★ Take Me To Your Heart 

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

Oh!・・・Good luck

  • ポチッとよろしく!

最近のトラックバック

« 寝顔 | トップページ | ホイールコレクション »

17クラウンアスリート 前期テール→後期テール 加工取り付け

Pict1489

ちょっと前に17クラウンのアスリートに後期テールを移植しました。移植は2回目ですが

前回はポン付けだった記憶が・・・・・あったのですが、今回はとっても苦労しました。まずトランクパネル本体の鉄板を左右切断しないといけません(もう板金屋の仕事です) 素人だとまず切断に使う工具が無いのでまず無理です。あとカプラーが違うので配線加工も必要です。分解したところを撮影してないので(というか忘れました)細かくお伝えできませんが、もしお乗りの方で変更したい人は板金屋さんに素直に依頼した方がいいです。テールをはずした中央にステーのような鉄板がありますが、これが後期テールだと当たって入りません(要切断) 完全に切断します。カプラーはオスメス揃っていないのであればギボシ加工。前期テールのカプラーを使う場合は抜いた配線をどこにマウントするか予めNetなどでポジション・バック・ストップなどを確認、あわせる必要があります(メンドイです)

無事3時間程で完成。上記画像がアフターです。うーん。やっぱり後期の方が見栄えいいですね。 オツカレw

« 寝顔 | トップページ | ホイールコレクション »

仕事ё」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1252633/31070948

この記事へのトラックバック一覧です: 17クラウンアスリート 前期テール→後期テール 加工取り付け:

« 寝顔 | トップページ | ホイールコレクション »