★ Take Me To Your Heart 

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Oh!・・・Good luck

  • ポチッとよろしく!

最近のトラックバック

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

デュナミス・ボスディン

昨日は年内最後の裏LSでした。突入はボスディンで私の証取りをして頂けることに。

貨幣はイージス分の収集は完了しておりますので証取れれば3段階目に。

目玉沸かせ隊の方々に御尽力頂き、NMも無事討伐できました。そして・・・・・・。

Sss1

金剛不壊の証+獅子奮迅の証まで頂きました!。すごーくラッキーでした。片手剣はまた再度証取りをしないとなぁ~とLSの方々に申し訳ない気持ちで一杯でしたが、ココへきて運がありました。一石二鳥です。がんばってエクスカリバーの貨幣も集めるね!(現在運転資金を食い込んでるので、貨幣の買い足しはまだ後に成りそう) 桃熊くんから先日の八竜ハイダテの売却益の2000万も御祝儀?で頂いたので、いち早く完済させなければ!

※レリックは沢山の方々の協力なしでは完成できない物です。いろんな人から応援や援助を頂ける事に私はゲームではありますが心から感謝したいと思います。

シーマ

Pict3857_2

Pict3870

マフラーを交換したお客様が純正のリアバンパーから飛び出たスタイルがイヤだと言うことでワンオフにてエアロ製作。お客様こだわりの一品?に仕上がりました。

※このバンパーを作るのに要した私の時間=プライスレス=お客様の笑顔

エヴォリス

私が考ええるエボリス。

フリアオーベール(ナイト)系

▲▲△の形の為、実用性やNMを倒せる(エヴォリス)事を考えて、対アンデット系にしようと設計してみました。

①対アンデット:命中+ (▲雷)

②対アンデット:防御+ (▲土)

③光属性の神聖魔法:再詠唱時間-%(▲風)

--------------------------------------

こんなんでどうでしょう?本当は対デーモンが良かったけどこれは装着がトータルで厳しい(胴以外あんまりつけられない)のでこちらに

例えば フレアガレアの設計図はこんな感じ ↓ 最大値(6>4>3)

①対アンデット:命中+4 (▲雷3)

②対アンデット:防御+8 (▲土4)

③光属性の神聖魔法:再詠唱時間-2%(▲風3)

--------------------------------------

つまりこう。

フリアガレア

[Head] 全種族
防33 HP+15 MP+15 被物理ダメージ-1% 敵対心+3

光属性の神聖魔法:再詠唱時間-2%

対アンデット:命中+4 防御+8

LV 71 ナ

どうですか

フレアオーベール (8>6>5)

[Body] 全種族
防50 HP+12 VIT+4 被ダメージ-2% 敵対心+2

光属性の神聖魔法:再詠唱時間-2%

対アンデット:命中+4 防御+12

LV 71 ナ

(8の最初の部分は他のエヴォリスにした方が効率良いかも?)

フリアムフル Ex

[Hands] 全種族
防26 VIT+3 被物理ダメージ-2% 敵対心+2                           
光属性の神聖魔法:再詠唱時間-2%                  対アンデット:命中+4 防御+6
LV 71 ナ

フリアブレエット Ex

[Legs] 全種族
防41 VIT+2 被魔法ダメージ-1% 敵対心+4
光属性の神聖魔法:再詠唱時間-2%                         対アンデット:命中+4 防御+6                       LV 71 ナ

フリアソルレット Ex

[Feet] 全種族
防22 HP+8 MP+8 被魔法ダメージ-2% 敵対心+2
光属性の神聖魔法:再詠唱時間-2%                  対アンデット:命中+4 防御+6                      
LV 71 ナ

どうです? トータルで

光属性の神聖魔法:再詠唱時間-10%

対アンデット:命中+20 防御+38


アプタント取り

クリスマス・イヴも関係なくゲームで御座います!(;д;) ぉぉぃ!と怒られながらもゴチを見つつ、フェ・インでアプタント取り。2時間popですから、倒したら次の時間まで放置ですね。

白と黒のアプタントを落とすドール族のNM。今日は3回倒して運よく3/3 白2 黒1

サポシでも出るんですね!(。>0<。)

Heca1

Gousei72

合成も再開。ブラックガトリング1/6 ブラック脚0/3 ブラック足0/3 ・・・・・・。まぁよしとするか。

呪われた鎖帷子の処分に困り、分解することに。競売4万~5万とか、ホントこれヤヴァいすっ! 割ったら以外にダークインゴ×6 とか 虹糸6?とか、アダマンインゴ3とか色々取れました。割れてもこの金額なら分解するほうがいいね。エボンブレストは破損が多い?ので儲からないから作ってませんが、金額が回復してきたらつくろーかな。

クリマスマス・イヴ

世間はクリスマスで大賑わいですね。帰りの道も激混みで動きません(*゚▽゚)ノ

本当に日本人は忙しい民族であります。年間を通して何回宗教を変えるのだろう。こんな事言うと嫌われますね、辞めておきます。そんな私も家でクリスマス。玄関にはトイザラスで購入したソーラー充電式LEDの電飾を(7500円?) 帰宅したら相方が手料理を作ってくれましたね。有難う御座います。

Cris1

こちらに既製品の照り焼きチキンが付いて来ました。メリークリスマス!?

フリアブリオー

今日はフェ・インで白と黒のアプタント取りに。無事それぞれ1つGETしていましたPESCAさん。早速赤に染め、フロック→ブリオーに。この白胴はエボン系の後衛装備で唯一リフレが標準で付きます。防御42 HP+22 MP+22 リフレッシュ 敵対心-3 十分高性能です。ノーブルより上位になりますね。これにエヴォリスの回復魔法敵対心-や詠唱-%や最詠唱-% 神聖魔法命中+%などつけたいですね。しかーし! フリア(赤)では付けれる紋様が ▲な為、死んでます。△を付けれるのはエブルのみ。8>6>3の最終△3でフリアは一体どうしろと?

Pesca3_3

Pesca2

Pesca1

胴輪買いました。

ついにおちゃまろがお散歩デビューする日が来そうです。

本日は胴輪その他色々買いました。

Ocha33

フリアガレア 完成

ようやくエボンガレアを赤く染めることができました。今日が仕事休みでしたので夜から朝方までピクシーNM3箇所狩まくりました!2時間POPですが、4SET倒し 3/12 フリア1 エボン2 トレハン3あり。 目がしょぼしょぼです。ナイトのアプタントは5部位全てそろっていたので完成してますが、手足脚がまだエボンのまま。赤にする為にはNMあと何匹倒せばいいのやら・・・・。これきついっすw 白が100%なので白の方が簡単そう。火曜のNMツアーでなんとか白を集めて誤魔化そう!そうしよう! 本当は赤がいいけど。

Fria10

Fria11_2

Fria12

※ガレアと手がまだエボン(黒)の時 こんな風です(A;´・ω・)アセアセ

Fria13_2

Fria14_2

どうですか?赤の方が私スキデス(/ー\*)

エブルオーベール

Ebru

通りすがりに来てる人発見。白いいですね!ほしいぜ

ちなみにちょろさんはナイト用5箇所は強化済み。ただフリアピグメントが一向に出ません。エボンばかり出て私にどうしろと? 白はウピール・空飛ぶワイバーン・とどの氷河HNMしか出しません(100%ドロップ。今日はNMLSでとどやりましたが敗退。なんとか次回は勝てそうな気がする。

サーラメーヤ 7戦

Ceru1

Ceru2

Ceru3

昨日はH21年度最後の花鳥風月活動日。土曜の20時に帰宅するのが困難な時期で御座います。まさか「今日ゲームがあるから20時までに帰らないといけないんだよね~」とは言えません。色々な付き合いや、お客さんの接待?を振り切り帰宅。

7戦もちゃんと0時までに終われました。1戦10分?切ってたのか。ブレスパやホプロン?のリジェネが凄まじいですなぁコレ。1戦で銀玉1D消費する散財イベントでしたが、まぁドロップ良かったのでよし。3戦目?から某○○さんが着たが前回参加してきたのティンニン?の時いらいだぞっと・・・・・。S4だけ来るのやめて欲しいよねホント。リーダーの熊野郎には一言言っておいたぜっ!

八竜脚も7戦中3個出るスーパードロップに萎えた`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

「私のトリガーの時絶対持って来いよ!忘れんなよ!」と念押しておきましたサーラ君に。

サーラ皮も2個出たのかな?よかったーね!

※私の感想は、何回かこのサーラをやってみて、物理アタッカーが多いとサクサク行くがハデス後の処理が遅れたり、ルーチン開始の合図でアタッカーが離れないと「意味が無い」と言うこと。アタッカーPTで6人ともアタッカーだったり、ア5+白1 とかだとイレース間に合いません。回復間に合わず死んでいくし、死んで衰弱してる時間が長いと辛いよね。

理想は 狩狩狩詩コ赤(コと赤はサポ白) コレがアタッカーPTの理想と思う。メヌメヌ+ハンター そしてなによりガ系喰らいません(範囲外からの射撃) 

途中詩人さんがメヌ入れてくれた時カラナックでも1300出てたな(なしの時700~1000)

量より質で勝負!お侍さんもWS凄いけど、ハデス後のイレースが間に合わずパタパタ死んでたしね。かわいそーです。

フリアオーベール 完成

昨日やっとフリアオーベール完成致しました。素材やフリアは持っていたんですが、練成スキルが4だったので諦めていましたが。練成したら作れちゃいました。

紋様を入れる場合サイズの変化が会心(HQ判定?)により変化するようなので、刻む場合はやはり練成スキルを上げきるか、MAXの方と組んで合成する必要があるみたい。

Fria3

Fria2

まだ胴しかありませんが、これからも続けてがんばろうと思います。

オーディン♯3

3回目になるオーディン

戦闘中にあんちょさんがうんこするハプニングに見舞われ、戦闘時間の半分くらい放置&桃熊先生が「ちょぉwコントローラー壊れたんですが∑(゚∇゚|||)」とよくわからんTellを。

この人も戦闘に参加できてないようです。はいw。

私はオーディンのHP1/3程から連射しましたが、イーグルアイを放った直後に斬鉄剣→即死

いつの間にか戦闘終わっておりました。

Ein5

みよ!この勇姿

あんちょさんとおちゃさんの2ショット!なかなか静止する時が少ないので撮影するにも一苦労。いつもゴロゴロしてる2匹ですが、食い物を匂う&物音がする などに敏感です。

Ao1

Ao2

Ocha1

おちゃまろも我が家に来てからすくすくと成長してます。ただ先日動物病院で「心房欠損症?]という病気が判明。骨盤あたりの骨も曲がってるらしい・・・・。

どうしていつも家は運が無いのであろうか・・・・・。無数にいるペットの中であんちょとおちゃまろ共に病気とは・・・。セツナイのぉ~~~(p´□`q)゜o。。がんばろうなおちゃ!

今日は朝から雪が降ってるので、帰ったら雪の中で散歩させてやろうと思う。人生初の雪におちゃは感激してくれるか?「あんちょは2回目」

さようならSC!

とある事情から愛車SC430を本日手放しました。涙)!(p_q*)

先週?我が家の前で愛用していた通勤車のスニーカーbBが車上狙いにあいボコボコに・・・・。左リアの窓ガラスが割られ、ナビやら色々取られ、パネルもバキバキ・・・・。

早朝から 隣の奥さん:「お宅のクルマじゃないですか?!車上されてますよ!」

とピンポーンされたときはまだ布団の中でした。「まさか~?w」と思いつつ見たら ポンコツbBが悲惨な目に・・。スニーカーと言えど、フルカスタムしたお金の掛かった車だっただけに。。。。一瞬にしていらなくなりした。窓の修理と板金屋に直行したらすぐにAAに出品してさようなら致しました。はぁ~~~車検受けたばかりだぞっと!

関係ないけど、道ずれにSCもAAに出品。無事本日売れていきました。次のオーナー様にも大切にかわいがって頂けたら幸いです。 セラミックコーティングもしたばかりなのに~~~何やってるんですかね私。はぁ~

次の車は既に用意してあります(はや! ムーブが通勤車と、休みの日用にアリストを買いました。アリストは遠藤さんのお友達が乗っていた後期のパール。まぁ~いいかwという感じ。Vベルのツインターボだし、つなぎ用に゚゚(´O`)°゚多分1年乗らないだろう。

落ち着いたらカイエンターボを買う予定です。色々使えるSUVがいいよね。(来年だろうけどね

お好み焼き

先日仲の良いお客様と食事へ。

F50シーマに乗ってる遠藤さんがマフラーの出口が気に入らないと、リアアンダーエアロをワンオフ加工で付ける事に。しかーし!めちゃめちゃ細かいんですね~コレがw 神経質というか・・・・・・ そりゃお金かけてるマイカーだし仕方ないよね。ということで一緒に夜中板金屋へ。

入念による入念な指示&打ち合わせが約1時間ほど続き、その間私コーヒー飲みながら「はよおわらんかなぁ~(´Д⊂グスン」と思いつつ傍らで待機。

お腹がすいたピークにやっと終了。お好み焼食いに一緒に。その時の写メ(一仕事終えた?遠藤さんは満面な笑み)

Endou1

Endou2

この後、彼はキャバクラ嬢と約束があるらしく、ここでお別れ。疲れましたよ私・・・(;´Д⊂

デュナミスシールド

UPするの忘れていました。

結構前に完成した2段階目盾。3段階目60枚OKwww 4段階目75枚OKwwww{25枚借りれれば金貨}

と言うことで、証&欠片で「イージス」になります。はい(* ̄ー ̄*)

プシュケーは以前闇王やったときに貰ってるので○

いつ完成するのやら 楽しみですね。

Tate1

Ultima戦

もう何戦したか不明なアルテマ戦。私はナイトで出勤。

ナナコ詩白赤・黒黒黒シ白詩・学黒 だった気がします。お手伝い6名を含め、難なく撃破。

はじめのシタデルでYoshizzが直撃死(食事に問題?) ヴァルハラ胴?どうなのかなぁ~ サポ忍ナイトはやはりAF2がよさそう。サポ戦用だねあれ。

私はシタデル4回受けて1回も死ななかったな今日は。良かった良かった。

ドロップは・・・・

Ultima5

しょぼ~~~んwww `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

心臓はまたしてもでず。2年半やって1個も出ない心臓ってなんなの?こらw

イージス

先日ブラビューラを作るか悩んでいたレリックですが、着々とイージスとなっております。

2段階目まで強化し終わり、3段階目の貨幣も揃い

@証のみ(裏LSさん頼みですw)

4段階目のオルデールはモニヨン55枚。@最低15枚(まぁこれはすぐいけそう)

そして欠片とりですね。

エクスカリバーも同時製作しておりますので(現在1段階目)、オルデールはまだまだ大量に必要になりそう。運転資金を残しつつ、在庫のはけ具合もあるので、安いバザーを見つけても指を咥えてみてるだけの日もあります(ノ_≦。)

がんばるぜ!

初回

先日の火曜日初めての活動してきました。初回でしたが、集まりが悪く、12人?程。

お試しのNM(アルザダールにいたアクロリス)で半壊・・・。全滅しかけて建て直し。

ヴァンピールNMがよかったんですがね。居なかった。

Sargsaburiga

ドロップはサブリガ。希望者いなくて私貰っちゃいました。ども。

それからビビアンいくも1時間で沸かず。その次に過去のフォモルNM。ミスラにいくも雑魚掃除してるときにPescaさんからまれNM消える。。。。あぼ~ん。

ガレージュSに行きエルバーンをやる予定がなし。ガルカがいたのでそれをやることにしましたが、@3mm程で範囲WSで半壊→全滅。サポ忍でよさそうですが、回復がいりますね。白/忍がね。次は勝てそうで御座います。

オニキスガトリング

最近仕事が忙しく更新できておりませんが、丁度今日で引越しして1ヶ月たちました。

新居の生活も徐々に慣れてきました。

Onikix

遊びで作ったブラックガトリング 結果1/4で HQ1 NQ3 600万でバザーしたらこれまた5分で売れていきました。暗黒騎士ってお金持ち多いのね( ̄○ ̄;)!

他サーバーで800~1000してるから、次回からもし出来たら高め設定かねコレ・・・。

ちなみに、エボンブレスト作ったら割れました; オリハルコン板1枚 シンチレーター2個 Dアダマン板1枚 イリジウム1・・・・、100万損ですね。わかります。

ネジザウルス!凄いんですw

先日ネットで話題の「ネジザウルス」なる工具を発見。早速代引きで取り寄せました。

サイズがS・M・Lとあり、3種類とも購入3個で6,789円。

このペンチ、何が凄いかというと、丸くて薄くて滑りやすいネジ・なめたネジ・とにかく頭がつかめないネジ・などなど、こんなネジを掴んで回してしまうんです!

「ま~ネタかなにかか?」と思いつつ安かったので。

Nejizaurusu2

Nejizaurusu1

この先の形状がミソのようです。使ってみた感じ「すげーw」の一言。

小さなオーディオのネジや、精密機器のネジがナメてしまったときなど大活躍しそうです。

そこのあなた( ̄ー ̄)ニヤリ 騙されたと思って買ってみては?家庭でもこれがあると凄く便利ですよ。

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »