★ Take Me To Your Heart 

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Oh!・・・Good luck

  • ポチッとよろしく!

最近のトラックバック

« ノス | トップページ | すくすく成長! »

BMW MINI 前期ハロゲンライト→後期HIDライト交換

先日、ヤフーオークションでMINIくんの後期(現行)HIDライトを購入した。金額は43,000円程だったので、前期ハロゲンライトにキセノンユニットを付ける事を考えたらリーズナブルでした(海外製品のHIDキットで15,000円程度) 

MINI自体は触ったこと無いので初めてでしたが、国産の比ではなくめちゃくちゃ簡単でした。これなら女性でも簡単に出来ます。所要時間30分掛かりません。

Mini11

Mini15

※完成後の写真。ウォッシャーノズルの蓋は購入時についてこなかったので、ここは左右部品商で注文。1個800円程(ちなみにこの部品、国内には無い様で、1ヶ月待ちだそうです・・・・・・ モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!! ありえんwwwww)

では、簡単に作業工程を・・・

①まず、ボンネットをオープンしヘッドライトをボンネットから取り外します。

Mini12

Mini13

ヘッドライト上部(裏)に2つ8mmネジ、下側に1つ同じ8mmネジ。この3つでボンネットにライトが固定されています。この3つを外せばライトは完全にフリーになります。

ライトには1つカプラーが刺さっていますので、このカプラーを抜きます。配線の途中に1箇所タイラップで止めてある部分がありますのでこのタイラップをニッパーなので切ります。

②完全に切り離し、古いハロゲンライトを取り外します。

Mini16

Mini14

国産車と比べ、ビックリするほど簡単に固定されています。カプラーも1つとは・・・・ HI・LOW・ポジションなど最低3つは国産は着いてますよ~~

③外したら今度は新しいHID後期ライトを入れます。下側に着いてるバラストの固定ネジを2箇所外し、反対側へ90°反らします。この状態でボンネットへIN。

Mini17_3

↑分かりますかね?くの字になってるバラスト。ここを外さないと下側の8mmネジが固定できません。

Mini18_2

ボンネットに固定したら、3箇所ネジを閉め、抜いたカプラーも新しいヘッドに取付します(カプラーONです) 加工がいらないから楽ですね。 正直誰でも出来ます。お乗りの方、ハロゲンより視認性も上がり夜は明るいですよ。ドレスアップ兼、安全性UPでお勧め。中古の後期ライトなら安く仕上げられると思います(新品は片眼10万以上します)

Mini10

後期はライト自体プロジェクターになり、レンズ表面がクリアです(前期はレンズカットが中に入ります) 見た目も新しくなりますね。

Mini55

取り外した前期ヘッドがこちらですから、この違いは一目瞭然!sun

« ノス | トップページ | すくすく成長! »

◇生活◇」カテゴリの記事

仕事ё」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1252633/33681297

この記事へのトラックバック一覧です: BMW MINI 前期ハロゲンライト→後期HIDライト交換:

» HIDバブルライト [HIDバブルライトの通販|車のヘッドライト・フォグランプ交換]
HIDバブルライトの通販|車のヘッドライト・フォグランプ交換を紹介します [続きを読む]

« ノス | トップページ | すくすく成長! »