★ Take Me To Your Heart 

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Oh!・・・Good luck

  • ポチッとよろしく!

最近のトラックバック

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

アナイアレイター【メイジャン強化】

お久しぶりです。ココ最近、めっきりFF出来ていません。仕事が大変でなかなか・・・、時間が作れませんね。

バージョンアップがあって召喚獣戦(オーディン・アレ)なんかのBFのシャウトが飛び交う中、ただただ競売見て素材買って終わりです。つまんねーw

Ana10

続きを読む "アナイアレイター【メイジャン強化】" »

お金を稼ぐことがいけないことでしょうか?

Wp03_1600

最近仕事中にハゲタカで出てきた台詞を良く思い出す。

続きを読む "お金を稼ぐことがいけないことでしょうか?" »

TV版「ハゲタカ」1話~6話

先日見た劇場版「ハゲタカ」が物凄く面白くて、TV版ハゲタカの1話~6話をレンタルしてきました!scissors

この6話は劇場版の始まる前のストーリーです。鷲津さんがワシズファンドを設立するまでの経緯や、劇場版での西乃屋旅館社長・西野(松田龍平)の過去が赤裸々に語られておりました(当たり前かw)

もうね、面白くてオールナイトで一気に6話まで見ちゃいました。NHKが作ったドラマだと思えないほど、めちゃくちゃハマリマシタ! これ07の作品なんですね、それすら知らなかったぜ!

こんな所で作品について書くつもり無いけど、作品中の鷲津さん、1~6話までかっこいいぜ!次回作とかでないですかね!「劇場版2」なんか期待しちゃいます

Hage10

続きを読む "TV版「ハゲタカ」1話~6話" »

オニキスソルレット

昨日は久しぶりにINしましたFF。FFやらない生活って健康的でいいね!(笑)

なんて思ってたけど、もう3週も花鳥トリガー無しだったので写真集めしてきたよ!

お題はプリン。火山に3人で撮影に行き12枚×4SETやってきました。

桃熊野郎がデュエルシャポーを外販で買ったとかで喜んでたなぁー 8Mってどうなの?安いの? 樽じゃAF1なのかAF2なのかよくわかんねーな。 弱体スキル+15ってのがいいね。

続きを読む "オニキスソルレット" »

アカデミー賞作品 ハートロッカー

こちらも昨日見て参りました。話題のアカデミー賞作品「ハートロッカー」

題名の意味は良く分かりませんが、、"行きたくない場所 棺おけ"を意味する兵隊用語。らしい。

対抗馬だったアバターと両方見た私でしたが。

個人的レビュー ★★☆☆☆

主人公はイラクに駐留するアメリカ軍、爆発物処理班。作品冒頭で爆弾処理中に爆死したメンバーの補充として隊に派遣される。主人公は爆発物を毎日のように処理をしてゆくが・・・・・言葉も通じず、民間人が町中にうごめき、テロ首謀者達と見分けがつかない・・・・

いつ次の瞬間死ぬかもしれない環境に、次第に強靭な兵士達も精神的に蝕まれていく・・・・。作品中敵から狙撃されるシーンがあるのですが、こんな離れた距離からも狙撃できるんだーと思うと怖かったかな。

ただ作品自体はよくある戦争映画です。目新しい物はありません。そういった意味で、CGではありますが、まだアバターの方が良かったかな。少し期待しててガッカリです。

Hl1

続きを読む "アカデミー賞作品 ハートロッカー" »

ハゲタカ

邦画です。原作は漫画のようですが、私は見てません。

個人的レビュー ★★★★☆

最近のどの映画(邦画・洋画)を抜いて、ダントツ面白かった。個人的な視点もあるけど(私は証券マンでしたので)、現代の日本の実情・盲点・置かれた環境等、色んな視点で描かれた映画でした。

映画に出てくるアカマ自動車は日本の某自動車メーカーをモデルにしているようです。

Hagetaka1

            ハゲタカHP

続きを読む "ハゲタカ" »

裏サンド

日曜の裏サンド、特にAFの希望も無いのでお金を希望しました。

2個目のドロップで974かなんかで一瞬「とったどー!」と思ったのもつかの間、すぐに捲くられました。残念。ナイトで参加しましたが、やっぱりアタッカー(戦士あたり)の方が裏は楽しいよね。

Ebr36

続きを読む "裏サンド" »

すくすく成長!

Ocha25

「ハラへったぜぃ~~~annoy

続きを読む "すくすく成長!" »

BMW MINI 前期ハロゲンライト→後期HIDライト交換

先日、ヤフーオークションでMINIくんの後期(現行)HIDライトを購入した。金額は43,000円程だったので、前期ハロゲンライトにキセノンユニットを付ける事を考えたらリーズナブルでした(海外製品のHIDキットで15,000円程度) 

MINI自体は触ったこと無いので初めてでしたが、国産の比ではなくめちゃくちゃ簡単でした。これなら女性でも簡単に出来ます。所要時間30分掛かりません。

Mini11

Mini15

※完成後の写真。ウォッシャーノズルの蓋は購入時についてこなかったので、ここは左右部品商で注文。1個800円程(ちなみにこの部品、国内には無い様で、1ヶ月待ちだそうです・・・・・・ モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!! ありえんwwwww)

続きを読む "BMW MINI 前期ハロゲンライト→後期HIDライト交換" »

ノス

土曜は定期活動の「花鳥」DAY S3がノスで7戦?だったかな?一番多かった。

ボガ→OBとやり終了。いつもより時間かかりました。

Kch3

時間がかかったのがアタッカー不足でしたね。狩が1~2いると早いなやっぱり。

続きを読む "ノス" »

オーディン ♯5

多分、5回目(1回負け)のオーディン戦

今回ちょろくんはオーディンの盾としてナイトで参戦。狩以外では初めてでした。結果から言うと、やはりイージスとそうでないのでは違いますね~ 少し実感できた戦いでした。

順調に削り、最後の斬鉄剣も回避し「よっしゃー!!」と思ったのもつかの間、召喚されたバルキリー隊にボコボコにされ死亡(まー斬鉄の後だったし、マラソンPTが死んでたのであろう・・・・・? 見てなかった?(いつもこのバルキリーでナイト死んでます。ここの処理がぜんんぜーんダメ) 戦乙女の抜きが遅いとこうなっちゃうんですよね~~。残念sign04

ドロップは・・・・

2010030600290001

私が希望してた英霊胴はドロップせず。うーん、、残念。ヴァルハラは希望者へ。

冥王頭が私の鞄に入ってきたけど、解呪する事は・・・・・なさそうなので収納へ閉まっておきました。(使えるの詩人しかなさそうだしね)

続きを読む "オーディン ♯5" »

Tajoumaru「小栗旬 主演」 カムイ外伝「松山ケンイチ 主演」

タイトルの2本見ました。

まず、TAJOUMARU ですが

個人的レビュー ★★☆☆☆ 

数ある最近の小栗映画の中で「1番つまらなかった」 これ本音。みなさんは楽しめたのかな?

05_img01

主人公小栗旬は名だたる名家の次男。長男と幼馴染の女の子3人で幼少期を過ごすが、ある日泥棒に入った少年を、小栗が「この者を召抱える!」と言い、こじきの少年を助け、桜丸という名前もつける(これが後に大きな災いの元になる・・・)

こんな具合に始まるのですが、幼馴染の姫と逃避行中に、山賊「Tajoumaru」に出会う※上記画像

Tajoumaru役の松方弘樹はハマリ役でしたが、小栗に殺されるシーン・・・ありゃないわ。さっさと死ななアカンでしょ、あんたさ。 死ぬまでにあんなに引っ張るシーン見たこと無いぞ。良く引っ張って15秒じゃね? 小栗の主人公も、強いのか、弱いのかわかんないし、ボンボン生まれの次男坊がさ、武術に長けてるなんて到底おかしい、ただの茶番劇だろこれ。

時代劇というか、古き時代を背景にしてる割に、現代風なしゃべり、格好、顔の作りに違和感ありありです。これは時代劇映画というより、小栗ファンしか見る価値なさそうな映画に見えた。残念です。

続きを読む "Tajoumaru「小栗旬 主演」 カムイ外伝「松山ケンイチ 主演」" »

新しい家具が届いた日

先日格安大衆家具専門店「ニトリ」で買ってきたテレビ用ローボードがやっと届いた。

そして私は免許の更新に半日かけて新しい免許証を受け取る(今はICチップ搭載なんですね!ヽ(´▽`)/)

Ie1

※こちらのローボードのニトリHP

続きを読む "新しい家具が届いた日" »

次回Ver.up内容

レベルキャップ開放が一番の大きな話題ですが(6年ぶり?)

ズワール城開放による闇王BF戦・・・? そして

010

※過去に現る「闇王」現世の闇王と違い実態ぽくリアル。2又に割れる剣は最近の主流グラなのか・・・? 鎧かっこいいね、悪っぽい

続きを読む "次回Ver.up内容" »

コンコーディア <青魔道士専用>

先日取得したコンコーディアですか、性能的に青魔道士専用のようで、ナイトでは無縁になりそう(グラはいいので街着・・・・・?) 改めて性能を考えてみる。

まず、エヴォリス1には最大値が来たWS時攻+17 ②はクリUP最大6?(まだ未取得) ③青魔物理命中+2

フムフム・・。ペルデュハンガーが潜在能力 攻+15 命中+5 なので、Dの高いコンコさんがメインにくるのか。

メイン:コンコーディア サブ:かとちゃん「ぺ」

WS時:攻+32 命中+5 クリティカルUP3~6%(クリのらないWSも乗ります)

実にいい! どの組み合わせよりダントツ突き抜けている。コンコ1刀なら、ぺに軍配があがるようですが、2刀ならこれがベストですね。ホフドやその他、どの組み合わせより上になる。 青魔で現在(ティソーナなんかは抜き)最高の装備ではないでしょうか? 今後エヴォリスも増えるみたいですので期待しましょう。

※それよりも、レベル開放に伴う苦痛が・・・・ 正直だるすぎる。

続きを読む "コンコーディア <青魔道士専用>" »

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »