★ Take Me To Your Heart 

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Oh!・・・Good luck

  • ポチッとよろしく!

最近のトラックバック

« 年を感じる瞬間 | トップページ | 究極の選択[テロ組織に捕まった貴方は解放の条件にある選択を迫られる] »

世紀末論「人類の終焉に備えよ」【検証】

こんばんわ。深夜からのくだらない妄想論文発表の時間がやって参りました。

マブタが重くパチパチしてる方は右上の赤い四角で白い×印をクリックしちゃって下さい。

ちょっと前にまたも会社で「人類終焉論」で激論が交わされたのでそれをまとめてみました。

【貴方ならどうする?】か考えた事ありませんか?是非、シュミレーションしてみましょう。

近い将来、人類は多くの問題に悩まされます(今でも進行形ですが) そこで日本での生活の中非常事態宣言が敷かれ、インフラは止まり、無秩序な環境化の中暴動が起きていると仮定します。

問題①「家の外は殺伐とし、住民同士が激しい暴力・略奪をしています。このままではいずれ誰かが家に侵入し被害者になる可能性が高い」 自分ならこれからどうする?

【俺プランの場合】 取り合えずヘルメトを見つける。無ければ帽子でもいい。長袖・長ズボン・上着(重いものはパス) リュックがあれば水程度は持って行く。長めの棒(タカエダハサミなんか)を持って家を出る。車は役に立たないので(道にクルマが放置してあるはずなので通行できない)、乗らずオフロード系のバイクを探しに行く(近くのバイク屋など)。

【Y氏プランの場合】 床の隙間(地下?)に隠れ、現れた人を待ち伏せしてコロス・・・ 事態が収束するのをタダひたすらやられないよう身を潜め耐える(待つ)

※ここで初動を検証。俺プランでは勿論移動にあたり危険はあるが、事態の打開に向け希望は持てる。長めの棒は相手との間合いを取る為必要。大勢で接近されるとどんなに強い人でも無理。バイクは機動性に優れるオフロードなら悪路でもOK。間違ってもアメリカン(スティードなんかw)やレプリカはダメ。パンクしてすぐに乗れなくなる。

Y氏プランでは確かに生存率は高いかも知れないが、それは十分な食料・水があっての事。2・3日もすればすぐにその潜伏先から出る羽目になる(食料などを探しに出るため)

あと、考えられる状況として自分一人なのか、家族と一緒なのか、とか他人についても重要。もし私が妻子持ちなら生存率は限りなく0%だろうw 特に妻がトゥーム・レイダーばりのアンジェリーナ・ジョリーでなければすぐコロサレルだろう。子供が中学生以下なら更に絶望的。ふむふむ・・・という事は大勢ではなくチームも組まない方がいい?という事か?

私が予測するに他人とチームを組むのならなるべく大勢で無ければならない。2~3人なら一人の方が生存率は高いだろう。

問題②「運良く生き延びた貴方は何処へ希望を見出す為に移動する?」 要は目的地はどこへ行くか?という事。

※※※次回に続く※※※

« 年を感じる瞬間 | トップページ | 究極の選択[テロ組織に捕まった貴方は解放の条件にある選択を迫られる] »

◇生活◇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1252633/37238446

この記事へのトラックバック一覧です: 世紀末論「人類の終焉に備えよ」【検証】:

« 年を感じる瞬間 | トップページ | 究極の選択[テロ組織に捕まった貴方は解放の条件にある選択を迫られる] »