★ Take Me To Your Heart 

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Oh!・・・Good luck

  • ポチッとよろしく!

最近のトラックバック

« 木 | トップページ | 脳細胞が徐々に死滅していると感じる時 »

健康診断【人間ドック】

去年の夏ごろに市役所で申し込みしてからやっとの事今日という日が来た。

【人間ドック】 (○゚ε゚○)

昨日の夜9時から飲まず食わず・・。さすがにおなかすいたrestaurant

朝九時に申し込みしてある近くの病院「大○会」・・・。昔相方と来たやぶ医者?だった気がす

る病院に到着。早速受け付けを済ませて更衣室で着替え。5分もしないうちに呼ばれて審査

開始。

色々検査されては待合へ、これの繰り返し。胃の検査らしい所で例の「バリューム」を飲む所

が一番苦痛だった。機械の壁に乗り、バリュームを飲む→変な炭酸の粉を飲む→ゲップが

出そうになるのを止める(ここ無理。マジ死にそう)

女:「はーい、では仰向けになって右にへ徐々に回ってください」 ※ようは回転しろって事

これを何回も繰り返す。右へ左へ・・・・。そして・・・・途中色々な注文がつく。

女:「はーい。そここで止まってください」 ※結構無理な体勢。そして決まった体勢で息を

止めさせられる。

機械の壁が垂直になり、そこで私は自分の耳を疑う「衝撃」を受けた(´Д⊂グスン

女:「はーい。では・・左にあるバリュームを持ってもらって、徐々にゴクゴク飲んでもらえますか」

俺:「飲み続けるんですか?」

女:「そうです( ゚д゚)」

朝起きて冷蔵庫から牛乳の紙パックをゴクゴク飲む姿を想像して貰えれればOKですね。

あれです。

仕方なく言われたように飲み続ける(お好み焼きの焼く前の液体を飲み続ける感じ)

飲み続けること30秒ほど・・・・我慢の限界でいったん飲むのを止め口から容器を外す

女:「まだダメですよ~~ 飲んで下さい」

俺:「・・・・・・」

今日の検査で一番キツカッタ。予想もしていなかった罰ゲームです。

ゲップが出そうになるのをこらえ、またゴクゴクと飲み続ける(口からは溢れたバリューム

が喉へつたり胸へ落ちる。歯磨き中のよだれがダラダラつく感じですね)

そしてまた途中で衝撃のアナウンスが・・・・

女:「お腹の中の空気が減ってるのでまたこちらを飲んで下さい」

・・・・炭酸?の粉をまた飲む。極限の吐き気をこらえ(ゲップで吐きそうになる・・・)またグ

イグイとバリュームを飲む。

他の検査はまぁ普通ですが・・・これはきつい。健康のためと我慢しよう。

あ、そうそう今日の新事実。私の身長が176cmだったはずが・・何故か177だった。

1cmも身長が・・・・・?伸びたのか? はたまた・・・昔から177だったのか・・・

まぁいいか( ´_ゝ`)

« 木 | トップページ | 脳細胞が徐々に死滅していると感じる時 »

◇生活◇」カテゴリの記事

コメント

人間ドック辛そうですね><私はまだ未経験です。
ブログの感想ありがとうございました^^
とても嬉しいです☆
お気に入りの商品がありましたら是非くららショップをご利用下さい^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1252633/38531590

この記事へのトラックバック一覧です: 健康診断【人間ドック】:

« 木 | トップページ | 脳細胞が徐々に死滅していると感じる時 »