★ Take Me To Your Heart 

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Oh!・・・Good luck

  • ポチッとよろしく!

最近のトラックバック

« 一生懸命遊び疲れる為の一日 | トップページ | 世紀末論「人類の終焉に備えよ」【検証】 »

年を感じる瞬間

先日、会社での出来事。【Y氏とM氏と私、3人での会話】

俺:「500円札って見ないよね最近。小さい頃500円札握り締めて駄菓子屋行ったなぁ・・・」

Y氏:「500円札ってなんですか?」

M氏:「お前500円札見たこと無いの?」

Y氏:「500円て札なんてありましたっけ?」

俺:「ちょっと待てよ。一万円が聖徳太子のやつとか知らん?」

Y氏:「・・・いや、見たこと無いです・・・・・;´Д`A ```」

俺:「伊藤博文は・・・?」

Y氏:「誰ですそれ?」  ※論外な答えが返ってきた・・・・

M氏:「嘘やろw(爆」

俺:「うはぁ~・・・そんなに離れてないよな?年の差感じるわ・・・」   ←この瞬間です。ココ。年を感じた瞬間。

500円札が玉に変わったのが昭和天皇が死去された年。つまり昭和の終わりが500札の終わりでもある。

旧貨幣を見る機会ももうめっきりないけど、今の人達はまるっきり知らない人が多いのかな? 子供時代に触った事あるでしょ?平成生まれでもさーw

« 一生懸命遊び疲れる為の一日 | トップページ | 世紀末論「人類の終焉に備えよ」【検証】 »

◇生活◇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1252633/37237540

この記事へのトラックバック一覧です: 年を感じる瞬間:

« 一生懸命遊び疲れる為の一日 | トップページ | 世紀末論「人類の終焉に備えよ」【検証】 »