★ Take Me To Your Heart 

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Oh!・・・Good luck

  • ポチッとよろしく!

最近のトラックバック

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

オーディン戦@不明

何回やったか忘れましたオーディン戦 結果@1㎜で敗退(時間切れ)

戦力的には倒せてたと思う。敗因は間違えなく「戦乙女」のマラソン。というか維持?

1回目に沸いた3体の戦乙女は1つはリーダーとクマ野郎が維持してた気がする。もう1はナイトがすぐにアボーンしてて途中にいた人に襲い掛かってたな・・・。もう1は赤さんががんばって引いていた気がする。 下手とか、誰が駄目とかでなくマラソンがこれ厳しい気がする。グラ&バインドレジレジだったしなログ見ると。 メインアラの人数少なくしても戦乙女に回すべきではないかな。2回目の沸きで戦乙女のタゲがオーディン盾を殺し、そこから後衛を襲っていた・・・。うーむ実に残念としか言いようがない。

ナイトのヘイトが上げられない(ケアル優先で状態回復に後衛(白)が回れない&補助が無い) メイン盾PTの盾にそれぞれ担当の白がいると良かったな。アタッカーは狩3でも十分だった気がする。他の狩にタゲが来たのはナイトが維持できなかった(援護不足)だけだと思う。召喚が良いという意見もあったけど、1分に履行で600ダメ程度あげれても、1分で1撃150~200の遠隔なら3倍は稼げるしMPの心配が無い。あと接近してWSの被弾するリスクが少ない。召喚もある私としてはどちらが良いかと言えば狩が良いと思う(アナイアが無くても) 私はサポ戦士でしたが、今回はサポ忍なら生き残れた=倒せたと思います。ここらもまぁ~結果からみて不運が続いたからだろう。次回は同じ人数でも負けないと思う。

清春「黒夢・Sads再始動・・・・」

私の人生に多大な影響を与えて頂いた「清春」さん。ファンの方とそうでない方ではどーでもいい人なのかも知れない。批判も多いと思うけど、私はラルク以前よりファンです。

歌も確かに好きですが、清春さんの一番好きなところが「ファッションセンス」です。私は当時証券マンでしたのでスーツを着ることが多かったし、夜クラブに行くことも多かった(まぁ~ナンパですね。はい(゚▽゚*)」 今もそうですが服が大好きでめちゃくちゃ買います。そして清春さんのスーツの着こなし、センスに多大な影響を受けましたね。

Kiyo1

続きを読む "清春「黒夢・Sads再始動・・・・」" »

ボナンザ当選!

お久しぶりです。最近全くブログ書く暇も無く、余裕も無く放置の私でやんす。

昨日はFF11式ジャンボ宝くじのような「ボナンザ」の発表日でした。

そしてなんとちょろQさん、「当選オメデトウ御座います!

1位じゃなくて 3等・・・・・・   しかも倉庫でした( ̄▽ ̄)

(・∀・)ニヤニヤ

Bonanza1

メインキャラで「オートクレール」がほしかったぜぃ!

事件です!

うちのあんちょさんは昔からうんちょすを食べる「食糞癖」があります・・・。

まぁそれはしつけしてきてないと言うか、我慢してきたのですが最近異変が!

うちのおちゃさんもペロペペしてるじゃあーりませんか!「ごるらぁ~~~!!」

続きを読む "事件です!" »

エヴォリス見直し

こんにちわ(*゚▽゚)ノ またまた楽しいエヴォリスの時間がやってきましたよ。

エブルオーベール系のエヴォリスを見直そうと思いました。というのも

今やサポ戦にする機会が無いナイト。サポ忍ナイトの時代で御座います。そこで

今のエヴォリスが・・

①対:デーモン防御+ ②対:デーモン魔法回避率 ③光属性の回復魔法-%(頭胴) 光属性の再詠唱-%(脚足手)

これの③を風属性の忍術:敵対心+ にしたいなぁ~と。先日ぺすお君のエブルベストで思い立ちました。 これナイトでも有効な気がする!

しかーしw やっと、ほんとやっと集めたエヴォリス全消しwさらにエヴォリス穴空け直し・・・・・。③が△炎になるからです。  や・・・・ヤヴァイゼィ・・・。

DBZ風に言うなら

「・・・みんなぁ~! オラに元気を分けてクレーwwww!!」と言った心境になります。

なんとかなリませんかねこの仕様・・。せめて、取得したエヴォリス「返してくれませんか?」

エブルオーベールの穴空けにまたイライラするんだろうな・・・・。

ただこの装備なら、対:デーモンだけでなく普段の「空蝉の敵対心+装備」として着替え用にいい?かばん圧迫する&点滅するでデメリットもありますが。

☆★ララピポ☆★

数ヶ月前に見たDVDを思い出した。「ララピポ」bleah こちらも見た方多いかな?

主人公(成宮寛貴)は呼び込み?が仕事。ここから全く関係の無い人達があちらこちらで繋がり、いろんな人が絡んできます。「世間は狭いね~」と思わせる作品かも

同じような他人が自分の人生に影響してくる作品で思い出すのが「陰日向に咲く」の劇団ひとり。 なんか置き換えた感じでこれのパクリ感はある。是非ご覧あれ!

Lalapipo1

続きを読む "☆★ララピポ☆★" »

Lexus SC430 H22年7月 廃盤決定

まぁ~妥当でしょ(笑) こんなラグカーを今の世の中の人は望んでいないでしょう。

ソアラSC430~LexusSC430 と引っ張った訳ですが、期間長すぎ(それには訳があるんですけどね) SC愛した1オーナーとしては寂しい限りではあります。

Sc01

続きを読む "Lexus SC430 H22年7月 廃盤決定" »

ハイチ大地震

連日ハイチでの地震報道がされている。私が今こうしている瞬間にも生死を彷徨っている人々がいる。日本にいては実感することができない現実がそこにある。

Haichi

続きを読む "ハイチ大地震" »

エブルタラーのエヴォリス穴あけ

先日作成したエブルタラーの穴あけを考えてみた。

赤詩青用なのですが、ちょろくんの使用できるのが詩(68)青の2つ

青はエンキ・AF2があるので事実上いらない。青専用のエヴォリスはあるにはあるが・・・・どうなの?あれ。相関もあるし、使う敵と使う青魔法も限定設計したものになりそう。そんな物はかばんの邪魔だし必要ないな(結論)

有効に使えるのは詩人かな。シャイル様はぺすおくんが持っているがその都度借りたり、返したり、相手がINしてない時を考えると、ますます詩人のような気がする(現在ハイパートルクはぺすおくんに借りパク状態であります)

①・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

②・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

③△8 光属性の歌:詠唱時間-%

とりあえず、上2段はどーでもよいとして、下ははコレかな。

シャイル-12% エブルタラーFC-4% 胴に-6%付いてもシャイルには及ばない。しかもシャイルは全歌-12% >・・・・・・・・・エブル光限定(-10%)   ふ~ん

ならこれか?

③△8 光属性の歌:敵対心-        (・・微妙w)thunder

みなさんはどんな設計をしてるのかな?やはりタラー系は赤専用な気がする。

赤胴なら③に氷属性:詠唱-とか(バインド・パライズ) 有効である(業者仕様と巷では言うらしい・・・) 魔法命中や魔法防御も有効だしね(こちらは単品でならダルマ胴が上)

いいエヴォリス設計がある方は是非助言頂きたい。

エヴォリス穴あけ♯2

最近合成はおろか、金策をしていないちょろくんです。InしたらエヴォリスNMへ直行→倒す→報告(エヴォリス貰う&ガッカリする)→再討伐受ける(ヴァナで日跨ぐの待機)→NMへ。

最近はエボン装備やエヴォリスに夢中で、レリックなんて実はどうでもよk・・・・・・・・・・?

なっては無いけど、全然気にもしていない。次回のザルカ裏で欠片取れたら良いな!と考える程度。 合成も素材は競売で買い集めるも、作成はしていない。そして倉庫キャラのかばんがパンパンに!・・・・・・・それでも作る時間が無い。

昨日はロランのマンドラNMを2回狩る。運よくライバル大勢の中釣り勝!(前回の没時間知ってると釣りやすい&画面前で緊張感持って待てる) しかーし!残念エヴォリスをゴチになり意気消沈。その場でポイする(||li`ω゚∞)

次に向かったのが桃熊&ぺすお君の 雷属性の精霊魔法:クリティカルダメージUP のNM。これは過去グロウベルグのチゴーNM。ロランと同じ2時間POPでやりやすい。釣る時に雑魚チゴーがもれなく1~2付いてくるのでソロでは赤だろうがシフであろうが厳しい気がする(NM単体なら十分いけます)。NMもガ系も使うのでスタンや青のヘッドあると有効。それほど強くないです。

これを2回繰り返し(1回のオファーに70バース必要なので注意!)変な召喚の靴も出る。「つかわないだろーな・・・・」思いつつもとりあえず貰う。(前回の記事に写メup済み)

桃熊のエブル頭と胴を穴あけ。無事6>6>6&8>8>8>と完成(ここで1時間消費)

マジ胴はいつもきつい。最後の3段階目にピタリで完成!(会心練成)<△5 だぉ~!

これで一気に疲れが出ます。

ぺすお君のエブル胴も穴あけ→無事ALL8!(ここでも1時間消費) エブルベストの最後の△8とかシーフに要らないんじゃ?と思ったら

風属性の忍術:敵対心+ というのがあるらしい! これはいい!蝉張ったら敵対心UPなんですねー!? 個人的には 風属性の忍術:再詠唱時間- これの実装があれば神忍者になれる気がする。まぁ~銀白闘着にフルで風属性敵対心upつけてフルで回避up付ければ地域限定ではあるが「神忍」になれそう。誰か検証して欲しいね。(エボン&フリアでは不可能です)

メリファトS

3 Hemodrosophila

風属性の忍術:敵対心+3~5 <炎△5~7>

エブルなら 頭敵対+4 胴敵対+5 脚足手敵対+3+3+3 =敵対心+18

テキサスバーガー

今日初めてマックの新商品「テキサスバーガー」試食してみた。

個人的な感想「クォーターなんちゃらにタコス風味のソースとベーコンがのったぉ!」

こんな感じで8割方OKでしょ( ̄▽ ̄)?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?

Tekisa

続きを読む "テキサスバーガー" »

MYエブルタラー完成

先日の夜、赤詩青用のアプタント「援護」が1つ手に入ったので、おしゃれ着用に1着作りました。本来なら赤なんかはとてもいい装備に出来るのですが、私赤Jobないんですよね。Lv1(*゚▽゚)ノ

Ebur50

この後姿、とっても気に入ってます。首の長いエルバーンの首を襟で隠している感じもGood!

Ebur51

ま、それでも首は長く見えますね。仕方ない。

続きを読む "MYエブルタラー完成" »

ランボルギーニ ディアブロ(LAMBORGHINI DIABLO)

最近この車をわたしの周りの人で購入したとの話を聞く。画像は青だけど、購入車輌は赤のよう(もちろん中古です・現行はムルシェラゴと名前も違う) 1200万(業者価格) 個人なら多分1600前後と予想される。

Diaburo

続きを読む "ランボルギーニ ディアブロ(LAMBORGHINI DIABLO)" »

沈まぬ太陽 

本日はJALが会社更生法を申請するという事で朝からNEWSが賑わっております。

少し前に実話を基にJALをモデルとした映画「沈まぬ太陽」がやっていた事を思い出しました。太陽=JAL と言うことですが、結果的に沈んでしまいましたねJAL お勤めになられた方、現職の方はさぞ大変でしょうね。従業員の方は全く関係の無い事です。

代表取締役以下、役員が無能&おごりが全てでしょう。題名を「飛ばない鶴」とでも変更をお願いせねばなりませんな。

Taiyo2

続きを読む "沈まぬ太陽 " »

Limbus

本日のリンバスはメンバー不足のためお休み。ヨヴラ器官希望との事でN猫さんの1つ海にとりに行きかいさーん! 過疎化というか、コンテンツ離れが進んでいる・・・・・。

Ssss

続きを読む "Limbus" »

FF14 新キャラ

Hyde1

遂に登場!FF14新キャラ「HYDE」 ・・・というか今度ガクトベースではなくHYDEデースでキャラをお願いします。今度はエル♂ではなく、ヒュム♂を選択したいと思います。

使いたい!・・・いや! 使わせてください是非僕に! オンリーワンキャラでボナンザの1位当選の商品でも良いです!(妄想乙)

☆背中の天使の羽タツゥー「見えてますよ~(・∀・)」

続きを読む "FF14 新キャラ" »

※次世代音楽メディア・ハードについて考えてみる

最近の車載ナビや音楽ハードはHDDやDVD搭載が主流。特にカセットは化石化したメディアになってしまいましたね。ビデオもDVDがほど、VHSは一瞬で淘汰されてしまいましたね。

HDDナビやミュージックサーバー搭載の物はようは車に小型パソコンが付いていることと同じです。家庭用再生機はHDDディスクとブルーレイの規格争い戦争に終止符が打たれ、ブルーレイが最新メディアになりつつある。

ここで考えられるのが「ブルーレイナビ」だろうと思いますが、車載機ではこれは不可能なんですね。まぁ出来ても不可能ではないんですがブルーレイの高画質を映し出す「画面」に問題があるんです。現在の企画であるVGAの解消度が物理的にブルーレイの画像を映し出せないんです。このためブルーレイナビなるものは登場することはしばらくなさそう。

Blu

続きを読む "※次世代音楽メディア・ハードについて考えてみる" »

貴方ならどっちに乗る?

世間とは非常なもの・・・。良く芸能人は整形をしている&していない!と話題になりますが、私は整形自体否定しません。むしろ肯定しています。親から貰った体を傷つけるなんて・・・。と思う人、それはそれでOKです(私はしたことないですが) しかし、人間には五感に「美的感覚」が備わっています。それはDNA(遺伝子)より良い子孫を残そうとする本能があるかです。その美的感覚(一般的な)に合うように修正する行為は不思議ではない。ない?

Ss400

ガクトについての補足↓

本名、岡部学(おかべさとる)1973年7月4日生
沖縄生まれ、 小学校~高校まで滋賀県。
高校は守山高校。
大学は京都学園。
身長:180cm血液型:A型 平均睡眠時間:1~3時間
食事:炭水化物はとらない

まぁ間違えなくこのお二方はやっているでしょう。やってないとかやってるという議論など必要ないし、する必要も無い やってるが「暗黙の了解」でそれ以上突っ込む必要は無い。

しかし、貴方ならこの二人の車の後部座席にのるか(ナンパとかでなく、偶然どちらか選ぶ場面で)はたまた・・・・・・・・・・・・・・・・

続きを読む "貴方ならどっちに乗る?" »

L'Arc〜en〜Ciel(ラルク アン シエル) Newシングル発売

Larc1

L'Arc〜en〜Cielラルク アン シエル[注釈 2]中国語表記:彩虹樂團)は、1991年に結成された日本の4人組音楽バンド。一般的な通称・略称は主にラルクが用いられる。

私の好きなアーティスト「ラルク」 いわるゆヴィジュアル系ですが(本人たちはこれを嫌がっているようですが) 歌唱力・歌詞ともに素晴らしいものがあります(Voのハイドさんの歌声は素晴らしい!) 大好きな方も多いはず。全アルバム持っているのも当たり前か。

Larc

Larc3

先日TetsuさんがTetsuya?に改名した事実が判明。何が違うの?(゚ー゚)本人の気持ちが違うか。私もファン暦10年ですが、アラフォー真近の彼らを今後も応援していきます。

ハイドさんは1/29日誕生日です。もうそろそろですね。おめでとう御座います。漫画家を目指していたとの事ですが、人生何が起こるかわかりませんね。結果的に多くの人の人生を変えたと思います。私もその一人です。ラルクの歌が共通の話題になり出会った人もいます。歌の力は偉大です。しかしながらやはり年には勝てないのか、最近の彼らの曲はパッとしない。声に張りもなくなった気がする・・・・いたしかたないか?デビルメイクライの主題歌の時の声・・・可哀想な気もした。   あのころのハイドには戻れないよな。

続きを読む "L'Arc〜en〜Ciel(ラルク アン シエル) Newシングル発売" »

佐々木希と塩 ~~「ごちになります!」~~

多分多くの方はがお茶の間で見ているナインティンナインの「ごちになります」シリーズ。

次クールの新人は今飛ぶトリオ落とす?勢いの「佐々木希」さんだそうです(;´▽`A``

確かにかわいいよね~うん。かわいい(ぉっさんか!)

Sasaki

CMでも「にゃんにゃん」しまくりの彼女ですが、お笑いの番組で開花できるのでしょうか?

当たり前ですがバラエティではいじられて変顔ポーズ?もこなし、お茶の間を沸かす!のが目的ですが彼女はできるのか?・・・・むしろしない方がいいのでは・・・?

Sasaki2

一時期NETで話題になっていた「お塩」から○○をもらって・・・・などという黒い裏もある。うーんゴチの危機か! 

個人的にはこんな人が良かった( ´_ゝ`)↓  ※スタッフの方 次回の候補に是非お願い致します。

①安室奈美恵 ②小倉優子 ③・・・・・・     制服のに合いそうなキャラならいいんじゃね?

デュナミス・サンドリア

Ss30

今日はサンドリアでした。希望の詩人頭は運良くGET! かれこれ5~6回は希望していた品です。よかったよかった(現在・詩人68)

そろそろエヴォリスに本腰を入れて集めだそうと、重い腰を上げいざビビキーへ。私プルゴ島だと思ってたNMが実はビビキー島最南端の洞窟でした。まぁ近くなってなにより。

結果、最低値のエヴォが2つ・・・・。せめてサイズ5のが欲しかった。捨てるのもあれなんでとりあえず両腕と両足に装着。上位サイズが取れたら付け直します。このNM65バース1戦必要なんで、バースの取得もがんばらねば!

◆イージス◆

あんまり深く考えずに決定したイージス&エクス。多分インフレ時代に貯めたギルもエクスまで完成した時点で全て飛んでいくだろう。 合成資金も飛んでいくだろう。ふむふむ・・・・。

いいのかちょろQ・・・・ それでいいのか・・・? と考えても証まで貰って作らないなんてね・・・・。 剣はゆっくりやろう そうしよう( ̄▽ ̄)

Ijisu_2  ※改めて見ると・・・・・・・

ちょろさんのメインは狩人なのでまさにコンテンツJOBといったところか。剣&盾レリックを持った人を同じサーバーでも良く見る。一昔前だと廃人ナイトだけだったが(・・・今でもそうかも?) 最近仕事の関係で程数時間しかIn出来ないのに金策できていない。

昔、忍/白でオンゾゾに篭りソロでナラシンハを狩まくっていた廃プレイは今後も無理であろう。。。。タコ棒もここで2本お世話になり財をなしたな・・・・・・・・良い思い出です。

合成以外で考えられる現実的な金策

①カンブリック・シャグリーンをトレハン4付きで狩まくる(ドロップは運ですが)

②ホマム・ナシラを効率良く外販する(・・・・なるべくならギルより活動自体を自粛したい)

③花鳥S5で一攫千金を狙う!(八竜腹巻は1億2千万らしいよ、他サーバーで)

④BCなどのコンテンツに睡眠時間を削って参加する(・・・・・・・・・・多分寝落ちして晒される)

⑤旧HNMなど少人数でやれるNMをガンバる!(今更感があり、モチベーションが続かん&昔のHNMLS時代の嫌な思い出が・・・・・頭を過ぎるな)

⑥狩以外のJobの高額装備は全て処分し、ユニクロ化する!(多分・・・2000万にもならん)

⑦ベローナを売る・・・・・(涙;)

うーん。やはり地道に合成か┐(´-`)┌

映画「キサラギ」

最近レンタルしてきたDVDで一番面白かった「キサラギ」:主演「小栗旬」

Kisaragi

小栗旬が主役のオタク映画。見られた人も多いのではないでしょうか?catface

私は邦画は好きな方ですが、コメディ系や恋愛系は見ません。今回は相方が勝手に借りてきて仕方なく見たのですが、これがこれが面白いのなんのw

主人公「家元」(小栗旬)が主催したアイドル追悼パーティー?に呼ばれた2ちゃんねらー?のオタクが集まり、奇想天外な展開が・・・・・・・。オチ?が何回もあり最後まで楽しめます。ジャニタレのような演技力の無い物ではなく、脇を固める俳優の演技力も◎

Kisaragi2

是非レンタルして見てください。小栗ファンでなくても楽しめます(´,_ゝ`)

笑えます(゚▽゚*)

ティンニイン8戦

結果的に8戦ではなく7戦で終わり。

Knm1

前回と比べ挙動がおかしく黒が引き寄せられバッタバタと死んでおりました。

私も履行に近寄ったとき数回死亡いたしました。・・・・うーん

1戦30前後かかる大苦戦!14名で・・・・・花鳥最弱S4とはとても思えなかったな・・・・

そして、ゲキシブチンのドロップ! エンキ胴1オラクル&エンキ頭多数 アルカル1本 トリガーが確か3 こんな程度。つかれましたなぁ

首が切れないのはまぁ仕方ないのか?

エヴォリス穴あけ

(*゚▽゚)ノエブル系の装備も一段落してきた所で、桃熊さんとぺすお君のエヴォリス穴あけを依頼されました(二人とも練成スキルは低いんです)

桃熊さんが考えるエヴォリスはこんな感じらしい↓

①対~魔法攻撃+ ▲氷

②対~魔法命中+ ▲水

③雷属性のクリティカルUP △雷

またまたイライラ練成の時間がやってまいりました。結論から言うと、胴3番目で何度も会心がくるも、最大値は来ずいったん終了。シンドイわぁ~gawk

ぺすお君がまだ何を付けるか決まってないため保留。まぁ~練成上げて自分で穴あけろ!ってことか?

私「2番目の最大値が来るまで時間掛かるから。ぴったり来たら練成完了押してよ~」

桃「OKヽ(´▽`)/」

練成釜:「完成だぉ~!!」

私「よし!きたぁぁー かんせいして!」

桃「・・・・・・・・・・・」

私「・・・ぉぃ!」

練成釜:「目的のアイテムは得られませんでした・・・・」 ぼひゅーん!

私「・・・・・・・・・・・・」

桃「・・・スマン・・・寝てた(○゚ε゚○)」

私「!!!!!!!!!!さっさと足らんヒューエルもってこいやぁー!」

Sss20_3   

こんな具合に昨日はやめました。疲れるぜーww

エブルハット萌え萌え~

Panda2

桃熊さんが念願のエブルハットを完成させた。頭がかわいすぎです!

タルタル以外でもヒュム♀なんかもめちゃくちゃかわいいねnote

エルヴァーンではかわいくないし、作る可能性はゼロ。早くエヴォリスを集めなければ

続きを読む "エブルハット萌え萌え~" »

エブルクフィス・エブルハット・エブルベスト完成!

Evl16

結局作ってしまいました脚。これでフルエブルナイトです。フルでエヴォリス付けれれば対デーモン用(うーん?裏ザルカとか?)では超絶防具になる予定。地域限定のシリーズで益々かばん圧迫ですよ。 今後に期待か・・・・・?

Evl14

※サンドリアの白いモビルスーツ とは私の事です   モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

Evl18

競売にいたら後ろに見知らぬガルカが! やはり鋼鉄銃士に瓜二つであります隊長!<けろろ軍曹(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ>

Evl10

※本人はあんまりいまいち気に入っていなかったエブルベスト。お腹壊しそうね(*≧m≦*)

Evl15

※桃熊さんのエブルハット。やっと完成です。ここ方の黒のアプタントの為にフェ・インで16時間以上費やしましたよ私。しんどかったwobbly 無事ソフトクリーム帽子が完成であります。

映画「Avatar・アバター」

2週前に話題の映画「Avatar」見てきました。3Dメガネ付けての試写です。

感想は「映像は綺麗だね~fuji」 以上w

Avater

主人公は体の不自由な青年。ストーリー的には地球外の惑星で現地人と共存をしている?人類が現地人の住処の地下に埋まる資源目当てに立ち退きを迫る!と言う感じ。

主人公はスパイ用に作った現地人の体に精神を融合させ遠隔操作し、現地の集落に潜り込むのが任務です。ひょんな事から現地人の♀に恋心を抱くようになり、人類に対し牙を向くのでした!(ぉぉ?)

分かりやすく置き換えた比喩を御用意し、説明致しましょう( ̄Д ̄;;

日本人がアフリカ人と共存を提唱し(立場は日本>アフリカ) 調査の結果アフリカの集落の地下に高価な資源が見つかる。日本人はそこから採掘をしたいが、うまく立ち退きをさせたい。もし外交的に立ち退きをさせることが出来なければ武力行使をしても立ち退かせたい。その武力行使をするまえに交渉をさせる為のアフリカ人の体を用意し、日本人のスタッフの魂?をその作成した体に乗り移らせ現地に派遣。現地人の生活や文化を調査しつつ、現地人の信頼を得るよう努力する→事の説明をし立ち退き要求をする→話し合いは決裂→日本人に対し宣戦布告→日本は高性能な最新兵器で攻撃→弓や槍では歯が立たない→集落崩壊→聖地へ非難→スパイで送り込まれたはずの日本人は現地の文化や生活を知ると共に現地人の女性と恋に落ちアフリカ人を率いて日本人に反撃する!→現地人の信頼を得るためには(リーダーになるには)現地人が神と崇拝する「赤い豚」に乗ることが必要→見事に赤い豚に乗ることに成功→その姿をみた現地人は「伝説の赤豚ライダー!」と喚起し、惑星の他部落を一丸として立ち向かう→しかし最新兵器の前にてこずる→アフリカの神がアフリカ中の動物に「日本人を殺せ!」と呼びかける→最新の兵器を持ってしても分厚い象やイノシシの前には歯が立たず日本人敗れる→スパイの日本人は傲慢な日本人軍曹をまんまと仕留める。日本人は戦いに敗れ全員日本に強制送還→アフリカに平和が戻る!

※地域や名前はフィクションでなんの悪意もありません。

ようはつまんえーっつこと!  5段階評価  ★☆☆☆☆

Pinkpandaについて考えてみる

リヴァ鯖に移転してきた通称「桃熊」さん。その由来は

Gl1

Gl2

↑これらしいぃ(笑)  名前「グルーミー」メジャーなキャラ?かどうか不明。

一応人に飼われているクマさんのようです。凶暴なのは愛嬌?

同じクマでもリラックマの方が100倍ゆるきゃらでしょうな。茶熊>桃熊 ( ̄ー+ ̄)?

貨幣収集状況

Sss10

貨幣の収集が停滞しております。イージス分としてはモニヨン90枚程度あるので、@10枚借りれて(もしくは買い集めて)終了。エクスカリバーは1段階目終わり、2段階目~ ここの3台回目のルンゴが時間か借りそう。最近は合成品の売れ行きが悪い&HQ値下がり+高額製品の割れロスト続発。ギル化するのに時間がかかっております。そしてエブルピグメントに奔走して散財しておりますので、そろそろ本腰入れて他の金策をしよう!そうしよう!BC?黒大使?「時間がないなぁ」

※つい最近エクスカリバーを真近でみる機会があったのですが、追加効果の「自分のHPに比例した斬撃性ダメージ」これが凄いです。400~500出てます。結構な割合で。

ナイツオブラウンドのHP回復も良いし、アタッカー兼盾役できますね。ホント作るまでイージスとSETかなぁ程度でしたが、やる気が出てきましたよ!

エブルソルレット完成

Evo20

Evo21

Evo23

残すところあと脚だけですが、作るかは微妙。しばらくはまたエヴォリスの旅に出かける事になりそう。

ホラー映画 「MARTYRS」

お休みでしたので前日にDVDをレンタルしてきました。ホラー映画です(;´Д`A ```

私ホラー好きなので、よく見るのですが今回借りてきた映画はちょっとヤヴァカッタです。マジで。

題名「マーダーズ・MARTYRS」 意味は殉教者という意味らしい。

※ここからはこの映画のストーリー・ネタバレ含む。グロ系やホラーが苦手の方は読まないで下さいね。

簡単なストーリーは幼い女の子が何故か何処かの廃屋で拉致されれるところから始まり虐待されています。そんな時、一瞬の隙を突き脱走→保護される・・・・・。

ここまでで私は「よくある復習映画ね」と思い暇つぶし程度に思っておりました。

その少女は保護された後、施設に預けられトラウマと後遺症に悩まされながら一人の親友?らしき少女と出会います。この施設で2人は大きくなっていくのでした。

15年後・・・と突然時代は変わり、その少女は大きくなっております。場面はよくありがちな一家に移ります。父母兄妹の4人家族で朝のモーニングの中和んでいると・・・・・

突然ライフルをもった侵入者に次々と殺されていきます。父→母→兄→妹 あっという間です。バンバン殺されます(ここでいまいちストーリーが分かりませんでした私)

侵入者は過去に虐待されていたその「少女」で、復習に来たのだそうだ。やはり。

誰が虐待したかというとその一家の父母らしい。一家の写真が新聞で何かの記事として出たのを見た「主人公の少女」が「こいつだ!間違えない!」ときたらしい。一家を惨殺した少女は幼馴染の女の子にTell「やっちまっただよ・・」と電話して現地に来たその幼馴染の少女もその凄惨な状況に絶句。その間主人公の少女が自分に襲い掛かるクリーチャーの幻影に怯えつつ、自虐行為を繰り返しておりました。「ふ~ん」と何処かで見たような詰まんないストーリーにボーッと見ていると、母親が撃たれたはずなのに虫の息で生きておりました!「反撃か奥さん!?」と思ったのもつかの間、幼馴染がこの奥さんを助けようとしているとトンカチもって頭をボッコボコに強打。あの世に逝かれました。

主人公の少女が「私の事 異常者だと思うよね?」と聞き幼馴染の少女「いや?・・・・」と疑いつつも彼女に対しての恋心から?信じるのでありました。

9441

続きを読む "ホラー映画 「MARTYRS」" »

エブルガレア・エブルムフル完成+エブルタラー完成

水曜はお休みですので、火曜の夜から桃熊くんのアプタント取りに出かける。

2時間POPですので、倒しては合間に用事を済ましたり、借りてきたレンタルDVD見たり・・・・。しかーし! 黒のアプタントが出ず。8戦して2個白アプタント 6戦ノードロップとか笑えます。Pescaさんのトレハン3付きでこれか・・・。

Ebl12

Ebl11

Ebl10

そしてPesvaさんのエブルタラーがこちら↓

Ebl13

Ebl14

鎧はなんとなく鋼鉄銃士に似てるような・・・・?色も真っ白ではなくなんとなくクリームぽい。

何故か布系のエブルはかなーり純白。フリアやエボンと同じ箇所の色違いと思いきや、白は胴の部分の真ん中も白くなるんですね~ 優遇されすぎ( #` ¬´#)

背中のステッチのラインがおしゃれですな。いいね~lovely

Ebl5

早速エヴォリスの穴空け。8>8>8と揃えるのが至難の業です。胴は会心の練成がきても100%最大値が来ません、ゆえに時間係りまくり、萎えまくり。1回目土40  2回目土40 闇40 (ここらまではスムーズに空けれます) 3回目の△の 土40闇60光60 これが厳しすぎ。鍛冶グローブの燃焼効率を上げてLv5燃料投入!(1回の燃焼で急げば4回は入れれます) 反属性の光闇をぴたり60にするのはマジ運です。ここでピタリ3箇所合わせて完了しても会心の練成!のログすらない場合や、会心がきても5とか普通にきます。つまり5とか来て入れなおす場合リバータントで全消しですから、最初からやり直しなわけですよ奥さん!(# ゚Д゚) ムッカー   上のSSに至るまでに数え切れないフューエルと、4時間あまりのリアルタイムを消費しました。

予定では

①対デーモン+防御        (これワジャームの全滅したウイグルNM)

②対デーモン+魔法回避率UP (これプルゴ島というヴァナから遠く離れた辺境のNM)

③光属性の回復魔法詠唱-   (これジルニトラなんですが、一応これにした)

最大値のエヴォリスで完成するまでかなりの時間と労力が必要と思われる。

車上狙い続発!

Pict3941

年末に私自身のスニーカーbBが家の前で車上狙いにあったのですが、私の身近な人たちもめっちゃめちゃ盗まれておりますbearing

本日はお客さんのマジェスタが車上狙いにあい入庫されました。中身酷いことになっております。50万程したAWも盗まれております(新品購入で4ヶ月経過ほど)

Pict3942

Pict3946

窓を割られるのは可愛い方で、窓枠の付いてくる車輌は上側からバールのような物でテコでこじ開けられ完全にドアが破壊されて盗られます。酷い世の中です。

高級車で車輌保険無しだとマジやばいです(幸いこちらのオーナーは加入しておりました)

※みなさんも「車輌保険入ってますか?」・・・・・セコムしてますか?ww(店舗はセコム○)

エブルオーベール・エブルコート完成

Eb2

Eb1

年始から仕事が忙しく、なかなかFFできません。固定コンテンツも今週から再開されますし、どーしたものか。

昨日は年明け初裏でした。デュナミスザルカ。闇王と盾欠片NMもやるようです(私ではないです) 無事両方とも撃破。盾の欠片GETのMoonさんおめでとう御座います( ̄▽ ̄)

その後、桃熊さんが白染料をやって頂ける方がいるとの事で深夜2時ごろまでNM待機。無事1つ譲って頂けました。Yさん。本当に有難う御座いました。残りの個数もやって頂けそうなので期待大!note

と言うことで早速 フリアオーベール(完成形)→エブルオーベール に打ち直し? 苦労したエヴォリスをモルダントで一瞬にして消してやりました! さようならフリア~~~ん!

Fria100

こちらが完成していたフリアオーベール

Ppanda

桃熊さんが作ったエブルコート。タルタルだと分かりずらいですね

Scok1

Sicok2

Sicok3

※おまけ 漆黒闘着(胴・脚・足) これは黒か赤が似合いそう。性能が良くても白はないな!`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

はや2ヶ月

おちゃさんが我が家に来て2ヶ月ほど。先住犬のあんとにおとも仲良くやっております。

むしろ仲が良すぎるぐらい?引っ付いて離れません。

Ancho80

「ほげー?」 ※牛の被り物してます

Ocha80

「( ̄ー+ ̄)!リラさんですよ」

Ocha81

あんちょさんの牛も借りました!

Ocha82

Ocha83

かわいいです!

野良氷河

FFを始めた当初に居たLSの人がボスディンを募集していました。色々あってその方は疎遠になっていたのですが(ゲーム内ではしょっちゅう見かけてます)、うちの裏が日曜の為今日ならいけるので勇気を振り絞りTellしてみました(○゚ε゚○)? M:「おひさしぶりですね」のログに 私自身少し反省してしまいました。もう4年?は経つのだろうか・・・ 私の事を頭の片隅に覚えていてくれた事に嬉しく思いました。心の中で私は「すいません・・ありがとう」と・・・・言っておきました。そんなこんなですごーくAFドロップしてました。青胴3侍3けも1忍1学3?赤1黒4?百3?などなど多すぎて覚えてませ。アンブレラLS様に申し訳ないドロップでした。私の希望した青胴は突入3分でドロップ!一つ目を無事頂ました。

その後恒例のエヴォリス集め。なんとか土▲防+8が出てガレアをグレードUPする事に成功。風△のエヴォはサイズが大きすぎて付けれないものが出て倉庫行き・・・。ムフルにはまだ付けれないかな。ホント趣味装備にこんなに夢中になってる私って・・・?馬鹿なの?

倉庫には大量の使わないエヴォリスとアプタントが所狭しと並んでおります。ボナンザもこの影響で買ってません。合成も中断しております。はぁぁ

Evo60

Evo61

こちらがグレードアップしたガレア。ナイト・赤・黒・学などはエブルじゃないとホント趣味で終わりそう。アタッカー系は対~に特化したスーパー装備は作れそう(フリア・エボンでOK)むしろ前衛系に△エヴォリスは必要なさそうなので、▲のフリア&エボンでいいと思います(サイズ最大値の大きさからそれでもエブル優位) どうなることかな

エヴォリスな日々

エヴォリス集めに奔走しているChoroくんです(゚▽゚*)

討伐以来→NM探し→いないので戻る→討伐NM受け直し→NM探し

ホント疲れますねこれ。受けたNMしかエヴォリスもらえないのがミソ。しかもヴァナ1日1回

どんだけーーー!?と思いながらもがんばりました。フリアオーベールにつける土▲が全然最大値がこない・・・・・ 最大値どころか最低値4連発とか萎え萎え~

Fria50

数値的に1が+4?が最大。2が+12。3が+4?が最大値ぽい。

Fria51

そしてなにより3番の風△のNM討伐がクソすぎる・・・・。取り合いのNMでライバルがめっさいます。釣り勝のも至難の業 はぁ

あけましておめでとうございます ~2010~

年末から年明けまで驚くほど暇で、何から手をつけていいか・・・・。

家の掃除やら草むしりやらしていい年迎えられるようにがんばりましたhappy02

停滞していた「練成」のスキル上げを行いました。丸二日かけて一気に50に!

Evo2

これでようやく装備にエヴォリスが定着できます。ながかったーね!

こちらがその定着後・・・・

Evo1

エヴォリスは上書き可能なようで(属性&形&サイズの同じものなら上書きできるということ)とりあえず持ってる数値の低いものも定着させてみた。2番のアンデット:防+6は防+8までアップ可能。再詠唱-2%はこれ単品では正直微妙。フラッシュの再詠唱が40秒なので、これが39秒になるだけ。5部位-10%で40秒が36秒。ここまでこればまぁ実感できるかも?サポ忍ナイトにはうれしいですよね。フリア系ではこの程度しか出来ないのが残念です。エブルの属性や最大サイズの大きさの違いは一体・・・。

ちなみに私も白胴作りました( ̄▽ ̄)

Evo3

なかなかお気に入りではあります。フリアピグメントがもっとお手軽ならいいのにね。

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »