★ Take Me To Your Heart 

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Oh!・・・Good luck

  • ポチッとよろしく!

最近のトラックバック

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

最低映画ラジー賞が決定!『エアベンダー』 【やはり!(A;´・ω・)】

最低映画ラジー賞が決定!『エアベンダー』が最も3Dの使い方が間違っている映画賞含め5冠!

※以下記事抜粋 

第31回ゴールデンラズベリー賞の受賞結果は以下のとおり。

最低映画賞
『エアベンダー』

最低男優賞
アシュトン・カッチャー『キス&キル』『バレンタインデー』

最低女優賞
4人の女友達(サラ・ジェシカ・パーカー、キム・キャトラル、クリスティン・デイヴィス、シンシア・ニクソン)『セックス・アンド・ザ・シティ2』

最低助演女優賞
ジェシカ・アルバ『キラー・インサイド・ミー』『リトル・フォッカーズ(原題)/Little Fockers』『マチェーテ』『バレンタインデー』

最低助演男優賞
ジャクソン・ラスボーン『エアベンダー』『エクリプス/トワイライト・サーガ』

最低カップル賞
『セックス・アンド・ザ・シティ2』の全キャスト

最低リメイク、続編、前編、テレビ映画賞
『セックス・アンド・ザ・シティ2』

最低監督賞
M・ナイト・シャマラン『エアベンダー』

最低脚本賞
『エアベンダー』

最も3Dの使い方が間違っている映画賞(2010年の特別枠)
『エアベンダー』

続きを読む "最低映画ラジー賞が決定!『エアベンダー』 【やはり!(A;´・ω・)】" »

貴方が思う最高のラブソング♪

人それぞれ「最高の1曲」があると思う。中でもラブソングは幅広いよね。

私の周りにはエグザイルの「ラバーズ・アゲイン」なんかをNo1だという人もいる。

私の現在までのNo1はラルクの「瞳の住人」かな。これを超えるラブソングには出会ったこ

とはない(個人的な部分が大きいです)。以前は着メロにもしていたけど・・・ 最近はノーマ

ルのプルル~♪が好きだな。

続きを読む "貴方が思う最高のラブソング♪" »

映画も使いまわし、音楽も使いまわし。リメイクというリサイクル。

時代は既に頭打ちのようです。音楽もカバー、映画も使いまわし。

続きを読む "映画も使いまわし、音楽も使いまわし。リメイクというリサイクル。" »

OMG!

最近昔の懐かしい出来事が夢に出てくる。

今日はNew kids on the block だった。┐(´-`)┌

中学の時同級生は槇原の「どんな時も~♪」とかKANの「愛は勝つ」なんか口ずさんでる

時私はもっぱら洋楽でした。このNewKidsのおかげで惚れてた同級生と距離が縮まった

な・・・。私がCDを買ったのをきっかけに何故かNewKidsのアルバムを貸しあう仲へ。い

い思い出だ。この当時彼らのファッションの影響からか「パーカーの上にライダースの革ジ

ャン!」がどうしてもしたく、アルバムの様な赤いパーカーに黒の革ジャンが死ぬほど欲し

かった。

母親に「どうしてもShotのライダースが欲しいから金よこせww」と懇願し買ったもの

の・・・・・・腕周りが細く作ってあり中にパーカーを着ると腕が曲げれないほどモコモコにな

って涙目になってたな・・。まるで「ガンダム」のようでオシャレには到底思えなかったね。

まだ多分実家にはこの「Shotのライダース」はあるだろう。 捨てた??wwまぁいい。

NewKidsは日本で言うSMAPのようなアイドルグループだったんだけど・・・ 消えて行ったね・・・・

続きを読む "OMG!" »

誕生日会という名の「同窓会」@+部外者1名

先日仲の良いお客さん(良太氏)に呼ばれ、これまた仲の良いお客さん2名の「誕生日会」に行ってきました。まぁなんつーの・・・お客さんだし断る理由も無い。

土曜の夜仕事を終えて猛ダッシュで良太氏の家へ。ここに代車を置き(現在の通勤車は代

車)、良太氏の自宅でタクシー待ち。待っている間良太氏の部屋でへんてこなラジコンを見つけた。全長7cm程のヘリのラジコン。パッケージを見るとそこには値札・・・・「7000円」

俺:「なんこれ?ちょーたけーじゃんさぁwww」

良:「見て下さいよこれ!凄いんですから!」

おもむろにパソコンのUSBへ「ヘリ」を突き刺し本人は風呂へ。何が凄いのか分からないま

まタクシーのおっちゃんが来た・・・。待たせること15分・・ヘリは部屋の中を所狭しと飛んで

いる。 しかも良太氏はコントローラーで操縦してる。

7cmのヘリがコントロールできるんだァ~と感激した私でした(笑)

※また最近髪を切り凹んだ・・・・・。 いつも切ると後悔する。今度は前髪付き・・・・・はぁぁOre392

続きを読む "誕生日会という名の「同窓会」@+部外者1名" »

仕事病

殆どの会社がPCでの経理作業やHP、NETでの仕事が増えている事だと思います。

私も自分のデスクにPCがあるんだけど最近ディスプレイが壊れて新しいのが来たんだけど

80cmと離れていないのに22インチワイド・・・。目が痛いんです。。。。

保険の代理店業務もNet、AAの下見や広告媒体もNetでデータ更新・・・・。

一日に占める労働時間の割合がPCの画面を見ている割合が50:50位な気がする。

元々私が目が悪いので・・結構つらいです。合間を見て目薬をさすんですが・・ないよりマシレ

ベル。この先人類はどんな進化をするんだろうね。この経験はDNAに刷り込まれ、次世代の

子供に受け継がれるんだろうね。アゴは退化し(噛まないから)目は大きくなるのかな・・・?

てことは・・・昔からある宇宙人の目撃映像にそっくりだw やはり宇宙人は人類の祖先か

な? な~んて。

                     ※目が痛いんですsweat02Ore387

続きを読む "仕事病" »

木【成長中】

インターポット
イマイチこれのシステムが分かりません。

続きを読む "木【成長中】" »

萎える・・・・真剣に萎える。

今日またしてもMLに悩まされた一日だった。

朝9:30に「いつ上がります?」と聞いたら、「もう少ししたら持って行きますよ」との返事。

そして私はオーナに伝える。当たり前だが距離的にそう遠くないので誰でも「午前中」に来る

と思う。私もそう思っていた。しかし・・待てどもこない。ついに昼・・・・。

担当者の工場長(まぁこの板金屋で一番偉いというか、店で言う店長)に電話するも出ない。

店に電話するもコールはするが誰も出ない・・・。一気に不安になる俺・・・・。

                      ※憔悴中↓

Ore390

私はトラブルを引きずりたくない性分なのでいつも「その日中に解決」をしてきている。

2週間以上も悩まされるなんて・・・精神衛生上非常に苦痛。ありえん。

続きを読む "萎える・・・・真剣に萎える。" »

Devoted for me

非常にダメージが残り回復は絶望的であります。

働いて→帰宅して、家事をこなし→寝る。この繰り返し。

未来への希望はドコへ行った?日に日に体重は減り(まぁ・・ここはいいかw)ヤツレテきた

楽しみなど求めていない。ただ仕事三昧でも仕事に充実感が欲しい。

そうでなければプライベートで安らぎが欲しい。そう・・・やすらぎ・・・・

今日自分のCDケースの中にレディー・ガガが無いことに酷くショックを受けた。

なんとなく・・ドコへ行ったのか分かったが・・・・・アムロナミエもいない・・・・・ はぁ。

母親が私への土産に「バスクリン」を先日兄に渡したようで家に転がっている・・・しかし家

のバスは「バスクリン使えないんですぅ!!」とも言えず捨てるに捨てれない。返す事も出

来ない。なんて親不幸なんだろう・・・俺。

続きを読む "Devoted for me" »

(/▽゜\)チラッ

       [壁]_・)チラッ。。。。。。。゛(ノ・_・)ノスタスタッ。。。。。。チラッ(・_[壁]

Ore383_4

こんばんわ。「元気があれば何でもできるΣ(゜Д゜;)」が合言葉の今日この頃。だが・・・

現実はそう甘くなく、諭吉コレクターが世を動かしそのアゴで使われる。戦国時代でアリンス。

続きを読む "(/▽゜\)チラッ" »

Madly in Love

昔大好きだった曲。「Madly in Love」

今聞いても色褪せない圧倒的なボーカル。・・・・私の大切な曲。

何万回聞いたんだろう・・・・いや、冗談抜きで聞いてただろう。マルティカやリック・アストリ

ーに並ぶアーティストだと今でも思っている。日本人には超えられない壁というか、今のア

ーティストにこれ以上のボーカルがいるのだろうか。マットはやはり天才だ。ラルクも好き

だけど・・・超えられないな。今後・・・何十年経っても色褪せないだろうな。趣味じゃない

人、ジャンルが違う人もいると思うけど・・・誰にでもあるよね、思い出の曲。

懐かしくて聞いてみるとその当時の私が鮮明に蘇って来る。

CDの収録音源と同等、もしくはそれ以上のボーカルで歌える人は日本人では少ない。

曲というか、ビートはその当時の流行なのでw、あれだけど。まぁたまに聞くといいな。

こんな美しい声でラブソングを歌えたらいいね。

【BROS - Are You Mine (1991) video 】

続きを読む "Madly in Love" »

ドコへ行く・・・・

インターポット
いかん・・・・ 一度やり出すと・・・・手直ししたくなる。これがヤツらの狙いかw

続きを読む "ドコへ行く・・・・" »

たまにおかしな事を考える時

・・・ありませんか?

昨日から頭の中から離れない事 → 宇宙人は大昔地球に住んでいて進化した種

族・・・。地球の地殻変動による環境の変化から地上で生きれなくなり宇宙へ逃げ延びた生物だとすると・・・・・?

Ore381

             う~~~~んんんんん「実に興味深い・・・・・・・」

 

続きを読む "たまにおかしな事を考える時" »

世代交代

いつだったろうか・・・・昔相方から頂いたGucciの財布が本日ついに天に召された・・。

外側の布の部分がほつれていてウスウス気付いてはいたんですが・・・ その部分とは関係

無い所が裂けてしまった。

今日は絶対にAAに行かないと行けないので帰ってから買うことに。

★本日の不幸な出来事①

前日の夜に洗濯をし、洗濯物を外に干した。朝起きてみると外は雨が降った後のようでずぶ濡れ。脱力感に襲われながら再度洗濯・・・・不必要な時間と労力が・・・・・自分の愚かさに涙した。

★本日の不幸な出来事②

上記の財布破損。

★本日の不幸な出来事③

健康診断の結果が届き殆どは「健康」であったが・・・ 便に血が入ってるとの事でここは再度精密検査が必要との事。・・・昔も同じような出来事があったのでなんとなく理由は分かる。ただ検査の内容を事前に説明&下剤を貰う+検査(予約)の最低2日いるとの事。当日は売店?で「穴あきパンツ」を購入して履いて来いとのこと。検査の当日は物凄い屈辱と羞恥心に苛まれる事でしょう。・・・・今の時点でもう行きたくない。

【さぁ・・・・急いでAAへGo!】

続きを読む "世代交代" »

うん?新機能らしぃ

良くわかんないけど、「まち」にいけるらしぃね

2011.2.8に撮影した【Byakue】さんの【空き地1】での写真です。

続きを読む "うん?新機能らしぃ" »

育ってます・・・・木。

勢い余って変な風船買っちまったぜ・・・・・。
インターポット
「かーるおじさーーーん!!飛んだよ!」

続きを読む "育ってます・・・・木。" »

最近見た映画②

◆処刑惑星 私的レビュー ★☆☆☆☆

Photo

人類最後の生き残り・・・・白人男性を異星人(体格は人間、顔は・・・)が護送途中に逃げられ、ある惑星で探すところから始まる・・・。

超劣化版スターウォーズとでも言おうか・・・ 異星人が身につけているプロテクターなどの「作り物感」が半端ない・・・・(アイアンマン風・・・)。通信機器というか携帯用端末も・・・子供のおもちゃにも劣るクオリティー。単純にこの映画を担当した小道具などの美術のレベルが低いだけか。オススメできません。 物語のラストも中途半端すぎる。次回作を作る気満々の終り方ですが多分次は無いだろう作品。

◆ベスト・キッド 私的レビュー ★★★☆☆

1

うーん。ジャッキーによるリメイクですが・・・もう少しジャッキーがおじいさんになり「白髪」が似合う仙人のような貫禄が出てくるとまた違った風合いになると思うけど・・・どうだろ?

昔見たベストキッドの印象が強くて・・・というかパット森田氏のキャラが濃いのかかな?ストーリーや地域・その他色んな細かい設定はオリジナルだけど、根本は同じだね。

「ワックスを塗って~、ワックスを拭き取る」これは過去の作品で森田氏が伝授した稽古の一コマ。

これがジャッキー流になると「上着を地面に落とせ。その上着を拾ってハンガーに掛けろ。掛けたら上着を取って着ろ」 とこうなる。

まぁ~、全ての動作は生活の中にあるとでも言うか、カンフーの極意をこう弟子に伝えている。悪ガキというか、恋愛のライバルでありいじめっ子である相手をカンフーの大会でけりをつける・・・その設定も同じ。準決勝で相手の同門生に「足」を破壊される設定も同じ。過去作品では主人公は有名な「片足立ち白鳥蹴り」でライバルを倒すんだけど、今回そこはジャッキー・・・クライマックス最大の盛り上がり所は変えてきていました

人生に絶望し、日々自分を責め続ける毎日に訪れる二人の出会い。似たような境遇の二人がカンフーを通じ再生していく「人間ドラマ」ですね。元々いい作品ですから面白いです。

続きを読む "最近見た映画②" »

最近見た映画

映画館で見たのとDVDで見た作品レビュー(○゚ε゚○)

◆トロン・レガシィー  私的レビュー ★★★☆☆

昔見たトロンとほぼ同じだった。ビジュアル的にスゴイ進歩をしてるんだけど仮想世界に出てくる光電子バイクのゲームやフリスビー・・・・ うーん、、「そのまんまやん!」が率直な感想。

もう少しリメイクするにも「オリジナリティー」というか、現代版トロンでしか出来ない何か

を・・グリッドから出ると向こうの乗りもは使えないと最初に言っていたはずが後半は使えて

いる。ここらの矛盾を是非ご説明願いたいところ・・・。

◆ON AIR 私的レビュー ★★★☆☆

Onair

一言で言うと「お金の掛かってない映画」。言葉に感染し人を狂人へと変貌させるというストーリー。ラジオDJ(白人のおっさん)ディレクターの女性とアシスタントの女性の3人がほぼメインの映画でラジオ局の建物内で全てが完結するのもこじんまりしてる。建物の外では凄い事が起きていてそれを中継する人が生々しく「声」のみで実況する。それを受けてDJのおっさんが辛口のテイスティングを加え面白おかしく電波する。しかし・・・途中でその事件が大きくなり、徐々にエスカレートしてくると冗談も消え、ビビリまくる。

ゾンビ物の「噛まれると感染する」をある言葉、しかも「英語」のみに感染しその言葉を本人が「理解した時」に感染が完成される(支配される) 支配された人間は同じ言葉を繰り返し「音」に反応して次の人間を襲う。襲った人間はそれで死ねるぽい。襲えなくても最後自爆して感染者は死ぬ。ラジオ局内ではゲストの少女が感染し意味不明な言葉を繰り返す。そのうちアシスタントの女性も「感染」する。ラジオ局内へ逃げてきた神父?のおっさんとDJ、ディレクターの3人がDJブースへ立てこもる。  ・・・・最後は訳のわかんない終わりで映画はクライマックスへ。 

この映画では実際に起きている出来事を「映像」で表現せず「言葉」によってリアリティーを作り、見ている人の想像力を掻き立てている。この映画の最大の武器であり、最大の欠点でもあると思う。折角の表現技法も多用されるとつまんなくなる。大事なのは「バランス」だと教えられる作品です。

続きを読む "最近見た映画" »

マークスの山

私が昔読んだ本。急に読み返したくなった・・・・。高村薫作品

まぁベストセラー作品だから読んでる人も多いだろうけど、読んでない人にはオススメです。

何故また読みたくなったんだろう?読んでる時は完全に頭の中に世界へトリップしてる感じが

いいねー。人物像、世界観、私の頭の中では完全に再現されております。マークスの山。こ

の前読んだ1Q84なんかもいいね。さすが世界の村上。その想像力と繊細さは伊達ではな

い。是非TVや映画でなく、「本」で物語を追ってみてください。十人十色な世界へ、自身の想

像力を高め、心を豊かにしてくれる事間違えありませんbook

続きを読む "マークスの山" »

Chronograph

H23年も1/12が瞬く間に終わりを告げ、2/12がもう始まってしまった。

時は止まってくれない。

先日兄から車検の電話をもらった。・・・・・もう2年経つんだな・・・・早すぎるよ。

少し前にそのクルマ車検受けた気がする。そう、・・・ホント昨日のように覚えている。

というわけで、明日はそのクルマを引き上げに久々実家に戻ります。

戻ったところで10分も滞在しないんだけど・・・・ 昔慣れ親しんだ良き風景?はもうすでに無く

ビックリするほど様変わりしている。

私が家を出たのはいつだったか・・・ 私が家を買うことすらその時は想像もしていなかった。

続きを読む "Chronograph " »

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »