★ Take Me To Your Heart 

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Oh!・・・Good luck

  • ポチッとよろしく!

最近のトラックバック

« 沢尻エリカ【今度はセミヌード】注)絡みあり | トップページ | 倖田來未(27) ビキニで登場 【ファンは激怒】 »

心のバイブル

会社でSとMの話で盛り上がった。私は完全にドSだと思う。

誰から見ても完全にドSだけどsign01本当はドMだと自分では分っている。ドMを隠す為にドSを演じていると言うか、「見ないで!」的な。

昔からキチガイ染みた経営者の下で働く事ばかりで本物のドSがどういう風に言葉責めするかとか、相手がこうな風に言われたら心にくるとか、実体験を基に学習した(笑)

鬱になえる程怒られ、ののしられ、蹴られ、殴られ、自衛隊の訓練かと思うほど過酷な「会議」という名目の晒し上げ会に何十時間もつき合わされ、挙句それが毎日続く。

オーナーの側近であれば毎日のように言われる。側にいる時間は家族や彼女よりも多い。世の中同じ思いをしている人も多いはず。キチガイと思うけど、本当はその仕事に賭ける情熱が大きすぎて、周りからはそう見えてしまうんですよね。人生を大きく変えてくれたN氏が書いた(当時の経営者) 営業日誌が私のバイブルだと思う。

叩きのめされる事が日常である為、ドMなんですねぇ。屈辱を耐えている自分が好きだし、更に闘争心がメラメラと湧き出てくる。今でも変わらないと実感する事も多い。

003

私は漫画は読まないし、見ない。勿論、買いもしない。クダラナイから。ゴミでしょ。

こう言うと多くの人から反発を買うのは分ってるんだけどね。

昨日、ふと何気なく小学生の時見て衝撃を受けた漫画の続編が急に見たくなった。

今でも続いてるのかは知らない。もうスゴイ歳月が経つしな。思い立ったら即行動。

続きはあったので見て来た。恋愛物では決してないんだけど、書いてる絵的にもスキではない(人物の顔の描写とかね)けど、造形物の美的センスや、話のストーリー&キャラが好きだった。

最後まで読み終えて(コレが現在の最終巻かは知らない)、読み終えた最後の所での場面にグッときた。

戦いと血しか知らずに

死んでゆくことを

恐れる事はもうない

たとえ花壇に花は咲かずとも

私はもう一生に足りうる恋をした

これ以上何を望むか

生きる証はここにある

内容と言うか、ずーっと読んで見ないと分んないだけどね(笑)

何年後しかの続きだったけど面白かったな個人的に。みんなも心のバイブル見たいなのあるんだろうね。でも紙切れで残す事はないぞ!そのバイブルは貴方のハートの中に深く刻まれている。会いたくなったら自分の脳へトリップするだけ。

« 沢尻エリカ【今度はセミヌード】注)絡みあり | トップページ | 倖田來未(27) ビキニで登場 【ファンは激怒】 »

◇生活◇」カテゴリの記事

コメント

はじめまして o(_ _)o

いろいろ検索してたら辿り着いてblog見ました。

この絵に惹かれて、すごく気になったのですが、

blogの内容の漫画の絵ですか?

よかったら、漫画のタイトル教えてください。

こんにちわ。内容は私の過去・・・仕事場の風景です。
後半の「詩」は漫画の中に出てくるものです。漫画のタイトルはFSS「ファイブスターストーリー」ですね。10年?とか20年続いてるんでしょうかww。オタク系?に入るのか分かりませんが興味があれば一度検索してみてね。

お返事ありがとうございます!
早速、検索してみました。
Bさんの画像の本、みつけました~
http://plaza.rakuten.co.jp/basara0000/5004
↑ここにも画像があり、本の表紙なんですね!
一度、読んでみたいです。

心のバイブル、たまに開いてみるのもいいですよね。
私にも、そういう本はあります。(vv)

ちなみに、蛇とピアス私も見ました。
何がいいって言われるとわからないけど、
何か気になるものが残り・・・
本も読んでみました~
本を読んでみるのも、また違ってなかなかいいです~

本は貴方だけのオンリーワンの世界を作ってくれますからね。
Soraさんの「心のバイブル」も悩んだり、落ち込んだりした時思い出して見てください。
勇気付けられますからthunder

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1252633/35987597

この記事へのトラックバック一覧です: 心のバイブル:

« 沢尻エリカ【今度はセミヌード】注)絡みあり | トップページ | 倖田來未(27) ビキニで登場 【ファンは激怒】 »