★ Take Me To Your Heart 

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Oh!・・・Good luck

  • ポチッとよろしく!

最近のトラックバック

« 映画:インセプション 【これはスゴイ!】 | トップページ | コレは夢か現実か »

老人と大人

昨日の晩、佐川急便の荷物が届いた。AAからの書類で一応「貴重品扱い」の品

仕事の都合で20時以降の配達を希望しているのですが、配達に来たのはセールスドライバーの人ではなく、外部委託と思われる軽ワゴンに乗ったおじいちゃんでしたwobbly

じいちゃん:「この荷物会社名義になってるから玄関に置いていけないんだよね、名前を変更してもらうとかお願いしておいてよ」

私:「ん・・・? 会社の荷物だから宛先名なんて変えれないよ?」

じいちゃん:「ボク、お父さんとかお母さんいないの昼?」

私:「・・・・いや、ここ私の家だし・・・・」

じいちゃん:「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」  ※80cm程度の至近距離で聞こえないフリ

じいちゃん:「貴重品扱いになってるからサインフルネームで・・・・」

私:「あぁ・・ 個人名でいいよね?」

じいちゃん:「ボクのフルネームでいいよ」

私:「だからさ、ボクじゃねーって! ○○さんってここに名前書いてあるだろ?アンタみえねーのか?」  ※大人気なくプチキレ

じいちゃん:「はい、サインありがとね~」  ※またも聞こえないフリ

はぁ・・・・・ 何時でも何処でも疲れる・・・・・

家に帰ってからはせめて休ませて欲しい。こんな事でプチキレする私はまだまだ人間が出来ていない証拠か(;´▽`A``

心の余裕を取り戻す為にはまだまだ時間がかかりそうだ。

関係ないけど昨日見たインセプションのステージ4でコブが奥さんに刺されて死んで奈落の底(ステージ5)に落ちた先にサイトウが居た場面、最後にサイトウがコブの持ってきた銃でコメカミにつけて(多分これで死ぬんだと思う) 現実世界へと戻ったシーンが思い出してきた。

このステージ5は多分時間の流れは0なんだろうな。現実世界の一瞬にも満たないんだろう。

ステージ1で橋からバンが落下し、下の川まで着水する数秒がこの映画の物語の半分以上だなんて・・・・・みんなこの複雑な話理解できたのかなーって思った。余談ですね・・・。

« 映画:インセプション 【これはスゴイ!】 | トップページ | コレは夢か現実か »

◇生活◇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1252633/36046199

この記事へのトラックバック一覧です: 老人と大人:

» インセプション 興行収入 [ちょいヲタオヤジのニュース速報]
夢か現か幻か 暑さにめげず昨日見てきた 「インセプション」。 先に見たフーラの 「これは概要ぐらい知ってた方が混乱しないかも。」 というアドバイスを 予備知識ないとわからん映画なんて! と振り切って見たけど 開始早々、むむっこれはまずい ...(続きを読む) 2010年08月05日のツイート ... 謙さん+分と所さん-分で、便宜的に並べましたw RT @ tarosanikki うおー、インセプションはTS3より良かったですかぁ 2010-08-05 20:23:10 via TwitBird @... [続きを読む]

» 映画インセプションを観ました。 [ペインターみんみんの油絵制作&絵画の画像 動画]
My Imageみんみんです [続きを読む]

« 映画:インセプション 【これはスゴイ!】 | トップページ | コレは夢か現実か »