★ Take Me To Your Heart 

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Oh!・・・Good luck

  • ポチッとよろしく!

最近のトラックバック

« ボナンザ当選! | トップページ | オーディン戦@不明 »

清春「黒夢・Sads再始動・・・・」

私の人生に多大な影響を与えて頂いた「清春」さん。ファンの方とそうでない方ではどーでもいい人なのかも知れない。批判も多いと思うけど、私はラルク以前よりファンです。

歌も確かに好きですが、清春さんの一番好きなところが「ファッションセンス」です。私は当時証券マンでしたのでスーツを着ることが多かったし、夜クラブに行くことも多かった(まぁ~ナンパですね。はい(゚▽゚*)」 今もそうですが服が大好きでめちゃくちゃ買います。そして清春さんのスーツの着こなし、センスに多大な影響を受けましたね。

Kiyo1

当時(・・・何年前だろ・・・)3ボタンスーツが主流の中、デザイン&シルエットにずば抜けたセンスがあった。ブランド店の中にも同じシルエットになるスーツは無く、オーダーメイドで何着も作ってもらいましたね、もちろん遊び用として(会社に着ていけるスーツでは全くありません) Aラインと呼ばれるシルエットで(今もあるのかは知らない)上は結構ピチで腕周りも細く&長く、ボタンも大目(既製品は3~4個ぐらい?) ズボンはフレアになったボトムが広い感じが流行ってたな確か。襟も当時小さく短い物は無く、清春さんのファッションは先駆けともいえるデザインでした。「同じものが着たい!」 ただそれだけで写真持って作りに行ったなぁ・・・。あと、良いスーツは(高級品?)はボタンを締めない状態で開いた時のシルエットが崩れないものです(○山の2着おいくら~のものはダラダラ&ビローンとハの字になります(別に普通なんですけどねコレが)

Kiyo2

当たり前だけど、デブ(笑)じゃ着こなせないしかっこ悪い。細身の長身でないと似合わない。パタリロ(え?)で言うバンコラン?なわけだ。

ファッションも勿論ですが、歌も素晴らしいよね。BEAMSや少年、数えたらきりが無い。カラオケでは定番ソングでしたね私。今聞いても色あせないあの歌・・・・

私は今でも彼らにガンバってもらいたい。批判や誹謗中傷もあるだろうけど、ミュージシャンはピーターパンのような存在だと思う。好き勝手にやれば良いと思うし、「それは常識から考えておかしいんじゃね?」はタブーです。

Ky2

« ボナンザ当選! | トップページ | オーディン戦@不明 »

◇生活◇」カテゴリの記事

コメント

細身の長身でないと似合わないってw
清春は171cmだしどっちかと言えばチビの部類だろ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1252633/33179439

この記事へのトラックバック一覧です: 清春「黒夢・Sads再始動・・・・」:

« ボナンザ当選! | トップページ | オーディン戦@不明 »