★ Take Me To Your Heart 

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Oh!・・・Good luck

  • ポチッとよろしく!

最近のトラックバック

« VAMPS | トップページ | 映画:インセプション 【これはスゴイ!】 »

住宅ローン減税【申請】

行こう行こうと思っていた税務署へやっと行ってきた。

今日は朝からスケジュールがぎっしぎしで、バタついていた。なんとか午前中に銀行→陸運支局→眼科 まで終わった。

午後から必要書類を集めて(ある程度準備は出来ていたんだけど・・)税務署へ。

しかし、担当のねーちゃんが「こちらの通知書は年末ローン残高を証明する書類ではないので受付できません!」・・・・ておい! 分かってたけどやっぱりな。

ウチに通知来てたんだけど・・・元相方に保管しておいてくれって言ってて保管してあるはずの所になかったんだよね・・。 自宅に帰って再度捜索するも見つからず。かれこれ昼から2時間ぐらい汗だくになりながらやっと発見!   居間のテレビラックの引き出しの中・・・・。 こんな大切な書類がここかぁ・・・ 怒りも通り越して言葉もない。 一生大人になれない人なんだろうなかわいそうに。

見つかった書類を握り締め、また税務署へとんぼ返り。ギリセーフで今日の申請に間に合う。

なんか私こうゆうの初めてなんだけどさ、税務署って担当が何にもやらないのな(笑)

ねーちゃん「はい、ではこちらのノートパソコンから必要事項を入力してください」・・っておぃ!!

まぁタイプは遅い方じゃないからいいけど。おっさんやばーちゃんなんかコレどーすんのさ? キーボードすら使えない人まだいるぞ!

やっと減税申請を終えた私ですが、私が購入したH21年度は今後10年間が減税対象らしい。ローン残高に応じて減税されるらしいんだけど徴収された所得税以上は戻ってこないから所得が低ければ低いほど、帰ってくる金額も低いんですねぇ・・・~。

はい。終了!

今日はイオンで一人ご飯。

Hiru1

Hiru2

その後、地元のイオンへ「インセプション」を見に一人で行く。一人で映画見るの何年ぶりだろう。多分、ソウの2か3を一人で見たぶり。

インセプションの話は別の記事でまた。

時間があったので服を見てたら欲しくなったので買った。

F1_2

サマーセールで安かったしいいか。

« VAMPS | トップページ | 映画:インセプション 【これはスゴイ!】 »

◇生活◇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1252633/36031069

この記事へのトラックバック一覧です: 住宅ローン減税【申請】:

« VAMPS | トップページ | 映画:インセプション 【これはスゴイ!】 »