★ Take Me To Your Heart 

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Oh!・・・Good luck

  • ポチッとよろしく!

最近のトラックバック

トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

8/30 カレーな夜 衆議院選挙

Cre

昨日は仕事が終わってから衆議院選挙行って参りました(*゚▽゚)ノ。私達の日本の行く末を担う大事な選挙ですから、知りません、不参加ではいけないと思いました。自分の1票なんて・・・・と思う方、結果が大きく変わる訳ではないと思いますが、自分自身の意思表示が大切、投票所へ行くという過程がとても大切に思えました。そこから次回はステップUPして各党のマニフェストやら、候補者の考えたかなどを知ることへとつながると思います。

そんなこんなで帰りにカレー食べてきました。ウマw(*゚▽゚)ノ

半年前のあんちょさん 

Ancho30_4

ちょっと前のあんちょさん。この時はまだ生理も来てなく、純な女の子?でしたhappy02

よくブルは顔が怖いと言われますが、ぜーんぜんそんなこと無いです。ペット好きの方ならきっとお分かりいただけるはず。写真はねずみ?の着ぐるみみたないな洋服。この当時は写真を撮るのに一苦労で、5秒もじっとしてくれません。ぶれるんですね、画像が。

最近はある程度落ち着きを取り戻したようで、元気な時も有りますが、写真撮影も許可が下りております(笑) こーみるとアシカ?とど?といった別の生物にも見えてくるから不思議です。ブルの飼い主さんは多頭飼いをしている人が多いです。実際私も2匹目が欲しいです。名前は、鯛蔵(タイゾウ)かお茶丸がいいです(え?) とくにコレと言った思い入れはありませんが、なんとなく・・・・。頭の真ん中に白いラインが入った目の周りが左右黒のやつか、ハニーパイドと呼ばれる薄い茶のやつが良いです(妄想中・・)キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

◇MAZDA ロードスター

Pict1595

個人的には好きな車です。5ナンバーサイズで小ぶりですが、セカンドカーや普段の足としては面白いかなぁと思います。トヨタのMR-Sなどコンパクトなライトウエイトスポーツはロングランに使えます。(MR-Sは1㌧切りますので、重量税はなんと最安の25,200円です) こちらのロードスターは1㌧は切りません。ハードトップも付いておりますが、こちらはオープンにしないユーザー向けでしょうか?ハードトップは取り外す時は一人では出来ませんし、保管には専用のキャスターまたは平置きできるスペースが居るため取り外して使用する人は少ないと思います。昔初期のロードスターを下取りでただ同然で貰ったAT車を常時フルオープンで使っておりましたが(帰宅後もオープンのままです) なんの気兼ねもなくスニーカーのように使える車はいいですよ。(雨降った翌日は勿論シートはグチャグチャ、異臭がしまくりw) エンジンキーも加工してS2000のようなプッシュ式にしており、ハンドルロックすらはずしており、いつでも持ってけ!状態で放置しておりました。

まぁ~こちらのロードスターはまだ金額的にそんな車輌じゃないんですがね(笑)6MT1.8L 車輌60万程

夜な夜なスピンターンをし酷使して遊んだあのユーノスロードスターは今は何処へ?多分スクラップだと思うけど、セカンドカーはやっぱり「遊べる」車がいいね。うちはあんちょちゃんがいるのでbBですが。。。

花鳥風月 マムージャS4 ティンニイン7戦

Choro25

本日は待ちに待ったマムージャS4の日。ハイドラ族のティンニイン様ですΣ(`0´*)

Choroくんは召喚で参加(←めちゃ久しぶりのJob) ナナコ詩赤+黒白+黒黒黒黒赤シ

(最初は12人で2回討伐) 黒が3戦目から、白が4戦目?から登場。実際12人で余裕です。このNMはアタッカーがシ以外必要ありません(むしろいない方がいいです) 花鳥はエリアによって特殊な構成になるので、複数Jobは必須ですね(逆にアタッカーばかり必要なNMもいます) 特に問題なくスムーズに7戦消化。花鳥S4で最弱と思われます。

Choro24

どーーーーーん! ケラケラケラwww;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

召喚士的視点では、攻撃に関してはレジ多目。同属性の曜日の召喚獣でも対して変わりません。ただ、ポーラーブルワーク後(魔法バリア)は物理耐性が下がるようで、ヘブンリーストライク(メリポMAX)で600~700出ておりました。フェンリルのエクリプスで450前後。ガルーダのクローも同程度。いいときで600前後。イフリートのメテオストライクも450~600?程。レジで2桁ダメ。はっきり言うと、どの召喚獣でも同じかな。ただ単発系の70履行はお勧めできません(タイタンやリヴァなど) スカする頻度高いです(当たると300~450)

防御は大地や下弦、ノクトなど。大地だけでもよさそうです。1回だけ近寄った時範囲でやられ、毒消し間に合わず死んだ程度かな。 召喚士もメリポMAX(召喚獣物理攻撃+命中)ですが、あまりプレイヤーによる大差は無いようです(ある程度の強化、装備のある人ね)

Pescaさんのマンダウも0ダメ~1桁や2桁ダメが目立ったかな。防御めちゃ高です。マーシストロークの0ダメは・・・・・・。残念です。ダンスのダメが安定しておりましたね。(トレハン+ヘイト抜き以外は役に立たないと言うことかな)

Teinin1

驚くべきはそのドロップ!戦中7着のエンキドゥハーネスアルカルロプス3本 トリガー2個 オラクルキャップ2個 エンキドゥキャップ2個 凄いです(ただし八竜はでず) 最初の方はSS取り忘れ。※慌てて桃熊さんに画像を取っていただくようにお願いして送って頂きました。ども(* ̄0 ̄)ノ

Teinin2

Teinin3

Choro23_2 

Choroくんも念願の「エンキドゥハーネス」をお持ち帰り( ̄ー ̄)ニヤリ 早速モグハウスで試着!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・するも「・・・・やっぱりね:」

コーディネイトできる服はありませんでした。ちなみにこれがフルエンキsweat01

ヤヴァスw

Choro22

花鳥全般にいえるのですが、使いまわしのグラで、昔からつかえねーw装備の筆頭コーラルハーネスやゴールドキュイラスなどと同じでは無理があります。先日のエインに来ていたガルカちゃんのキンピカ胴+ターバンインドカレー屋を彷彿される明らかなネタ装備以外の何者でもありません。性能はいいのにね。悔やまれます。

Garu_2 ※素晴らしいオーラム胴。

Choro21

青魔道士のエンキ胴装着例( ゚д゚)ポカーン ・・・・・・・・・・・・・・・・。いつもホマム胴だったのですが、トータルで性能はこちらが上なんですよねぇ。困りました。普段着は持ち歩くべきでしょう。まー、今日はなんであれ一つ目的を達成できたいい日であります。

Pescaさんもアルカルもらってたしね。桃熊もエンキ胴とオラクル頭Getしてましたしね。おめでとう。

Cima Endou号

Cima_endo1

先ほどお預かりしていた遠藤さんのシーマをお返ししました。今回はグリル同色塗装とキャリパー塗装、@色々でした。気に入って頂いたようで何より。お連れ様の浅野さんのマジェスタも早く見つかるといいですね。この後お二人は昼キャバに行かれました(笑)

Cima_endo2

Cima_endo3

純正キャリパーをキャンディーレッド塗装ですので、社外ブレーキ程迫力はありませんが費用対効果はいいのでは?左右耐熱塗装で約4万

Cima_endo4

20インチマホラから覗くレッドキャリパーは綺麗ですね。ちょっと知らない人が見ると怖い車に見えますが、本人さんは陽気な気の良いお兄さんです(Age26)good

これからも色々プランが有るようですが、よろしくお願いいたします(*≧m≦*)

エインヘリアル ♯1

本日人生2回目となるエインヘリアルに参加いたしました。総勢30名ほど。私はナイトで指定をもらったのでナイトで参加。結果時間が無くボス半分程削ったところで終わり(ボスは牛) 最初のエレに時間がかかりすぎた+火力少ない+戦闘開始に時間がかかった(INしてから釣りまでに3分ほど) 初戦ですし仕方ないかなぁと思いますが960アンプル頂いて終わり。これからが楽しみです(毎週金曜23時~) ※このLSは完全1年消滅らしいです

Choro20

http://einsam-grimoire.sakura.ne.jp/  エインLSホームページ

ビッグマック!200円

Mac1

今日からMacでビッグマック200円なる記事をみて、近所のMacにお昼を買いに行きました(正確には職場の同僚の方が買ってきてくれましたflair)。一応SETでもでもお安くなるみたいです。私はハンバーガーのチーズが凄く苦手で(ピザとかはOK) なんていうんですかね~こう?固形のチーズが小さい頃から苦手です。ですからいつも「チーズ抜き」は欠かせません。月に5食は食べていると思われるMac。食生活も改善していかないといけませんね。

◇Limbus テメナス1F

Choro13

本日はNWを予定しておりましたLimbusですが、アポリオンが大盛況のようで何処のエリアも満員+次の突入待ちまで居るほど・・・・・で、仕方なくテメナス1Fへ。ナ赤詩黒黒青+狩 の7人。最後の壷でスピンアタックによるChoroさんの死亡以外は特別何も無い日でした。画像が死ぬ1分前ほど。。。。乙! 最近参加者がめっきり減ったのでこれを気に一度リセット。現在参加してくれてる人たちの実取得分以降はすべて外販になりました。

Choro15

関係ないですが、リンバスに行く前に花鳥の写真取り。先日桃熊さんが野良で裏ザルカに参加したらしくウキウキで黒帽を握り締めてきました! おめヽ(´▽`)/。

Bltogang 

さんらくさんの前にいたら廃ナイトヒュム♀と思われる人がバルラーンの悲報「ブルトガング」をお持ちになっていました。イージスとセットで凄くダメカットできそうですね。ここまでくると守りの指輪が無いのが残念です。装備は極めるとエンドレスですね。最近はちょくちょくバルラーン武器を見るので、現実は宝石集めにかかるギルぐらいか・・・・?

アサルトのコンプもめんどいし、私には無縁になりそうです。

事件です!不具合発生!

会社から帰宅し、倉庫を回り、素材を買ってあった分で合成をと・・

いつもの様にサンド鍛冶ギルドへhappy02 今日はブラッククフィス×2 ホーバージョン×3ぐらいを予定。モシャモシャ合成。。。

Gousei3

(#゚Д゚)y-~~イライラ

Gousei1

(*`pЗ´q) 

Gousei2

( ゚д゚)ポカーン 「・・・・・・・・・・・なにこれヤダ」

※携帯なので画質↓なのですいません。   

良くあることですが、連続で3回割れるのは初めてです。25万×2 20万×1=70万損 

ということでしょうか。暑い中働いた疲れがより一層倍増いたしました。「助けて!!(p_q*)」←心の叫び

その後無事NQのホーバージョンが2個完成(笑) 素材の差額で-20万ですから本日締めて90万損か。。 モーマンタイ!モーマンタイ! 明日がんがれw

だーるー

Ancho15

あんちょ「・・・?トイレいくの? しかたねぇなぁ」

Ancho16

ゲームしてると正直放置プレイなあんちょさんです。御利巧に側で寝ています。トイレやコーヒーを入れに立ち上がると必ず付いてきますhappy02 さすが自宅警備員!付き添いで警護ですか?w

8/23 デュナミス・ブブリム 

Cho20

本日は裏ブブリム。私はからくり士のアクセサリーを希望。突入は19人?ほど。3人が開放に走るも???に触れずサポ開放でない・・・・。私はL-9の灯台へ見に行ったら無く、石碑の所らしいのですが、新規参入の方がそこを担当してて(多分分かってないんだろうな~と 私も石碑のところへ) 案の定、石碑の担当の新規さんはどこにもおらず。私が???をタゲってサポ開放(ここまで15分ほど。。。時間かかりすぎですね) 新規の方には荷が重いと思いますよ・・。簡単なんですけどね。 ドラゴンを半壊しながらも何とか2つ撃破。アポカリドラゴンもなんとか撃破(ガ系だけでも止めて欲しいですよね) ここで私1回討ち死に。時間までAFをやっていましたが 竜腰2 劣化侍小手1 劣化詩人小手1 黒腰1 ぐらいだったか・・・? 取れたようでヨシトスルカ(゚▽゚*)

Pescaさんは今日神威で素破の耳を取り直せたようです。いい日になりましたね。オメw

遊んでもらえますか?

Ancho10

一人寂しく&退屈に夜を過ごしております・・・・・・・・・・・・。

Ancho11

あんちょ「。。。。。フン!(# ̄З ̄)」

Ancho12

あんちょ「ドリャァ~!pout  遊んでくれんのなら暴れたるぞ!」

ホイールコレクション

Pict0144

ヴェネルディ(シリーズ忘れ)F19&R20 センターは何故かオリジナル?メタリックレッドに(前オーナーが加工) 個人的にはデザインも含め最高にかっこよくなっておりました(車両は16系アリスト)

Pict0251

レグザス(シリーズ不明) ポリッシュでしたが渋く決まっておりました(車両は20セルシオ)

Pict0972

メーカー忘れ 最近流行のポリッシュ+ブラックのホイール(車両はF50シーマ)

Pict1005

またまたメーカーw忘れ(ぉ?) メッキ19インチ (車両は17マジェスタ)

Pict1183

ヴェネルディ 19インチメッキ これも個人的に○ デザインもリムの無いもので実際よりワンランク上のサイズに見えます(車両はシーマF50)

Pict1312

レーベンハート 19AWメッキ 個人的にはあんまり好きではないです。(車両は17マジェスタ)

Pict1456

カールソン19AW ワンオフメッキ加工済み 5本スポークタイプで○ ホイール自体も高価なのにフルメッキ・・・。さすがインポートブランド。(車両は30セルシオ)

Pict9299

ワーク?だったかな。ホント適当。メッキ19AW(車両は17マジェスタ)

Pict9531

オートクチュールマニフィック19AW ディッシュタイプが嫌いな方はあれかもですが、凄く好きです。メッキタイプもありますが嫌味じゃなくシンプルに高級感溢れており◎(車両はF50シーマ)

Pict9628

確か・・・・ロリンザーのパチモン?デザインをパクッて作られた国産品?らしい。まぁ本物なら尚○。好き嫌いが分かれるデザインかな・・・?(車両は17マジェスタ)

今回はホルダーにあった今はお客様の手に渡った車両も含めUP。こうしてみるとセダンばかりだね・・・・・。RV系は口径が18前後のが多くて撮ってないな。うん。

今度はスポーツカーもUPしてみようかな。

17クラウンアスリート 前期テール→後期テール 加工取り付け

Pict1489

ちょっと前に17クラウンのアスリートに後期テールを移植しました。移植は2回目ですが

前回はポン付けだった記憶が・・・・・あったのですが、今回はとっても苦労しました。まずトランクパネル本体の鉄板を左右切断しないといけません(もう板金屋の仕事です) 素人だとまず切断に使う工具が無いのでまず無理です。あとカプラーが違うので配線加工も必要です。分解したところを撮影してないので(というか忘れました)細かくお伝えできませんが、もしお乗りの方で変更したい人は板金屋さんに素直に依頼した方がいいです。テールをはずした中央にステーのような鉄板がありますが、これが後期テールだと当たって入りません(要切断) 完全に切断します。カプラーはオスメス揃っていないのであればギボシ加工。前期テールのカプラーを使う場合は抜いた配線をどこにマウントするか予めNetなどでポジション・バック・ストップなどを確認、あわせる必要があります(メンドイです)

無事3時間程で完成。上記画像がアフターです。うーん。やっぱり後期の方が見栄えいいですね。 オツカレw

寝顔

Securedownload10

起きてるように見えますが、じつは寝てますbleah 目開いてるよ・・・・?

ZNM S1チガー S2インプ S3ラミアEX!

Cho2

本日アラパゴルート攻略。S1チガー8戦 S2インプ3戦 S4ラミアEX4戦

このLSではS4の滅鬼が今だ1つしかドロップしておりませんが、本日続けて2本でました。取れた方おめでとう。オーラム脚もゴミ化しており電子の渦へと消えていく運命のようです。本日も早く終わり、何もすることなく白門で競売を見てると・・・

Rikuouさんの引退シャウト(3回目?) 1等5000万Gらしい・・・・・。素晴らしい散り様です( ̄ー+ ̄) 華々しく大勢の方に祝福されて電子の渦へと消えていく・・そんな彼もオンラインゲームである醍醐味を満喫し、ひとつの区切りをつけたのだと思います。本当にお疲れ様でした。深い交友などありませんが、昔所属していたニューアライブ?というHNMLSでご一緒させていただきました。私も特に居たという事実以外は特に関わりもないので分かりませんが、確か彼も鍛冶師だったと思います。

こちらがそのときの画像(人が多すぎて、表示し切れません・・。

Cho0

Cho1

通算3回の個人的なシャウトイベントで総額1億ギルをばら撒き、引退されていきました。お疲れ様です。

私的には特に今日もZNM以外はありません。来週のハイドラ6連戦~8連戦?に期待したいと思います。

しんぼる

Symbol_banner_l

松本人志最新作「しんぼる」 9/12公開。興味ありますが、前作のレベルを考えるとどうなのかな?まぁ、お笑い芸人ですからコメディー映画なんでしょうが・・。

◇モグハウス・お家拝見

Choro1

Choro2

モグハウスのコーディネイト。これなかなか難しいですよねbearing Choroさんは鍛冶合成ですのでモーグリの応援・炎?が必要です。一番上の画像が10万P必要な鍛冶師サインポール。これが無いと置けない属性値の家具も多いので(属性値の大きいものが優先して応援されます)、これが我が家に来てからはコーディネイトの幅が広がりました。10万ギルドポイントを貯める為には正直毎日納品してもリアル2~3ヶ月必要です(高額品の納品は除く) 合成を志す者、これは必須ですね。あと初心の指輪。これ何気に中間素材に便利です。家具も色々実装されていますが、ベットが合成の邪魔をして置けないのも残念です。何とかして欲しいですよね。

狩人装備・WS装備

メインジョブ「狩人」を志している人は一体どの位いるのだろう?( ̄○ ̄;)!

スクエニのヴァナ調査で見たときは10%台だったから絶滅危惧種でも言いましょうか、メインとして考えている人は極僅かという事かな。

通常装備(サポ忍) サポ戦はメインにバルカン(orバイル+レギオン)

頭・エンキドゥキャップ

胴・マルク(飛攻+10 スナップ+5)

両手・ブラッドフィンガー

両脚・AF2

両足・AF2

背・イェーガーマント

首・フェイストルク

右耳・フェンリルピアス

左耳・ノーヴィアピアス

右指・ベローナリング

左指・ジャルザーンリング

腰・スカウトベルト

メイン・クリークスバイル

サブ・フランシスカ

Choro6

Sss5

普段はこんな感じです。これで飛命+98です。

WS時(カラナック用) スラッグは小手はそのまま。

胴:麒麟大袖

両手:青龍小手

両脚:白虎

首:対応したゴルゲット

右指:ラジャス

背:アメミットマント+1

Choro5

Sss4

こんな所でしょうか。

カラナックを撃つときの補正は画像のように DEX63+33=96 AGI67+38=105

装備で飛攻UPをしてスシを食べるより、装備で飛命UPして肉食の方がダメが出ると思いますが、如何でしょう?食事はバイソンorマーブル 短い時間はクアールサンドにしております。まぁ、どれも敵に合わせて変更するのがベストだと思いますが、命中が足りない敵は詩人居ればプレもらえば問題ないレベルと思います。命中足りてる回避の低い敵はメヌメヌの方がいいと思います(いいダメ出ますよ) 空の4神(朱雀・白虎・青龍)は上記装備でもスシじゃないと厳しいです。朱雀などはスカスカになると思います。麒麟もスシの方がトータルダメ出ますね(マラソンだと距離が開くので肉だと厳しいです)

参考までに、メリポはMAXスキルも射撃8段階片手斧8段階 スナップも装備とメリポでかなりUPしておりますが、正直「早くなった」実感はできません。

改善点&今後の希望。

通常頭「ジャ・ゴ・バルバト」 WS「モーグリ報酬頭(ダイアの兜)」 この2点は欲しいですね。

通常胴「スカディ」←これはどっちでもいいかも。無くても○

AF2改の脚と足(これは是非欲しいのですが、ドロップと週1の裏ではまぁ~無理かも)

ご意見・ご感想あれば是非お願いいたします。他の方の装備や戦い方も参考にこれからも変更して行きます。

FF11

http://jp.ffxiah.com/player.php?id=244506 FF11 リヴァ鯖 Chorokyuさん

現在4年目?になろうとしているオンラインゲーム。通算プレイ時間は650日以上にも及びます(放置も多いですが) 過去にここまで時間を費やしたゲームは他にありません。オフゲーのドラクエ等でも2日ほどあればクリアできるのではないでしょうか? オンラインゲームは他の方とのコミュニケーションの場としても活用されるから面白さも色々です。

サラリーマンには時間的にきついと思われますが、夜の2時間程度でも十分に遊べます。楽しみ方は人それぞれですが、今後も楽しんで行こうと思います。

インドア派からアウトドア派に転向できる日はいつ! ジェットやりてー!と思う今日この頃( ̄▽ ̄)

コネタマ参加中: あなたの“やめられない、止まらない”ことは何?【ココログ選手権】

◇Limbus NE

Sss1

眠いです。8/20Limbusです(゚▽゚*) ナ詩赤黒青+ の7人でした。最近集まり悪いですがガマン。追加で募集してまたアイテム取るのメンドイです。

Pescaさんがマンダウ+Choroがアナイアレイターのレリック闇連携は爽快でした!闇連携→1700とか出てます。魔法攻撃無効?な的にはショボーンなダメが0でしたね。ロイエも魔法属性だとそのとき気が付きました(ぉぉ?) いつも来るにゃみたろうさんがいつもサポ白なのがナゾです(青) 私が青の時はサポ白にすることはないので。

最近また狩人で参加することができるのは外人さんのYoshizzのおかげです(マレーシア人) 片言の日本語はローマ字で通用するぽい。助かります。

INする時間が先に入られてたせいで遅くなり、終わりが1時頃。仕事がある人は辛いですね。 ハヨネロ(;´Д`A ```  

・・・・・・また来週 つづく

眠いんですよ

Anncho1

寝てますよ。ぐっすりと(◎´∀`)ノ 今日は一緒にお昼ねいたしました。先日散歩した時右前の足の裏を負傷していた為(剥けて血が出てます) 消毒してバンドエイドを。

あんちょさんは階段を上がる&下がる、坂を下る(上がるは○)はできません。抱っこしないと歩かないのですが、私が下り坂を無理やり引っ張って下らせた為、擦り剥いたようです。ごめんよぉーあんちょ!

◇PMお手伝い 続編~向かい風~

Rogu1

((・(ェ)・;))特に用事も無く水曜はお休みなのでまったり。夜にはカンパニエでポイント稼ぐかなと思っておりましたが、A氏より入電。PMのお手伝いへ。

先日の螺旋の次?になるスカリー3人のBC。アストラルフロウで2名で焼く作戦のようです。開幕1回目成功。2回目に私のフロウが距離があった為不発。@2mmほど3体とも残り、ひきつけ役?のナイトさんが死亡 →黒死亡 →残りの黒がガ系で処理 →終了

ごめんなさいね。召喚やるのちょー久しぶりで。すっかり忘れていました。クリアできてオメデト。

◇空オグメ 生き残り装備

Securedownload1

かろうじてマイナスの付かなかった フォーレージマント+0.05 空で4枚試しましたが、STRがマイナスが2枚も付く超ラッキーに見舞われ、戦意喪失中(´Д⊂グスン リヴァ鯖では1枚50万程ですので、150万はまたもや 溝に捨ててやりました!

仕方ないのでコレを愛用していく所存で御座います。明日は待ちに待ったアイテムを他サーバーより買い付けてまいりましたので、乞うご期待sun

PM手伝い&サルベージ

15

11

12

13

14 

帰宅後、INしていたらU氏のバフボス直行便というシャウトをみてTellする。白で参加(希望は25アレス胴) 直行便という事なのですぐ戦車と戦えるのかと思いつつ(嘘w) 半年振りwwのサルベージへ。特に興味ないというか、希望品がことごとく参加しても出ないのでモチベーションが続きません。よってサルベージは行っておりません。本日も勿論というかやっぱり希望品はでません(´・ω・`)ショボーン カエロ

終わった後、食事を済ませ、競売を見て寝る予定がAtsuyaさんからTellが「ひま?」 PMの手伝いをお願いしたいとの事、どの部分かさっぱり分からなかったんですが、行くことに。狩の検証をしたかったので狩人で。しかーし! 50制限エリアらしく、まったく意味なし(´・ω・`)ショボーン カエッテイイカ? 銀玉使うのが勿体無いほど・・・・・。50制限なら青で来たほうが役に立ったかな・・・。仕方ないよね。途中何故か全滅。立て直すのに1時間ほどかかる(強制送還7分前でした) 無事最下層のイベントを見れたようでめでたしめでたし。最後ぷりけつしてたタルタルが居ましたが、はて???

ねむーいw

すてぃっち+あんちょ

6

4

5

本日は帰宅後に久々のあんちょさんの散歩。30程堤防の土手や公園を俳諧。他のお散歩中のわんわん達とコミュニケーションを取りながら走り回りました。途中公園の水道で立ち止まり、水をがぶ飲みしているあんちょさんを見て「かわいぃなぁ~」と親馬鹿になってみました( ̄▽ ̄) 帰宅後一緒にシャワーを浴び、おNEWのステッチの鎧を着てみました!ww これで戦闘力はスーパーサイヤ人並みです。背中のアイモード柄が妙に気になります。通信できるのかこれ!的な・・・。

◇Limbus SE

Cho090817214625a_3

Cho090817231504a

本日のリンバスはお盆明けということで、集まりも悪く6名(ナ青侍赤詩黒)でした。6人で攻略かぁ~と、SWが空いてそうなので、SWに。しかし現地到着するとなぜかINしているという。良くある光景です。入ったばかりか? と思いSEに変更。無事にIN。危なげも無くクリア。 Omegaも@1枚かなチップ。最近PCのハードディスクを総入れ替えしたため、前のウインドウズSTOPエラーなるのもは消えました(ディレクトリファイルにある何かのドライバー?が傷ついていたようですが、特定不能の為&HDDの寿命の為)交換の作業は難航いたしましたが、PCも無事復活してからは落ちることはなるなりました。その為、落ちると迷惑のかかるナイトは封印していたのですが、先日の石夢あたりから復活しております( ̄ー+ ̄) 花鳥で取得したシンババックラーが最近のお気に入りです。騎士盾タイプでは無く、丸盾タイプ(小ぶり)な為、グラはあれですが、性能はピカ一です。特にHNMなどの強い敵や、サポ忍が多くなっている現在のナイトには最優秀候補でしょう。ご存知丸盾はダメージカット量は少ないものの発動率が高く空蝉の詠唱中断を阻止できます。騎士盾はダメカット量が多い代わりに発動は低く、サポ戦や追加効果を有効に使える敵には必要な程度です(ビーストキラーなど) 結論、使い勝手のいいシンババックラーに軍配が上がります。花鳥風月に参加していないと取れないアイテムですが、ナイトなら是非欲しいところです。

Photo_2

リンバスも結構アイテムが行き渡ってきましたので、そろそろ外販に入る予定です(現在頭のみ) アルテマの心臓はいつ取れるのでしょうかね・・・・?ガンバ!

ワイルド・スピード MAX

Gallery007212_1

新作のワイルドスピードが10月に公開になりますね。こちらも2・3と↓だったので「原点回帰」(笑) したようで、人気を博したシリーズ1作目のキャストそのままにヴィンディーゼルを起用してきました。主人公の白人も同じキャスト、ポール・ウォーカー。ただ今回の相棒(搭乗するクルマ)は日産スカイラインGT-R(34)。私的にはなぜ34?と思うのですが、みなさんどうでしょう?現在は最新のGTR35が存在しております(こちらは既にスカイラインの冠は取れ、純粋にGTRという車名) 最新のテクノロジーを満載し、誰が乗っても早い(え?WW)のが売り。こちらでは主人公が速過ぎるか!とい事なのでしょうか?それともコキコキと昔ながらのドライバーアクションが必要だったのか(35はAT しかありません) 疑問がのこります。対して、ヴィンの搭乗車輌はアメリカンマッスルバリバリのダッジ(スーパーチャージャー搭載)ボンネットから突き出す吸気口が昔ながらの良きアメリカを彷彿とさせる仕様です(大排気量=早い&強いみたいな) エコな時代に真っ向から抵抗する不良ぽいところがお似合いです(この人がプリウスから降りてきたら笑えます) 前作が良く分からない日本を馬鹿にした設定だったのを思い出しましたが、今回は運よくアメリカでのロケのようで、予告編を見る限り期待できそうです(前作のような駄作にならないといいです) 私自身映画好きですから、是非とも映画館で見たいと思います。見たらまたレビューを書きたいと思います。是非みなさんも見て欲しい映画です(女性の方も楽しめると思います)

☆ asi-as.com

Asiad

ゲームネタが続いておりましたが、ここからは久々クルマの話題。画像はASIさんのベントレーコンチネンタルGT、「TETSU-GTR」。私が初めてこちらのASIさんを知ったのは、知り合いの某板金工場さんにこのコンチネンタルGTに瓜二つの車輌が入っていたことで興味が沸き色々聞いてみました。直接面識は勿論ありませんがこちらのワイドボディKITを装着した車輌は日本に2台?(多分上記白と私の見た黒)らしいです。特に私が斬新というか、綺麗だなぁ~と思ったのがボンネットや屋根・トランク(全てカーボン製)に施された紅葉柄のデザイン。ASIさんのホームページを見て頂くと分かりますが、デザインはデザイナーさんと提携されているようです。素晴らしい完成度ですね。一般庶民には正直に関係ない物かも知れませんが、ホント綺麗です。インポートカーのラインナップが多いので海外のバイヤーさんとの取引も多いみたいです。私の見た黒のコンチネンタルGTは車輌が3台分・・・?位の費用がかかってるぽいです。全てワンオフ。オーナーさんの了解があるわけでもないので写真は掲載できませんが、素晴らしいです(カーボンの紅葉柄はカラーリングされておらず、くりぬき?彫り物系になっておりました) 興味のある方は一度こちらのHPを覗いてみては如何でしょうか?社長様(CEOブログ)のブログは必見です。

こちらからどうぞ http://jp.asi-as.com/

◇New 仮面ライダー W

Picture

Tokusatu010702l

みなさん。次の仮面ライダー完成ですよ∑(゚∇゚|||) 「仮面ライダーW (ダブル)」 私は見た瞬間「はっ!」としました。何故ならそのスタイルが斬新でも新しくもないからです。今の子供たちは騙せても私は騙せません!!(笑) 上の画像がW 下の画像が「キカイダー」の画像。そうそうタダの「パクリ」です。はぁ~~( ゚д゚)ポカーン またまたなんなんでしょうねうね。パクるにも程がある!と思いますよ。つまんねー世の中になりましたね。よく経営者の方の中で停滞もしくは業績が下降している場合「原点回帰」という言葉をよく耳にしますが(スポーツで言う初心)、これも原点回帰でしょうか? ダブルにはタレントの「なだぎ武」さんが出演されているようですが、そちらの演技の方が気になります。ライダー記事が2つありますがけっしてライダーファンではありません。ネタのひとつ?と思ってください。

◇裏ボスディン

Photo

2

日曜定期活動の裏。本日はボスディン氷河でした。私は今日希望第二で青を選択しておりました。開始早々30分位で青胴ドロップ Chorokyuは994!ψ(`∇´)ψ やったと思ったら・・・・・は995! おぉ!?「負けましたbearing」僅か1の差。それからAFもぼろぼろ出て、通算19個だったかな?赤胴も3・コルセア胴も3・からくり胴も3だった気がします。偏りすぎですね。毎回思うけど出る時と出ないときの差が激しい。ナ白黒忍は出にくいのかな?ぜーんぜん見ない気がする。先日取得したマルクのお試しもあり狩人で参加した私ですが、重くてフィルターON状態でしたのでダメージ見えません。まぁ、久しぶりに玉数気にしず撃ちまくったので気持ちよかったです。うんうん。新しい銀玉を超える実用性のある玉の実装を心よりお待ちしております。あと、Pescaさんの赤胴が無事取れました、おめでとう。残すところあとシャポーだけですね。羨ましい(≧∇≦)

オカルト合成・都市伝説

俗に言う「オカルト」をみなさん信じますか?FFゲーム内でのオカルトで合成では月齢と方角が重要視されております。先日月齢「満月」光曜日に鍛冶合成 レシピは桃熊から貰ったアルミインゴが多数有ったのでアルミ系装備に。ついでにホーバージョン2個作るも2個NQ 素材の都合で胴と脚を作ることに。アルミナオーベールを4回座りHQ1 アルミナ脚を8個作ってHQ1(ノ_-。) 個人的には全く関係ないと思われる月齢ですが、公式には関係するとかしないとか見たことあるな~と。曜日は関係ないみたいです(個人的には鍛冶合成ではは避けてます・割れる確率が多い気がするからです) 月齢は個人的に「下弦の月」が悪い気がする。「上限の月」 N方向が私のオカルトです(笑) 前は月例「新月」も良かった気がします。特に統計は取っておりませんが、3種複合レシピは上限の月に良く出来てる気がするからです。他の合成廃人(決して悪い意味ではありません)の方はどうなんでしょうね? まーとにかく昨日は素材代>製品売却代金といったところか。残念ですΣ(゚д゚;) ホーバージョン(NQ)→オーグメント化→ゴミ化ホーバージョンをホーバークという流れは当分続くと思われます(汗) あとリッターシルトをオーグメントで強化してナイトで使いたいところですが、実用レベルに至るかは疑問。ネタ装備になりお蔵行になるか・・・・。ちなみにリッターシルトはアダマンインゴが今1個6万なので大損です(競売で買うほうが安い) ゴミ化したら店売りしか出来ないのも傷ですな。そろそろ本格的に合成に力を入れようと思っておりますが、レシピ何にしようか競売と睨めっこ中(○`ε´○) プライベート時間が削られる為、大きな儲けは期待できませんが、本腰いれればもうひとつレリックいけるか・・・・・・?月収のプライマリーバランスが+1000万で(特に借金はありませんが)、2年で完成か・・・・。無理だなWやめよう。

Sss2

3_2

↑1/8 Orz これではじぇーんじぇん話になりません┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ

ちなみにバルカンスタッフを付けているより、光杖HQのほうが気持ちHQ率が高い気がする(←ホントおかると)

くまのプーやん+あんちょ

Securedownload

くまのぷーさんを装備したあんちょさん これを着ることにより戦闘力は通常の2倍になります(* ̄ー ̄*)「ウソ」 ヘルメット付ですが、常時装着は無理です。耳のところが穴が開いておりわんわんの耳を通すのですが、ぷーやんの耳が重い?らしく垂れ下がってきます。まったく頭の部分は実用性がありません。この他に色んな服を持っております(女の子ですから・・・・はい 。モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ」 外に遊びに行く時は他のわんわんに舐められないよう(ぉい!)おめかしして行きます。よく近くの公園に行くと小さい子供から「あの犬生意気に服なんかきてるー!!!」と・・・。私からすれば「おまえが生意気だわ クソガキガァ~!!!」と心の声。 ムカつくのでわざわざ近くにいってあんちょさんをけしかけます(本人は好奇心で遊んで欲しくて近づいてるだけですhappy01heart01 凄い勢いで逃げ出すんですけどね子供(笑) どうもあんちょさんの顔が怖いらしいね。こんなにかわいいのに。今度お腹の傷が癒えたらドックランにでも連れて行こうと思います。

◇空オグメ・桃熊編

Ss10_4   

LS「ImperialEDEN」の裏ボス?Pinkpandaさんたる♀ 以前はPescaさんのメインキャラでしたが、とある理由からここリヴァ鯖へと旅に。元々フェアリー鯖の住人です。現在はPescaさんの家庭内で使われておりますが、そのポテンシャルは高いです。ただしw前衛ジョブは75一つもありません。この桃熊さんがこれまでに行った空オーグメント&慟哭オーグンメントを一部紹介いたします(半分は使い物にならなくて捨ててます) 私はほぼ高額装備も分解もしくは店売りしてますけどね。当たりなんて見たこと無いです。

Ss11_3

Ss12_2

Ss13_2

Ss14_2

Ss15_3

ホント、耐性つきまくり。最後の杖が違う両手武器に付くと良かったんですけどね。残念です。桃熊は後衛Jobも黒と赤しかなく、倉庫にも余裕あるらしいので、これからもオーグメントに通うらしいです(・・・多分ついて行きます)   捨てた中にはアクィロにMP-が付いたり、バルカンにINT-付いたり・・・。もう凄い勢いで散財しております。

◇やっちまったなぁ~~ww

昨日の夜メリポをしたのですが、蛍の墓を見てから寝る前に「なにに振ろうかな~」と思いつつ、青のアシミレーションに@1段階(要5p)だったのでこれに。何気なく操作ををして、ふと画面を見るとまだポイントを振れる画面に。あれ?と思いよく画面を見ると「ポイントダウン」と出ている。。。絶句してしまいました。操作ミスで下げてしまいましたweep

俺・・・あほぉだなぁ と後悔しつつまたアシミレーションに振り、@1段階に(ようは元どうり)

5Pを溝に捨ててやりました!「今日のメリポ3時間はなんだったのか」と思いつつ早く忘れることに・・(ノ_≦。)

ちなみに先日取得したダイオライトを秋石にするため2人で空へ。NMを赤と黒でマラソンするも、慣れていなく危なくなる・・。外人さん赤/忍ソロの人が「助けはいりますか?」TAB変換・・・。ソロでやってる人が多いNMに・・助けなんて!ドンだけへたれなんだ俺!と思いつつ折角の申し出も無視WWありがとう、気持ちだけでいいです。結局数回死ぬも撃破。苦労に見合わない儲けだな∑(゚∇゚|||) と今回限りの空金策でした。

◇金策◇

Cho090814152302a1

特にやることも無く金策?の手伝い。ぺすお君のマンダウで遊びつつ、パラースとアルキオネスのトリガー取り&NM。パラースのトリガーは結構出るが、アルキは一向に出ず・・。パラースは8戦くらいやってドロップ0。まったく時間の無駄ですsad 靴下をせっせと分解して毛糸に・・。地味です。実に地味です。食事代にもなりません。フェローが3回分消費し、メキメキとLvアップ中。頼もしいです( ̄▽ ̄)フェローは@足だけです。

競売の妖精斧の値段が回復していたので合成して出品するも速攻値下がり。同じことをみんな考えてますね。人と同じ行動では儲かりません。諦めてチャラ売りか。

アダマンインゴも6万G台に値下がりし、安定しそうなので儲かりそうなレシピを検索中。どっち道NQで儲かるレシピなんてほど無いんですけどね。

★夏は暑いんです

Photo

2

フレンチブルは厚さがとても苦手で、外出時も部屋はエアコンが入っております(電気代高いです) ごろ~んとしながら一日の大半をダラダラ過ごしております。とても羨ましいですね。最近お気に入りのロープと一緒にごろ~ん・・・。暇な時はこのロープを振り回し、自分の顔にぺしぺし当てながら自虐的に遊んでおります(ブルは痛みに鈍感らしく、痛がったりキャイーンとないたりもしません) よくそそをした時、お知りをペシン!と叩くのですが、「なんかした・?」というような顔しかしません( ̄▽ ̄) タフはヤツだ。

◇石夢ラストBC ♯2 

やりました!ついにクリア(*゚▽゚)ノ 6戦目にしてやっとですよ・・・。長かった。リアル3日かかりましたよ。どんなゲームですかね(笑)

Ss7

休みが明日までなので、なんとかクリアしたく、夕飯(近くのカツ丼屋)を早々に切り上げ、ビデオショップで見たかったアンダーワールドビギニンズ?を借り、20時ごろから募集。集まったのが ナ狩侍赤詩白 Choroさんは前回の教訓を生かし、ナイトで出陣c(>ω<)ゞ

絶対勝つ!」と甲子園球児並みの意気込みを胸に、いざ! まぁ分かってたことですが、赤がサポ暗が無く、ぺすお君(詩人)がなぜかサポ暗で。。。白も・・・聞かなかったですが多分サポ暗なし。やっぱり程なく敗退。前回よりよかったのが本体のHPが半分まで減らせたこと。初戦は@1mmと惜しい感じでしたが。

あ~~ぁ(p´□`q)゜o。。とうなだれながら気分転換に借りてきたアンダーワールドを見る。これは1作と2作が出ていて、その1作目以前の物語のようです(よくあるパターンです・・)ヴァンパイアVsライカン(狼男) ストーリーもベタですが、内容もベタです。ただ面白いのが映像自体が凝ってあり地味で暗い感じがGood!雰囲気出てます。1~2作は見ていたので楽しめました(見てない人は見てから見るのがお勧め) 丁度0時過ぎになったので再度重い腰を上げ「・・・・・・やるかぁ~」とシャウト。

2戦目は戦術もネリニネリ、ナ狩青(前サポ忍)赤赤(サポ暗)詩(サポ白) です。赤2人はサポ暗(←ここもポイント) 気合を入れるために競売でちょー高いバイルエリクサー+1も購入(6万G) 戦術はナイト一人で本体に。狩が階段上から本体を遠隔攻撃、青がコピー処理(沸いた釣りをキャノンボールで行い、本体に近づかない)青も階段上です。スタン2枚なので十分ガ系を止められておりました。途中1回私がロイエを撃った時にデファレンス(魅了)がきて冷や汗でしたが、その1回だけであとは交わせました。ジャジメントも回復が早く危なげなくいけました。

20分程で撃破。今までの苦戦が嘘のようでした(*≧m≦*) 「やったー!」 

ホントやっと倒したというのが本音。PM以来のストレスとの格闘でした。イヤイヤマジデ

報酬は勿論、狩人用のマルクにオーグメントは迷いましたがスナップ+5と飛攻+10に

Ss6

通常攻撃もこれでパワーアップ!WS用の頭にモグ祭りの頭も欲しいところですね(コンテンツすら未だに買っておりませんw)

ラストBC教訓。

①スタンは2枚必要(赤2ならMPも余裕有り)

②ナイトは絶対デファレンス(魅了)を食らわない 食らうと崩れます

③コピー処理が迅速にできるアタッカーJobが必要(両手武器などの間隔遅いときつい) 青推奨

④コピー釣りは素早く。狩は斧でなく両手棍(コピーも片手斧になると処理がきつい)

⑤イカロス・MP回復薬品は持っていく。

私なりの攻略ですが、2Hはこれで必要ありません。他にもっといい攻略があるかもですが参考に(もうみんなクリアしてますよね・・・・はい。)

◇話題の花畑牧場 夕張メロン◇

Photo

3

先ほど何かと話題の花畑牧場の生キャラメルが我が家に届きました(おそ!)2箱購入。 先日Netの買い物マニアな私がヤフーオークションプレミアムで購入したものです。1箱850円ですが、その価値はいかに。送料950円ですから実質3個分あかぁ。。。。高!

お味もメロンとプレーンを注文したんですが、届いたのは「メロン2個」 まぁまぁ~我慢。肝心の味ですが、不味くはない・・・・・、確かに美味しいんですが、「おぉぉ~~!」というまででは無く。昔食べた懐かしいお菓子・・・的なのが私の感想。他の味も食べて見たいのですが、850円出して通販で購入するほどの駄菓子ではないと思ったので、また何処かで機会があれば程度。

ヤフーでは生鮮食品(マグロの刺身)やかになどもありますが、産地直送でお安く買えるものも多くまだ買った事ない人にも是非一度お試しして頂きたいと思いますヽ(´▽`)/

◇時代は最新スタイルを追い続ける◇

01_3

最近のヒーロー物のコスチューム、みなさんどう思われていますか? 最新の仮面ライダーディケイドの最終形態?なるコンプリートフォーム・・・。胸や頭にいわゆるキャラカードをペタペタ張ってあります。クリエーターの方が試行錯誤して原案を出し、多分その案が会議か何かでプレゼンされ、上司(企画部長?)のような方が採用するのだと思いますが・・・・。なんなんですかねコレ?( ´艸`) 理解不能です。最近の子供はカード系のおもちゃが好きなのは分かるけど、これは無いでしょ。ヒーロー物は昔から歴史のある物ですが、間違いなく1・2を争うレベルです(個人的にね) これが大半の方が良いというなら、私の美的感覚や価値観が遅れているのかも。これを子供たちは「かっこぇぇ!!」と言い、憧れ、おもちゃ屋に走るんだろうか。世のお母様方、中身の俳優には興味あってもライダーには無関心かな・・? こんなライダーに私は残念でありません。

FFでもこんな感覚のクリエーターが装備をデザインしているのなら、・・・たぶん、・・遊ぶのをやめるかな。 全身モーグリの顔が散りばめた鎧なんてやじゃね?と思いつつ今後も機会があればディケイドの成り行きを見てみたいと思います。

「あのディケイドが超絶変形!ww」 「興味あります」

個人的予想→「ディケイド自体が1枚のカードに変身 → 次のNewライダーに使っていただく」 これか!

合成について

Ss5

Choroさんは鍛冶100なんですが、合成による経済活動でギルを稼いでおります。最近は素材の高騰でなかなか思うように稼げず、試行錯誤しております。ホーバージョンもHQ率が良いわけではありませんので、NQが続く先行投資、後回収になります。ブラック系のHQは2種複合のオニキス脚当たりが狙いどころですが、素材が競売で取り合いですΣ(;・∀・) 個人的にプラストロン+1が作りたいところです(暗黒はレベル1wなので自分では使えません) 趣味ですね( ̄ー+ ̄) 完成しても売りません。3種複合は割れリスクが高いのと、HQができる確立はホント数%です。特に銘入りで作るのなら狙わないと無理です。最近の妖精オーグメント武器も沼鉄鋼からドゥエオマー鋼にするのがメンドクテ・メンドクテ・・・。収益率も実装から落ちて現在はチャラ合成も多く、やめております。はぁ。。。

作ってみたいもの→ ①アダマンキリジ+1 ②バハドゥール+1 ②ジェムキュイラス ④祟られた鎖帷子 とこんなとこか。これらはまだ私が完成させたことが無い合成です。他は多分殆ど完成させております(まぁ~売って持ってはおりませんがね) アダマンインゴットも1個9万しますから、NQのレシピだと大損するものが殆どです。90台から100にするには今でも1億位いるんじゃないのかな?∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 毎日細々とがんばって行きます

◇空オグメ・ダイオライト

1_4

今日の空でのガチャガチャ( ̄▽ ̄)・・・・。回避+1 付きました。要らないのですぐに分解↓↓

2_4

こうなりました (゚▽゚*)・・・。さようなら。

宿星の座BC前でなぜかダイオライト取りを3人で(金策?) 2時間ほどやって1個。疲れたので帰ることに。カンパニエでもやりますか!c(>ω<)ゞ

@メリポ

Cho090811215213a

何しようかなと思いつつパンパニエ。すぐ飽きたので青のメリポ欲しいので急遽メリポする事に。Pescaさんを誘っていざバフラウへ(流行の?MMMではありません) 本当は先日完成したマンダウを使ってもらいたくシフで来てもらう予定でしたが、詩人がぜーんぜん居ないので詩/忍で来てもらいました(´・ω・`) ごめんね。

21:20頃から始めて0時まで。最初何Pあったのか忘れてしまいましたが、終わったら8Pと9000ほど。モグに帰ってすぐに青のSETポイントUPに振り、@1段段階(要5P)でMAXです。ほかに何を振るか迷ったので、とりあえず「貯金」 久しぶりのメリポでした。

◇30前期セルシオ→30後期セルシオ◇

Pict8371_4    

30セルシオ前期のシルバーが在庫に有ったんですが、なーんでか人気でず。思い切って後期仕様+ブラックオールペンに。板金屋さんに入れてバラバラになった直後に

 お客様「買いたいんですけど・・ヽ(´▽`)/」 私「・・・・・・・・」

偶然では無く、うちだけではなく、有るんですよね&多いんですよね。こんな不思議現象が。お客様にはその旨お伝えしましたが、仕様変更に伴う販売価格の上昇にお客様のご予算が合わず、泣く泣く諦めて頂きました(7月始め)

そして今日、や~~っとの事完成(一部未完成)して戻って参りました「おかえり!せるちゃん( ̄▽ ̄)」?と思ったらなんだか強面に変わっておりました。かっこいいけど「お帰りなさいませ(敬語w)」

写真上が before execution 写真下が After execution

Securedownload_2

Securedownload3

※右のシーマさんと記念写真。パシャリ☆・・・・なんか並んでると怖いね(A;´・ω・)アセアセ

後期仕様にするのに約60万程・・・。やりすぎか?。でも完成後のセルシオ君は赤字処分予定。仕方ないかな。購入されるお客様は凄くお得になりますが、うちは処分価格です。

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

フロントにフルバンパータイプのエアロ+ベンツSフォグ(HID) レクサスグリル(メッキ社外) アーティシャンエアロフェンダー などなど盛りだくさん!私が買うか3代目にΣ(゚д゚;)?(ぉぃ!) LEDテールがまだなのと、リアのレクサスエンブレムがないので商品にはまだなっておりませんが、近々完成予定!It is completed soon

SC430

D1010716_3 D1010717

愛車SC430(ソアラですw) 通勤用でもう一台所有しておりますが(bB)。ノーマルからカスタムして現行レクサスSC430に変えています。細かな部分も変更してますのでパッと見は知る人しかわかりません(ちなみに現行はレッドのカラーは純正でありません。ボルドーレッドです「ワインですな」)

※最近はTOMsのアドボックス車高調に変更したくヤフーオークションで見つけたら入札しておりますが、高くて買えず!新品は30万ほど。中古の良好な物で8万前後?で良く見るかな。購入しても取り付け前にトムスでOHする予定なので(1本2万程)、全体的な予算は16万か。取り付けも自分で出来ない事も無いのですが、リアがめちゃめんどくさいのでパスw。整備工場でお金払って付けてもらう方がいいです。工賃は25000円前後ですから総額20万程でしょうか・・・・。新品と変わらんなΣ(;・∀・)まぁこつこつと。

画像の写真はかなり前の物ですので、今とはちょっと違います。また時間みて撮ろうかな。 ソアラのお客様もいるので盛り上がった話もできるといいな。

同じクルマを所有してる人と会話できると楽しいですよね。やっぱり。職場の同僚の方はクラウンエステートに乗っておりますが、コミュニティに入っているみたいでものすごーーくエステートに乗ったお友達が多いです。うらやましいね((ノ)゚ω(ヾ))

ただ皆さん「変態か!」と思うぐらいバシバシ&コテコテになっております(笑)

クルマに詳しい人ばかりで、会話に着いていけません・・・。

前にみんからでつけておりましたが、めんどくさくて断念。こちらで再開したいと思います。

つづく・・・。

友達作りに励む愛犬あんちょ ~決して喧嘩売ってるわけじゃないよ!~

D1010663_4    D1010704

手当たり次第襲いまくる迷惑わんちゃんです(Inペットショップ) 本人は決して嫌われようとしてるわけでもなく、喧嘩売ってるわけでもなく。ただただ楽しくてじゃれているんです

左の自分より小さいのはもとより、右の自分より大きい犬にも突撃して押し倒しております!!(゚ロ゚屮)屮

ゆえに嫌われております。はい・・・・。仲良くしてほしいものです。看板犬のトントン(同じフレブル)にも警戒されているそうです。(トントンは顔が怖いんですよ)

つづく・・・・w

◇思い出の証◇ 百発百中の証

D1010322_3  

昨日のマンダウのイベントで思い出したアナイアレイターの歴史。かろうじて証NM討伐後の写メを発見( ̄ー ̄) この時は外人さんLSの裏で参加してたんですよね。懐かしい。

★レリック完成 宝剣マンダウ 

3

2

Pescaさんの待望のレリック マンダウ が完成(゚▽゚*)おめでとう!1年ほどで完成しましたね。本日の欠片NM討伐をしていただいた裏LSの皆様にも感謝しなきゃね。そして@100バイン20枚お借りしたエル♂のセロリーさん。ありがとうございました。FFでは最終目的?というか果てしない労力の上で完成する伝説級の武器ですから。ホント性能に見合う苦労でしょうか?貨幣の買取&金策も大変でしたしね。

Cho090810014219a

これでレリック所持者。アナイアレイター + マンダウ のお二人です(≧m≦)

Cho090810014243a

取得した直後です。早速装備してもらいました(*゚ー゚*) 金色に輝く宝剣 

Cho090810014819a

試し切りのマーシーストロークのエフェクト。現世で使ったはじめての瞬間でした。私のアナイアレイターの完成した時を思い出しました( ̄ー+ ̄) 変な汗でますね。

ダメージなどを見た感じ 攻撃間隔が滅茶っ早の片手斧戦士 といったところか。短剣とは思えない破壊力。サポ黒で来てるので片手持ちでしたが、サブにブラオ付けたらさらに攻撃力が増しますね。 マーシーストロークがSTR60%補正なのでヘカトンと相性がいいですね。Pescaさんが頭持ってないのが悔やまれます(≧∇≦)

これからもマンダウと一緒に楽しくヴァナディールを冒険して下さい。心よりお祝い申し上げます。

8/9 裏ザルカ

Cho090809231236a

今日はぺすお君の欠片取り。宝剣の欠片NM討伐へ。後半までノードロップだったAFも、赤赤戦竜召獣・・とか。またもや失念(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:. 今日は黒帽子希望するも惜しくもロット負け。残念。無事短剣NMも討伐(残り時間@10分) 眠いぜw

☆想定外 

Securedownload_2

在庫車にあるマツダロードスターを見にはるばる他県から電車でお越し頂きました。

誠に有難う御座いました。沢山お客様と重なりましたが、驚きの出来事が発生!

お客様「エンジンかけてもらっていいですか?」 私「もちろん。どーぞ(゚▽゚*)」

キュキュキュ♪(エンジン始動~) ガガガガガガガッガ!!!ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

壊れた?w 酷い音と共に冷や汗が; エンジン停止。エンジンを確認するとラジエター裏についている冷却ファン2個のうち1つが脱落! 裏側のコアが衝撃で破損しておりました・・・。つい先日動かした時は大丈夫でしたのにね。そんな兆候もなかったし・・・。凄いタイミングで壊れてくれました。お客様に丁寧に謝罪し、ファンのコネクタを抜いて再度エンジン始動。問題なく快調に・・。まぁこんな出来事でお見送りになられるかと思いましたが

お客様「これにします(* ̄0 ̄)ノ」  泣!(/□≦、)「有難う御座います」

無事ご契約されお帰りになられました。大変申し訳け御座いませんでした。以後メンテナンスには注意を致します。修理自体はたいしたこと無いのですが、インスピレーションというか、初対面で期待してきた方は当然ガッカリされる+不安になるのですが、かろうじて信頼をいただけました。本当に有難う御座います。これからも喜んで頂けるよがんばります。

日本の夏 ~お盆~

私は8/11~8/14までお休みなんですが世間は2週間ほどあるんでしょうか?特にプランは考えてないんですけどね( ´艸`)プププ 予定なしw。 朝から酒井法子さん出頭のニュースで賑わっておりましたが、お塩さんはどうなったのかな?お塩語録「好きです」

名言「カート・コバーンは俺の代わりに死んだのかもしれない」 アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

参照:ニルヴァーナ

8/9 曇りのち曇り

地域により雨となっているようですが曇り。雨で甲子園が中止になったとか( ̄▽ ̄) 甲子園かぁ~ 私高校2年の時母校がまぐれの出場を果たしました。商業高校でしたので45人中12位が男子でしたね。。。(汗 殆んど女子高です。大変ですよね、応援団(手配する管理者)の人も。 毎年2シーズンあるのですから。

☆話題?の18禁

Untitled4

もう遅い?話題のネタをNetで拾いました。個人的にも元アイドルだからと有難がるのはどうなのかな?。違うジャンルでももっと綺麗な人いるでしょ? 個人の趣味かも知れないけどふとってるんじゃね?コレΣ(`0´*)

◇ZNM

Cho090808211134a

何回目になるか分からない花鳥風月・ハルブーンルート。S1Ob S2ボガ S3ノスフェラ の今日。私ChoroはS3ノスフェラ。先日テンション盛下げ中 やっと貯めたモンのトリガーです。構成はナナ詩白赤 狩侍召召シ詩 黒黒赤 だった気がしますΣ(;・∀・) 記憶力低下の為、失念。というか慌しくて・・・。ここ6戦でしたが特に特出する事なく終わり。私は1回死にました(マーブルが5分なくなりましたとさw) ドロップは斧が1回だけ。エンキ足が数本。オーラム手数個。ぉ!数えておりません。オーラムに至ってはロットインする方がもういないかな。エンキ足もフリーになりそう。というか外販?かな。桃熊が案の定テキトーなので放置。ボガからは狩は必要でないので「からくり」にJob変更(からくりがいるのはS1なんですけどね) マトン黒にしてボガにアタックさせるも精霊4系で500前後がやっと。レジで50~60。イラネーなんて言わないで♪。特に面白いこともなく淡々と消化。OBも淡々と消化。活動時間も余りまくりで終了。来週はお休みとの事。再来週の後、ティンニン?(ハイドラ族)8戦が楽しみです。エンキドゥハーネスください!本日銀玉8D消化モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!! コイラー来てたから相殺か。

本日は晴天なり モウ㍉

Untitled3_3 殺人的な暑さに身悶えながら、汗をダラダラながしております。はい。

「今日は外出たくないねー」と言いながら事務所に待機してると、・・・「働け!o(*^▽^*)o」と神のお言葉が聞こえたとか・聞こえないとか。シーマ遠藤さんが遊びに。と思いきやクレームw。先日つけた(サービスなんだけどwwwえ?)ウイッシュのフォグHIDが左不点等。よく見るとカプラーがぐらぐら。「なーんだw」と思い付け直すが点灯せず。「まさか!」と思い別のバラストと交換したら点灯(◎´∀`)ノ 怖いですね、海外製品。新品でも良く有るんですこういうの。国産のコイト製とか高いから仕方ないけどね。ほどなく交換して車はお返し致しました。勿論バラストはクレーム交換。「代わりの製品送ればいいんでしょうg・・」みたいな対応いやですね。仕方ないか。交換めんどくせーんだよをすし!

昼からはわんさか既存のお客?様が押し寄せwご新規さまはどこへ?? クラウン200系をオーダーしたとか、景気のいい話。うらやましくはないですよ!

クラウンエステートにお乗りの@さん。BBSをリペアでお預かりし北海道?の業者へ送っていたものが仕上がり、今日持参のタイヤを組み付け、装着されました。おめでとうございます。費用対効果ありましたね。実に綺麗です。

◇石夢ラストBC

Cho090807231829a

ずっと放置してた石夢ラストBC。重い腰を上げてシャウトして集めてみました。前回負けてから1~2ヶ月経ちます。私はナイトで参加してたんですが、今回は狩。結果から言うと2戦惨敗w!まぢで?と思う負けっぷり。ナ狩狩狩詩赤(1戦目) ナ狩狩侍白赤(2戦目) なんでだろーね 初戦はナイトがサポ戦+デファレンス(魅了Ws)をもろ食らってて回復追いつかなくてあぼーんな感じ。2戦目はナイトがサポ忍で着てもらったので少しは?良かったのですがナイトと侍が魅了されてから総崩れ∑(゚∇゚|||) だめだな~。私の戦略不足+ナイトの力量が要りますね。今度はナイトで参加します。れっつリベンジ!!

☆何処いくのー!

Untitled2

みささまのご家庭ではペットを飼っていますでしょうか?うちのあんちょちゃんは一昨年の12月より我が家の一員になりました。やってきた時は生後2ヶ月でまだ両手で抱える程小さく、ぬいぐるみより小さかったのですΣ(゚д゚lll)アブナッ ! それが今や11Kg┐(´д`)┌ でもブルにしては細く、お腹廻りはガリガリなんですよ。よく別の犬種に間違えられます(ボストンテリア?) うちは昼誰も居ないので帰宅するまでは一人ぼっちで自宅警備しておりますが、基本的に活発で、走り回るし、噛むし、飛び掛ってくるし、落ち着きもありません。リビングやら部屋を移動すると必ずムク!っと起き上がり着いて来ます(寝てても起きます) 上記画像がリビングから移動しようとして一人ぼっちにされる~~ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ まさにその時の顔です(汗。目が潤んで八の字になってる模様。かわいいですよね。毎日散歩に連れて行ってあげないといけませんが、うちは仕事から帰宅するとご飯→FF→風呂→寝。たまに時間が空いた時にしか連れて行きません。もっぱら家から30mの公園で自主トレさせてます(ぉぃ!) リードがなくても公園から走って出なかったんですが最近は道路まで出て他の散歩しているわんちゃんに飛び掛っていきます。決して悪気はないんですけどねぇ。他の犬と遊びたいんです。ペットショップに遊びに連れて行くと(仲のいい所)商品のワンワンと興奮しまくりで疲れることなくタフに遊びまくりです。自分より大きいワンワンにも果敢に突撃していくところが怖いもの知らずな。。。散歩しててもちゃりに乗ったおっさんに勝手に着いていくし・・・・。早く手術痕直って散歩に連れて行きたい今日この頃。

◇のりぴー。ぴーぴーぴー

146682

酒井法子さん。アイドル時代には私の同じクラスの男子ものりぴー語なるものが書いた下敷を持っておりました。中山美穂とか、そんな世代でしょうか?一番印象にあるのは「一つ屋根の下」で「ちーにーちゃん!」とか叫んでるあの役かな。夫で自称(笑)プロサーファーの逮捕で行方不明になっていましたが、先ほどご本人様に逮捕状が出たようです。私の職場でも「のりぴーは薬抜きの旅にでてるんだよ」と冗談交じりに話しておりました、なにがなにが・・・真実味を帯びてまいりました。輝かしい経歴がこんな事で一瞬にして崩れ去るんですね。怖い世の中というか、表面化しないだけで本当の世界は凄く悲惨なものなのかもしれません。昨日も所属事務所社長が声高に「のりこー!頼む連絡を下さい」と叫んでいた。空しいね。ホント。本人からすれば薬がバレるのはわかっていただろうから逃げたんだろうね。何十年もお世話になった事務所裏切ったんだからさ。怖くもなるよね。

一般的に芸能界みたいなところでストレスが溜まるのも想像出来ますが、ロックバンド=ジャンキーな流れが、こういった世界にも蔓延してるんだろうね。相撲のだれだっけ、最近も捕まってたしね。浄化されることは無いと思うけど、若い人たちに誤解される・もしくはがっかりさせるような事をしてほしくは無いですよね。何事も無く無事で見つかり、今後子供の為にがんばって生きて下さるよう願います。

☆貴方の乱れ撃ちはいかに

以下抜粋

現状、ヴァナ・ディール内でプレイヤーが叩きだせる最高のダメージを出す可能性を秘めている武器である。
以下の条件が揃った際、無双ダメージが拝める。

計9702ダメージ

理論上、全てがクリティカルヒットなら更に1.25倍、突属性弱点でさらに1.25倍(クトゥルブ族ならこれが2倍)になりとんでもないことになる。
もっともあくまで机上の空論であり、実際に目にした人は先ず居ないのが現状であるが。

それでも、乱れ撃ちに3倍撃が乗った時点でとんでもないことになることは変わらない。

とありますが、所持者の方々はどれだけ出した事があるんでしょうかね。私が自身で確認した数字は7600ぐらい?が最高です。まぁ、出た時点で敵が沈まない場合は漏れなく自分が死ぬわけなんですが。敵対心マイナスが付いてようが関係ないですね。

最近は装備で飛命+を上げ、食事を飛攻+(バイソンorマーブル)にしております。WS時にはDEX+AGI重視に変更。 スラッグショットと比べカラナックは威力的に20%引きな感じですが安定感は抜群です。スラッグはミスが多いのと、タゲが来る確率が非常に高いので最後の〆などにしか使わないかな。トゥルーフライト?の使い道は現在模索中。必中WSなのと属性WSのようなので使いどころはありそう。

◇お題変更◇

クレーム?がありましたのでブログの名前変更( ゚д゚)

8/4 FF

Cho090806233047a1_2 今日は土曜の花鳥の為の写真撮り。水曜に引き続きモンが足りない為仕方なく撮影会。これ何とかしてほしいね。今週はS3ノスフェラを予定している為、最低3000モンがノルマ。ただいま1702モン( ̄▽ ̄) お題はキキルン。早速ナイズルへ。ツヨの狩キキルンをけづり、@1mm程残しスリプル。1枚75モン前後でしたね。24枚持って行き写真にできたのは5割ほど。んー成功率は回避?位置?よくわかんないね。これを2SET繰り返し程なく3000モンへ。無事トリガー交換(*´д`*)ハァハァ 写真1日10枚、ヴァナ日跨ぎもイライラ!ですね。その間の微妙な時間何もできません。今日はこれで終了。

暇な時間に合成をするもHQがあまりできずOrz。在庫も余りがち。原材料も高騰中です。ダークインゴットも現在1D16~20万 ダマスクインゴも1個30万 アダマンインゴ1個9万 作る気になりません。とは言え合成しないとお金も稼げないしな・・・・。せめて材料高騰分を製品に上乗せできたら・・・・・。丸投げされる下請け業者の気分です。はい。

☆8/6Limbus

8/6Limbus 23:30~ 遅い時間だった為集まり悪く終了Σ(・ω・ノ)ノ!

ё押尾ёお塩ёD鬼塩

Gnj0805162219011p1_2 

ニュースを賑やかにしております押尾学さん。こーみるといい男なんですが、逮捕前のロンゲはヤヴァくねーか!?太った感じでアゴのラインもふっくら( ´_ゝ`) 年はとりたくないですね。押尾で思い出すのが、FFではD鬼塩。実はGunさんという方のLSに初期に加入していたときのメンバーで、白のAFとか一緒に行ったな。よく言われる「2個目いこうはふりーです」シャウト。これ実は彼が若い?ので日本語が上手く出来ないというか、伝えれないんでしょうね。決して悪い人ではなかったんですけどね。D鬼塩さんが召喚士でクロウラーの巣当たりレベリングを一緒にしていた時にペット出しっぱなしでケアルしねーってみんなから言われてた頃がなつかしー。それも召喚士が実装されてまだ程ない頃、戦い方の良くわからない時期だったと思うから、召喚士=劣化ヒーラー が定着していなかったんですね。今でこそ召喚士は色々できてあれですが、初期にレベル上げした方はお分かりですが、召喚士はケアラー。召喚獣出して戦わせようものなら「なにこの沼!・・・」的な冷ややかな目で見られておりました。私もこの時期に召喚上げたのですが、正直召喚がPTに入るとマズーな経験値で申し訳け無い程です。Lv25からの真空の鎧を使えるようになって初めてまぁ、いてもいいかな?程度。他に後衛の玉だしてる人が居ればあえて誘われないJobでしたね。いつもリーダーです(/□≦、) プレイスタイルがどうとか、他人を批判するなとは言わないけど、わかりやすく教えるもしくは温かい目で許す気持ちも必要だと思いますね。彼がヴァナから追いやられたのは間違いなく一緒にプレイした人たちの責任ですね。それもまたオンライン。どちらが悪いとかでは無く、大勢の他人との共同作業は仕事にも通じるものがありますね。D鬼塩さん,,,,,,どこかでまた。

☆オーグメント

話題のオーグメントに果敢にチャレンジしていたわけですが、ここ数日は遠ざかっています。

理由は簡単。高額商品が一瞬でゴミ?化。やってられまへんわ~~!SSは撮り忘れましたが、フォーレージマント3枚。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ウォーウルフ1本(まぁ小額?か)(;´Д⊂ 属性杖HQ1本(つд⊂) ホーバージョンNQ2個(ρ_;) まぁホーバージョンは合成してバークにして競売に出したのでそれ程でもないけど。MP+13とか付いてもねぇ(≧ヘ≦)笑うしかありません。着てて覗かれたときの失笑を想像すると着るに着れません。さようなら。フォーレージにSTR-が付いたときも{やっちまったなぁ~!}的な落ち。桃熊の氷HQに命中+3ついた時にはもう なにこれ?(`ε´) 無言で帰宅しました。

当たりを見たことが無いので、今後FOVを続けるか検討中。どうしたものか

※アナイアレイター (Annihilator)

もういつ完成したかもわからないアナイアレイター (Annihilator) 銃レリック 狩装備もけっして充実している訳ではありませんが一応Choroさんはメイン狩人です。まだスカディー胴も石夢胴もないので暫くは大袖かな。ちょっと最近マンネリ化してるのと、1回の出動で銀玉を6Dぐらい消費するのでなかなか出す気にも・・・。ふむふむ・・。

最近のお気に入りは青魔道士ですが、新型のブレット(玉)でも実装されたらやる気も起きるかも。もうそろそろPescaさんのマンダウが完成しそうなんで(@欠片)、そちらの方に【興味あります。】

★怪獣あんちょ★

Photo

我が家の愛犬アントニオ♀(o・ω・)ノ)) フレンチブル2歳これといって得意な芸はありません。ブリンドルのつやつや毛に愛くるしいパチパチ黒目です。つい先日股間より異物?が出た為びっくりして病院に・・・・・! 膣にポリープが!(巨大)すぐに手術という事で、避妊手術を含めポリープを切除。全摘出するには尿道を切る可能性がある為断念。それでも半分ほど切除(2cm×6cm) かなーり大きいです。悪性か良性か検査待ちです(ρ_;)

がんばれあんちょにお!

※8/4 海活動

2_4

本日の海活動は中止らしい。主宰が来ないのなら伝言もしくはサブリーダーなどを作る必要がありますなε-( ̄ヘ ̄)

☆ブラックシーマ 遠藤様

2 仲の良いお客様 遠藤様の納車したF50シーマ 遠藤様にはもう5台購入して頂いております。∑(=゚ω゚=;) 誠に有難う御座います。ノーマルで購入頂き納車時には凄い事になっておりました。セラフエアロ+ベンツSフォグ RSR車高調 ヴァルド20AW などなど・・・。オプションで200万とか金かけすg...

! でもまぁ素晴らしい1台に仕上がりましたね。フルオプションの中期以降の車輌が少なく、発注から収めまで約3ヶ月。彼女様に反対されながら(ぉい!)有難う御座います。この後にジェット用にウイッシュも購入頂きました。ヒッチメンバーの取り付けも上手く行きホッとしております。今後のカスタマイズにも是非ご利用下さいませ。

※17エステート セルシオグリル

1 ※先日私が苦労の末作ったクラウンエステートのグリル(加工品) 30セルシオ後期グリルを切り取り、前期17クラウンのグリル枠に固定。よくカスタマイズしてる方が多いらしくうちでもやってみよー!っということでやったのですが時間掛かりすぎ!手のひらめちゃイテー!ってな感じでこれが最初で最後になると思われます。うまくセルシオグリルを切り取らないと大変な事になるので作業には時間を掛けました。(≧m≦) 特に初めてなのでこうゆう作業はあまり得意ではなくww どうかなぁ?出来上がりはまぁまぁかな。切り取りの型があればハイクオリティーなものが出来そうではあります(要電動工具) ちなみにこの在庫のエステートはターボですが、セダンなどのロイヤルにつければ上品かと思います。

8/3 Limbus Ultima戦

もう2年程になる週2のリンバス(月・木)22時~ 本日はアルテマ戦

構成は ナ青コ詩赤 侍赤 黒黒黒黒詩 12人(侍と黒PTの詩人さんはお手伝い)桃熊がシャウトで集めるも2人しか来ず!(古銭20orアルテマ頭のどちらか希望で)条件が悪いのかな??古銭はリヴァ鯖だと平均7000G?位だから、20枚なら14万参加洗剤代が15,000Gなので差し引き125,000Gなので悪くないと思うけど。ナシラも持ってない人からすれば十分魅力的な装備だし、外販で50万Gがよく見る相場な気がする。

突入前にシフが寝落ちwするハプニングもあり結局12人(うち桃熊が2垢)なので実質11人(LSで9人)という少なさw!勝てるのか?と疑問に思いつつも突入~~

ナイト1名盾(私)でもなかなかいい感じ。詩人(マチマチ+メガスロール)で十分対応可能だと実感。危なげなく(スタンもれや全消しWSでは・・・んん!!な時もありましたが) 無事撃破。結局シタデルバスターで死んだ1回のみ。初回のシタデルはランパート有りでHP160残しで無事耐え(食事はペスカトーレでHP1600程) 魔法耐性装備は背中のラミア+1のみに着替え有り。2回目のシタデルは上記内容で直撃&死亡。カンパニエをやってないので魔法耐性装備のラムシリーズは1つもなし。有れば少しは持つかな?青のヘッドバットはかなりいい感じでスタンしてて有効だと思った。青2なら?もっとWSとめれるかも。後半というかHP20%まではすんなり残り40分残したまま。シタデル以降はもう死んでもゾンビ覚悟でエナジースクリーン(物理無効)見えたら黒が精霊でごり押し。これしかありませんね。どっち道へイトあげたアタッカーor黒がナイトより先にやられます。HP20%からマナスクリーン(魔法防御)長いと死者が増える傾向にあるかな。

結果ドロップは 脚・手 のみ

待望の胴(アルテマの心臓)は今回もでず。もうこれ何十戦?してるかわからないけど1回も出てません。うちのLSだけ? と思うほどでません。Pesca様「ごめんなさい(;´▽`A``」

今日はお手伝いの方の帽子もでず(毎回出てるのにねw) Orzな感じでした。

今日から( ̄ー+ ̄)

なんとなくFF日記つけてみようかと。昔にHPでやってた以来3年振り

特に頻繁に更新されることは無いだろうカテゴリー(≧∇≦)

固定活動などを中心に今日から付けてみようかな

8月4日晴れ

最近まで梅雨でイライラな毎日でしたが、本日晴天(* ̄ー ̄*)

トップページ | 2009年9月 »