★ Take Me To Your Heart 

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Oh!・・・Good luck

  • ポチッとよろしく!

最近のトラックバック

« めんずと~く | トップページ | 久々のお休み »

殺伐とした現実 【綺麗事は無しな】

Ore5_2

フェーズ6っと言うホラー映画見た。こえーw

私的レビュー ★★☆☆☆ 

映画は世界に凶悪な細菌が蔓延し、感染をさけて生き延びるというありきたりなストーリー。しかし、コレ系にありがちな【感染者は凶悪なゾンビになる!】という事が無い。そこは良かった。

映画はオープニングから感染拡大後の世界で逃げている4人の男女(兄♂弟♂兄の彼女♀・拾った女♀)から始まる。何故菌が発生したとか、根拠的な前フリが一切無い。見る者の想像力を高めていていいね。

途中で感染している父・娘をとある事から拾い合流。ワクチンが出来たと聞いた大学に向いたいと父が申し出(8歳の娘を助けたい・・・) 一行は向う。目的の大学ではワクチンは無く悲惨な現実を突きつけられる事に・・・・・・・。

感染者の娘をクルマで見張っていた主人公の彼女は息苦しくなって倒れたこの娘を気遣い介抱しようと隔離していたビニールを剥がし、マスクも外してしまう。偶然娘が咳き込み血が彼女の顔に掛かる・・・・(この時点で感染) そしてこの親子はここで主人公一向に見捨てられ置き去りにされる(感染者と行動するリスクがある為、ワクチンがないのならと・・・) このシーン・・・泣けます。親子がかわいそすぎる;

必死にばれない様に隠すのですが、次の目的地のホテルでひょんな出来事から感染が発覚。

途中のGSで主人公が彼女にクルマから降りるように言う。彼女はお願いだから置いていくなと懇願するも、そこで置き去りにされる(・・・これが非常な現実)

その後ガソリンが無くなり「どうするんだよ!」と弟。

対向車のクルマを止めて弟がガソリンを分けてくれるように言う。しかし分けてくれるわけも無く逃げられそうになる。

兄がクルマから降りてきて相手のおばさん2名を射殺。強引にガソリンを奪う(このと時兄も相手のババァに足を打たれ瀕死)その兄を治療する為途中の民家へ。

ハプニングはあったものの無事薬をGET。弟「変な意味じゃないけど、ズボンを下げてくれる?」 兄「・・わかった」 

下がった兄の足に感染跡が・・・・・ 兄も弟に感染がばれた事に気付く。弟は拾った女に兄が感染している事を告げる。

その夜、弟と女は兄を置いて立ち去ろうとする。しかし兄がクルマのキーをすり替えていた。

兄:「俺を置いてどこへ行くんだ?」

弟:「感染者に非常なルールを作ったのは兄さんじゃないか!」 女がそっと銃を弟に渡す。

そして弟が兄を撃ち殺し、ハッピーエンド。うん。ハッピーエンド。

なんなんすかね?この殺伐とした映画。

« めんずと~く | トップページ | 久々のお休み »

◇生活◇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1252633/36863683

この記事へのトラックバック一覧です: 殺伐とした現実 【綺麗事は無しな】:

« めんずと~く | トップページ | 久々のお休み »