォーズとでも言おうか・・・ 異星人が身につけているプロテクターなどの「作り物感」が半端ない・・・・(アイアンマン風・・・)。通信機器というか携帯用端末も・・・子供のおもちゃにも劣るクオリティー。単純にこの映画を担当した小道具などの美術のレベルが低いだけか。オススメできません。 物語のラストも中途半端すぎる。次回作を作る気満々の終り方ですが多分次は無いだろう作品。

◆ベスト・キッド 私的レビュー ★★★☆☆

1

うーん。ジャッキーによるリメイクですが・・・もう少しジャッキーがおじいさんになり「白髪」が似合う仙人のような貫禄が出てくるとまた違った風合いになると思うけど・・・どうだろ?

昔見たベストキッドの印象が強くて・・・というかパット森田氏のキャラが濃いのかかな?ストーリーや地域・その他色んな細かい設定はオリジナルだけど、根本は同じだね。

「ワックスを塗って~、ワックスを拭き取る」これは過去の作品で森田氏が伝授した稽古の一コマ。

これがジャッキー流になると「上着を地面に落とせ。その上着を拾ってハンガーに掛けろ。掛けたら上着を取って着ろ」 とこうなる。

まぁ~、全ての動作は生活の中にあるとでも言うか、カンフーの極意をこう弟子に伝えている。悪ガキというか、恋愛のライバルでありいじめっ子である相手をカンフーの大会でけりをつける・・・その設定も同じ。準決勝で相手の同門生に「足」を破壊される設定も同じ。過去作品では主人公は有名な「片足立ち白鳥蹴り」でライバルを倒すんだけど、今回そこはジャッキー・・・クライマックス最大の盛り上がり所は変えてきていました

人生に絶望し、日々自分を責め続ける毎日に訪れる二人の出会い。似たような境遇の二人がカンフーを通じ再生していく「人間ドラマ」ですね。元々いい作品ですから面白いです。

◆肉屋 私的レビュー☆☆☆☆☆

最悪としか言いようが無い。ちょいエロ作品ですがストーリーもクソもない。時間の無駄。後半は見る気が失せて停止ボタンを押した。「恐怖」に続くH23年度ワースト10作品。

◆魔法使いの弟子 私的レビュー★★★☆☆

Photo_2

最近の作品の中ではいい出来だと思います。ニコラス・ケイジ主演のディズニー映画。家族で見て楽しめるファンタジー系です。見てない方は是非。

« 最近見た映画 | トップページ | 育ってます・・・・木。 »

◇生活◇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1252633/38767184

この記事へのトラックバック一覧です: 最近見た映画②:

« 最近見た映画 | トップページ | 育ってます・・・・木。 »