★ Take Me To Your Heart 

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Oh!・・・Good luck

  • ポチッとよろしく!

最近のトラックバック

« 嬉しい出来事 | トップページ | そろそろ準備♪ »

絶滅危惧種「スポーツカー」に懸ける思い

今日一日朝から晩まで「バキュームメーター」の取り付けに試行錯誤した。

基本、こんな追加メーター今時付ける人もまれ。ある稀なジャンルに乗る方たちのみ。

しかも、メーターは以前お客さんが付けてた中古の持込。取説は「英語」。

お客さんの希望が通常時「青」で点灯して、ライトON時に「白」にイルミネーションが変わる仕組みにして欲しいらしぃ。( ´_ゝ`)フーン 疲れる。

取説の説明ではオレンジ線(青点灯)をACCへ、白線(白点灯)をパーキングランプへ・・・

どうみても説明がおかしい。何故ライトONでパーキングセンサーが関係あるんだ?

疑問に思いつつも作業開始。久々の細かな作業に手がプルプルしてきた。

お客の持ち込み中古で部品が多数足りない事に気付く。Y氏にスーパーオートバックスへ買出しに行ってもらうことにした。

足らないのは割り込ませる三叉ジョイントと負圧ホース。お客の取り付ける車輌がリアエンジンな為圧倒的に長さが足りない。

しかもリアエンジンルームから室内へと配線を運ぶのに内張りを外す事になる。地道な作業を地道にこなし(笑) やっと配線を室内へ運び取り付け出来たのが昼過ぎ。

飯食ってからまた作業に入るもやはり配線がおかしい。サイドブレーキが下りてるとブルーに点灯し、上がっているとホワイトに点灯する・・・・・。

あかん!、あかんよ俺。イライラしてきた。この取説破りたくなってきたぜspa

やはり最初から俺が思っていた白線(白点灯)はイルミネーションへ付けるんだろう?と配線やり直し。ここで時間を取られること・・・・小一時間。正解でした。

無事三時頃には完成出来たのですがこれ必要あるのか?的なw

Meta

スポーツカー全盛時には流行った追加メーターだけど・・・ターボ車じゃないと・・・なんかいらんなw NAはこじんまりとしたほうがいい。

« 嬉しい出来事 | トップページ | そろそろ準備♪ »

仕事ё」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1252633/37841574

この記事へのトラックバック一覧です: 絶滅危惧種「スポーツカー」に懸ける思い:

« 嬉しい出来事 | トップページ | そろそろ準備♪ »